忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に何を思い立ったのか、1階廊下にあるギュウギュウ物入れ(半間分のスペース)の中身を整理し始め使わないものは2階のガラ空き物入れ(同じく半間)に持って行ったという整理整頓ってヤツをしてみました。
珍しいことをしたので明日雨降ったらど~~しよ~~~!(爆)


さて、ウチの周辺がガントリーだ!とういお話が前に出ましたがそのカントリーっぷりを見ていただきましょう(笑)


畑に行く前にまずは公園を通って~

珍しく空くんのようにグルグル走り!

ちょっくら走った後は今日の主役の畑へ(爆)

な~~んもないワンコにはウハウハゾーンでし。


そんな畑のメインストリート(ここだけ舗装されている)を通って


ウハウハ放牧ゾーンへ。
早速小芋を見つけて嬉しそうです。



いつも小芋を相手にこんな風に1人で楽しそうにしてます。
でも家に帰ると爪の中にびっちり土が…( ̄〇 ̄;)


周辺の写真よっ

↑クリックで拡大↓

まぁ~この航空写真で見てもらえば分かるんだけど一面の畑でござんす。
写真上の道路が16Rで右の道路は海軍道路
赤い線は昨日歩いたコース。
近く見えるけど2km.くらいは歩いているらしいです。
しかもここに出るまでにちょいちょい歩いているから4km.位は歩いているのかな~。
それでもそらはあんまり疲れてくれないのよねぇ。。


ってことでウチのカントリー加減ヤバイでしょ?(笑)





そらにはこの環境は良いんだけどヒトにはちょっと…(汗)にぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

PR
も~~う、このところの忍者ブログ、おっもおもで困ってます。
自分のブログは勿論お友達のブログも中々開かなくてイラっとしてます(-_-#)
はぁ~、他のところにお引越しでもしようかな。。
(他のブログの使い勝手はどうかしら?まじ悩むわ)



昨日の節分で可愛い鬼が出ました!


ぐふふ、全然怖くない( ̄m ̄〃


あらら、お面が落ちてきちゃったよ。


と、あまりにも可愛い鬼さんだったので豆を投げることもなく(ってか買ってなかった!)これを食べたのみ。

前にもUPしたかぶりつきコロン。
くまがチャレンジしてみたところやはり一気食いはムリだったらしくそのままバリバリ食べてました(笑)

で、ポッキーのほうはと言うとあのゲーリー以来少し胃が小さくなったようで食べすぎた訳でもないのにお腹破裂しそうだったのでやめておきました(笑)
ってことでお味報告は後日!




今年は大豆がもらえなかった残念なそらにぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

今年の花粉は量が多いらしいねぇ。
この間TVで見てウンザリしました。。
し・か・も、1月は暖かい日が多かったので余計に多いとさ(o_ _)o
ちなみにそら地方は2/10~2/20の間にくるらしい。
詳しくは花粉ナビをどぞ。
早めに病院行って薬貰っておかないとだっ!!

Sora Lifeに遊びに来てくれてる花粉症の皆さんも早めにお薬や対策をして下さいね!


さて、昨日夕方の散歩から散歩に復帰したワタクシ。
久々の散歩は楽しかった~♪


そらも普段通りの時間に散歩に行けるので楽しそうでした。

土手を歩いて田舎風景に突入よ!



そらの大好きな森(城跡)へ。


で、また土手へ戻りとある運送会社敷地内の遊水地に差し掛かったときにふとそらの足が止まりました。





リードを引っ張っても頑として踏ん張るのでワタシも中を覗いてみた。
そしたらそらから見えない位置に鳥さんが落ち葉ガサゴソしながら歩いてました(笑)

遊水地の中はこんな感じ。

晴れた日はまず水がないボロっちい遊水地。
これでも一応大雨の時は役に立っているんだけどそういうふうに見えないよね(笑)





耳が良いのも大変ねぇ~( ̄m ̄〃にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

昨日まで恐ろしくらいのゲーリーでしたが今日は朝から何とか通常に近いものになり治りつつあります!

みなさんご心配ありがとうございました。

これだけ心配してくれる方がいると思うとわたしゃ~嬉しいよっ(T-T)

まだまだ怖いので食事はそば・うどん等しか食べていませんが早く肉が食べたいよ~~!(爆)




そうそう、浅間山が噴火して関東一帯に降灰が確認されたとか。
先ほど横浜市防災メールから「市内でも降灰が観測されたので外出時は状況によりマスク等着用するように」という内容のメールが来ましたよ。
関東一帯の皆さんはお気をつけくださいね。

昨日もちょいちょい余震があったしな~、どうなってしまうんだろう~浅間山。。気になるところですね。




この間ケン太くんママさんに頂いたスマイルエッグちゃん、ガジガジやってますよ~(笑)



ペホ~っと鳴らしたらこの食いつき様!



焦らすと目を背けるのが面白い( ̄m ̄〃

では、思う存分やってもらいましょ~!!






この後も格闘していたので面白そうだったのでちょっかい出してみたら・・・テーブル下に逃げられた(爆)

可愛いおちり♡

前からはこんな感じ。

取られまいと必死だよ( ̄m ̄〃ククク



場所を変えてちょっと油断したのか前が空きまくりですよ~!!


でっへっへ、取っちゃった!(笑)



はぅ!!前足が出てきた!!
確実に狙ってる!

はいはい、じゃぁ~また心行くまでお遊びくださいまし~


まぁ~良く見てること。見事なキャッチでした。


この後「投げろ!」と持ってきたので狭い部屋の中でレトリーブしたりしてボールを満喫!
さすがに疲れたようで寝るらしいですよ。


回りすぎて最初の場所とは違う場所ですがそれでも納得がいったようです。
見ているほうが目が回るよねぇ(汗)



ボール狂よ…なぜそこまでボールが好きなのか?にぽちっとな
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!




そういえば、40000番キリ番祭り、見事にふみふみしてくれた方が現れず残念無念な結果に。。

まぁ~、また近々やるのでお楽しみに~( ̄―+ ̄)

拍手

突然ですがワタクシ昨日の明け方から酷いゲーリーになりました。
恐らくこの間の頭痛が発端のような気がするんですがウイルス性胃腸炎になった模様(-_-;)
ウチの近所幸いにも土日にやっている内科があるので(休日診療所じゃなくてね)受診しようかな?と思ったのですが徒歩5分の距離も恐らくムリだし、他の風邪をもらってきても…と思い自然治癒力に任せてみようと思ってます(チャレンジャーかしら?)

しかも今週は運悪くこの土日くまが仕事。
それでもこれだけ酷いゲーリーじゃ散歩も微妙なので全部お任せで。

こうやってネットもしてる位だからお腹以外は元気なんだけど、なんせゲーリーなんで夕方の散歩もくまに任せてしまおうかなぁ。

とだいぶお腹が弱ってるちえぞうですが、今日はそらも弱っています。
昨日・一昨日と雨でどよ~んとしていたのですが今日は晴れ!
やった~晴れ!と思ったら強風なんですわ。
ってことで例の如く「アタシ風怖いの~」となり凹みまくりなんです(笑)









何するにも耳が常に警戒中で見ていて面白い!( ̄m ̄〃



何て笑っていたら動き出した!


本当はワタシのところに来たかったんだけど狭くて諦めるの図。


首を起こしているのが疲れた模様。
でも、怖くて寝れていません( ̄m ̄〃




2009年になってもビビリちゃんは健在でした。にぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

午前中からな~んだかネットが不安定なんですよ。
このブログだって中々見れないしコメ返しも中々できない。
見れたとしてもコレよ、コレ!


ただ単にここの鯖(サーバー)がおかしいのか?それとも雨だから?
ん~~光ファイバーにしたから雨とか関係ないハズなんだけどな。
雨だからここら一帯の人がネットしてるの?


昨日ビックリする位の頭痛でしたが夕方の散歩と今朝の散歩をくまに任せて寝まくったのですっかり元気になりました!
みなさんご心配ありがとうございました~~m(_ _)m

それにしても一体なんだったんだろうなぁ~。
一応昨日はちょいと熱があったのよ。(と言っても平熱が低いので36.7℃)
夜になるにつれて節々が痛くて布団に入ってもガタガタ震えていた位なんだけど今朝測ってみたら35.3度。ひくっ(爆)
で、典型的な風邪の症状もなくただ寝すぎて腰が痛いくらいだったので暫くは様子を見るということにしてみようかと。。
まぁ良く分からないけど治ってよかったわ。


そうそう、そんな中嬉しいお届け物がやってきました!!
あっ、昨日5回もインターフォン鳴らした人の数十分後にこのお届け物が着たの。
結局あれだけ鳴らしたヤローは誰だかわからずじまいでした。


相変わらず厳しいそらチェックが入ってますね~(笑)

むふふ、このお届け物は泥棒顔仲間「はなくろわんこケン太くん、お手!」のケン太くんママさんから!


さぁ~蓋を開けますよ~!

うひょ~!何やら沢山入っている模様!!


じゃ、順番に出して行ってみましょ~♪

殆どがワタシのだっ( ̄m ̄〃
しかもスヌーピーよぉ~~~!うれひぃ~~(>_<)
美味しそうなリンゴとこれまた美味しそうな焼肉のタレ!!
リンゴは早速昨晩頂きました。
もうね~、甘くてまいう~
これが売り物にならないだなんて信じられない位。
勿論そらも一緒にうまうましました(うひひ)
それにご当地モノの焼肉のたれも気になるトコロ!
早速今晩のスペアリブのソースに使ってみよっと♡
(そら地方のご当地ものってあのシウマイ位しかないような気がして羨ましいのよね。後何かあったかなぁ~)



あまりに良いかほりのリンゴちゃんから目が離せないそら。
何度呼んでもリンゴに釘付けだったのでこのままの写真ですんずれい(汗)

ケン太くん、ママさん本当にありがと~!!


家に居ながらにして全国各地はたまた海外の人とも仲良くなれちゃうんだもんね~、ネットって凄いね~!
こんな便利なものを未だに使っていない人(若者でもさ)がいるのかと思うとゾっとするよね(爆)




ネット&ワンコ繋がり万歳!!にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・40000番です!
皆さん狙ってね~~ん( ̄―+ ̄)
ステキなプレゼントあります( ̄m ̄〃

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

あ~~、頭イタイよぉ~~(T-T)
寝すぎたのか風邪ひいたのか良く分からないんだけど頭イタイです。
なので今日は1日パジャマディ。(散歩時は着替えるけどそれ以外はゆったりしたい)
んなもんでパジャマ着たままPC部屋に篭ってまふ。

そんな中、先ほどウチに来訪者が着た模様。
でもさ、パジャマのままじゃ~出たくないよねぇ。。
ってことで居留守を使ったんだけどその来訪者、
イタンーフォンを5回も鳴らしやがったのよね。
居たのバレてた?(爆)
それにしても5回は鳴らしすぎじゃ?
1回くらいじゃ反応しないそらがそこまで鳴らされるとかなりな反応をし
「ウォ~~ン、ウォ~~ン」と遠吠えらしきものをしてました(笑)
それでも出ないワタシもどうかと思うよね。(てへへ)


そういえば、昨日・一昨日と懐かしの写真大公開でかなりの反響がありびっくらこきましたが打って変わって今日は普通(?)のそらです(笑)

しかも頭痛のため少ない。


今朝、こんな写真がくまから送られてきました。


まるでヒトのようなこの寝方…
良くこうやって寝ているけどこれは完全にヒトですな!(笑)

そして数枚写真を撮って居たら

起きてしまった!
しかも睨んでる~~(汗)


あ~こわいわ~~~




そりゃ~安眠妨害は勘弁!だよね。にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]