忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も~~う、このところの忍者ブログ、おっもおもで困ってます。
自分のブログは勿論お友達のブログも中々開かなくてイラっとしてます(-_-#)
はぁ~、他のところにお引越しでもしようかな。。
(他のブログの使い勝手はどうかしら?まじ悩むわ)



昨日の節分で可愛い鬼が出ました!


ぐふふ、全然怖くない( ̄m ̄〃


あらら、お面が落ちてきちゃったよ。


と、あまりにも可愛い鬼さんだったので豆を投げることもなく(ってか買ってなかった!)これを食べたのみ。

前にもUPしたかぶりつきコロン。
くまがチャレンジしてみたところやはり一気食いはムリだったらしくそのままバリバリ食べてました(笑)

で、ポッキーのほうはと言うとあのゲーリー以来少し胃が小さくなったようで食べすぎた訳でもないのにお腹破裂しそうだったのでやめておきました(笑)
ってことでお味報告は後日!




今年は大豆がもらえなかった残念なそらにぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

PR
せつぶんっ
十兵衛ブロは去年の12月にFC2に引っ越したんだけど、前のAOLがなんせウザウザだったから、、。兎に角FC2は画像の管理が楽でうれしいですわ!私は動画を撮らないのでそこらへんはわからんのですが、怪人はいつもヨウツベアップしてますよね。簡単らしいです。
 私は最後まで悩んだのはFC2とGooとアメブロでした。で、アメブロはメンテすることが多いらしく、メンテは夜中、夜中はうちは昼間なのでウザいなあ、ってのと周りを見ればFC2の人が多かったので多いほうがなんかわからんことがあったら聞けるかな?と(あははは)
十兵衛 URL 2009/02/05(Thu)11:37:58 編集
Re:せつぶんっ
FC2使ってる人多いですよね~。
まぁワタシもWebRingのほうで使ってはいるのですが可もなく不可もなくなので引っ越すならFC2にしようかな?とは思っているのですが…
gooはブログパーツに制限があったような気がして使い勝手悪そうなのでパスです(笑)

引っ越いするとなるとかなりな労力が要るし中々思い腰があがりません(笑)
でもこのままずっと鯖が重かったらするしかないですよねぇ。。
【2009/02/05 14:19】
無題
そら鬼さんも超かわいい~。背負い鬼もなかなかいいですよー。
じゃあ、うちはカブリツキいちごコロンにしようかな。(って、我が家は節分忘れてたけど)

ブログのブの字もわからずにぷららのブログを有料契約したけど、動画のアップが出来なくて不便です。絵文字もテンプレートも少ないし。
動きはスムーズでデータ量は多いのだけど・・・
チョコのおかん URL 2009/02/05(Thu)09:59:53 編集
Re:無題
全然怖くないというウワサのそら鬼です(笑)
きっとこのお面をつけたままご近所を回ったらお豆沢山もらえたかも!何て今更~~(汗)
かぶりつきコロンはやはりクドかったです!!
普通のコロンを1つずつ味わったほうがいいかと思われます(汗)

おっ、有料だったのですかっ!!
流石にお金出すと使い勝手良さそうですよねぇ。
でもお金だすのもなぁ~~何てケチってみたり(汗)
中々難しい問題が発生したでござる(-_-;)
【2009/02/05 13:31】
無題
そんなかわいい鬼じゃ、マメ投げらんないよぉ。。。 (笑)
ウチは豆まき、こっそりしなきゃならないの 大豆アレルギーのだいずが実が大豆大好物でさ〜。。。 (爆)
どうにかして拾って食べようと鬼を追いかけ回るから、リビング以外でやらなくちゃなのです
やっかいだわ。。。

かぶりつきコロン、飲み物用意しとかないと喉に詰まりそう。。。って、おばあちゃん見たいじゃん、アタシ。。。 ギャハハハハ

確かに、全部表示されるまで時間がかかるけど、プラグインがいっぱい貼ってあるからかと思った
あと、うちNTTの実験であまり速度がでないって言われた田舎なのでそれも原因かと思ってた
そういえばヒマさんとこも重いかも。。。
FC2来ちゃえ〜〜〜 (笑)

だいずママ URL 2009/02/05(Thu)08:04:30 編集
Re:無題
そぉ?でもこの鬼、豆掃除してれるよ~~(爆)
やっぱり豆も好きだよね~!
ただしだいずくんはアレルギーってのが難点だぁねぇ(汗)


>かぶりつきコロン、飲み物用意しとかないと喉に詰まりそう。。。って、おばあちゃん見たいじゃん、アタシ。。。 ギャハハハハ
そうそう、「口の中の水分摂られるからムリー!!」と言っていたよ( ̄m ̄〃
ってかあんな甘いもの、一気食いするもんじゃないよねぇ~。と買ってきておきながらボソっと言ってみたり( ̄m ̄〃

だっしょ~、ヒマさんとこもだったから「あ~全体的に?」って思ったのよ。
まぁねぇ、確かにプラグインも重いかもなんだけど、まずこのページすら開けなかったりエラーになったりとかするのがねぇ…
先週辺りからおかしいからもう少ししたら直るのかな?何て思ってみたり。
それでも重かったら引越しだよね~。(はぅ)
【2009/02/05 13:27】
鬼はウチ?
こんばんは。
そいえば節分だったって朝青龍見て気付いたわけで(笑)。
鬼の面なんて思いもよらなかったです。
で、blogがサクッと行かないのってたしかにストレスだったりするもの。
ちなみにオレのとこで使ってるseesaaは、
「アレッ?更新されてない!?」
が稀に発生するのがストレスですね。
サイドバーカレンダーの年月をクリックすると現れるので多分トップページだけが反応してないんだろうけれど...。
選んだポイントはズバリ「容量」だけでした。
今はもう慣れたからいいんだけどね。
たぁぼう URL 2009/02/04(Wed)23:28:57 編集
Re:鬼はウチ?
ウチもそらにお面つけただけで豆まきとかはしなかったんですけどね~(笑)
雰囲気だけ楽しんでみました。


ブログ、それぞれ何かしらの難点はありますよねぇ。。

>「アレッ?更新されてない!?」
は困るかも(汗)

今のところもこんなに不安定じゃなきゃまぁ不満はないんですけどねぇ。
やっぱりサクサクできないのはストレスですよね。。
【2009/02/05 13:21】
無題
あら~、やっぱりそらちゃんも鬼さんになったのね。かわいいよ♪
ワンコには鬼のお面がよく似合うわ~(笑)

あら、胃が小さくなっちゃったの~
ちょっと羨ましい、なんて。
まだまだ本調子じゃないのね、お大事にネ♪
柴もどき URL 2009/02/04(Wed)21:49:31 編集
Re:無題
半ばムリヤリ被せてみました( ̄m ̄〃
イメージは夏祭りで浴衣を着た女の子が被ってるような感じにしたかったんですが全然ダメでした(爆)

流石にあのときは1日1食だったので(怖くて食べれなかった)何とか小さくなってくれたみたいですが元に戻るのも時間の問題です(爆)
【2009/02/05 13:19】
無題
あら、ちえぞうさんの所には可愛い鬼さんが出没したんだね。
ちゃんと被ってて可愛いよぉ~。そらちゃん偉いよぉ~!
やはり、うちも同じ様な事したけど、頭に乗せようとすると、
口が出てきて、パクッて齧ろうとするんだよ。
え~ん、上手くいかなかったよ。残念。
ケン太ママ URL 2009/02/04(Wed)17:05:31 編集
Re:無題
出ちゃったわ~(笑)
被せるのは夫婦で必死だったしそらも怒られるのがイヤなので渋々だったけどね( ̄m ̄〃
でもすぐに撮らないとお面を落とすので大変だった~!
まだまだカメラマンもモデルも素人って証拠よね(爆)
【2009/02/05 13:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
520  518  517  516  515  514  513  511  512  510  509 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]