忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のお盆は8/12~16までで、これと言った予定もなくダラっと過ごすのか?と思われたのですが、急遽宿が取れたので泊まってきたりもしました。

そんなお盆休みの様子です。


8/12
お出かけする前にシャンプーですよ。
フロントラインをしなきゃなので慌てて洗いました(ってか忘れてた)


洗ったあとは、14日に向けての買出し~。

8/13
前日は食材以外のものだったんで食材を買出しに。。

8/14
富士山の見える某所に行ってきました。

昼過ぎには到着しドッグラン兼テントサイトの草原で遊び、部屋に戻って昼から一杯!(笑)
夜には仕事終わりのキャラの濃い面白いオーナーと飲み、結構遅くまで大笑いしながら話してました。

8/15

何だか分からないけどAM5:30に目が覚めて周辺散策したりボヤっとしたりしてあっという間に時間が経ち帰宅。


そらちゃん 2歳 ♀




そういえば、ココで同名の女の子ワンコに会い、飼い主同士で「珍しいね~」なんて盛り上がったりもしました(笑)
この子もめちゃくちゃ可愛くて賢い子だったんだよな~。
おうちが近い(泊まったところに)らしいのでまた会いたいなぁ~♪

帰りも出るのがちょっと早かったので心配していた渋滞も無くサクっと帰ってきました。


8/16
まだ前日の疲れも取れないままくま実家へ。

相変わらず可愛いケン太に「何かくれ~~」と要求されまくりでしたがまぁケン太から食欲を取っては可哀想なので多少あげたりして遊んできました。


ってな訳で駆け足で紹介した今年のお盆休みでした。


コメントは受け付けていますが、この頃スパムっぽいのが多いので承認制にしました。
FC2等と違い、投稿後に「管理人の承認後に~」という表示がコメ欄には出ませんので重複投稿のないようにお願いします。


拍手

PR
昨日のクソ暑いのから打って変わって今日はエラく涼しいんです。
どこかの高原に来たかのようなのですが、近所のガキが外で遊んでいる声が聞こえるので現実に引き戻されました(爆)


さぁ~、昨日の続きだよ~ん♪

奥多摩のあとは秋川で川遊び!!

去年も似たような時期に行ってたことが判明したけどキレイな川だし、人も殆どいないので(居ても釣り人)遊んできましたよ。



川に着いて早速くまのスパルタ開始。

ちょちと2人の声が煩いけど、そらが溺れてるよ~~(汗)
何か手足がバタバタしてて泳げない子の典型的パターン。。
まるで子供の頃のワタシを見ているようだわ(´ヘ`;)


ココで突然じっとり・・・?

その理由は、何回も深いところに連行されて泳ぐ練習をさせられていたんだけど段々とくまに近づかなくなり浅瀬専門になってました(笑)


ということで例の石回収業が始まり


足の着く場所を何往復もして得意気になり(と言ってもヘッピリ腰なんだけど)


まるで自分の田んぼかのように農道を闊歩してきました(笑)
前もだったけど、今回もよほどこの川が気に入ったのか帰りたがらなくて気を抜くと川に下りそうになっていたりしたので困ったわ。。
その割りには泳げるようになるにはまだまだ掛かりそうなので今年の夏はくまにビシビシ鍛えてもらわないとだわ~~( ̄m ̄〃

そして帰宅後・・・・

即行き倒れて死亡してました。チーン(^人^)


そうそう、そらが遊んでいたすぐ横にこんな住人が。



沢山のあめんぼさんがいましたよ。
やはり上流はキレイやね~。
ちなみに秋川は多摩川の支流なんだとさ。
しかも多摩川最大の支流だと。
それでも下流に行ったら残念な水質になるのよね。(前に比べたらキレイだけどさ~)



7/26(日)の様子は終わり。
7/27は家でまったりして、7/28はコストコへ買出しして買いすぎて後悔し(笑)第1回夏休みは終了しました~。


お次はお盆休み。
何をどこへ行こうかなぁ~~( ̄―+ ̄)

拍手

あはは~、なが~いこと更新怠ってましたねぇ(汗)
もうね、暑くてPC部屋に行きたくなくてね…今日になってしまいますた。。

さっ気を取り直してお出かけレポート♪

1日目 ~7/25(土)~

怪しい雲よね・・・
ウチを出て少ししたらザ~っと雨に降られたけどちょっと先の空は晴れていたのでドライブ続行!


相変わらず楽しそうにドライブ♪
この笑顔を見るとどこかに行かなきゃ!って思うのよね~。


さて、着いた先は…

ドッグランなのですがまぁメインは牧場。

そうマザー牧場に行ってきました。


すご~く暑かったし人だらけだったのであまり写真はないけど、相変わらず自分より大きな動物を怖がるの図(汗)
この後美味しそうなブルーベリーソフトクリームを食べて(写真撮り忘れた)牧場内をウロウロして場所移動。

牧場を後にしたワタシ達は金谷港に行ってお土産をたんまり買って帰ってきました~。


折角金谷港に行ったのにフェリーは高いので使わず(アクアラインが値下げしなければこっちのほうが安い!)帰りは値下げでかなり助かるアクアラインを使って帰ってきましたよ(笑)

拍手

お天気悪いけど涼しくて過ごしやすいそら地方、そろそろお布団が呼んでいる気もするんだけど頑張って更新です(笑)

この間の3連休、ちょいとお出かけしてきました。

高速に乗ると帰りが渋滞に巻き込まれるので近場ということで横須賀方面を目指してフラっとドライブ。

北鎌倉周辺を通ったらお祭り風景がっ!

お神輿担ぐ前の挨拶をしていました。
結構大きめなお神輿でくまがず~っと「担ぎたい~~」と言っていましたよ(笑)
見ず知らずのヤツがそう簡単に担げるかっつ~の(爆)


鎌倉の辺りは趣のある昔のポストがそのまま利用されていたりしてます。
可愛いよね~、このポスト♪


そんなお祭りムード&観光客満載の鎌倉を抜けて湘南(由比ガ浜)へ。
駅から海岸まで歩くと結構距離があるのにみんな大荷物担いでビーチへ一目散でした。
ワタシも若い頃良く行ってたなぁ~(トオイメ)
若いって良いねぇ~(あはは)

ちなみにこの写真は由比ガ浜のお隣(逗子よりの)材木座海岸。
この日はすんごい強風だったのでウィンドサーフィンしてる人が沢山いました。

ホントはこのだいぶ先の葉山の海岸で遊びたかったのですが出発時間が遅かったため駐車場がどこも満車で…
葉山御用邸の門だけを車内からチラ見して場所移動。

ほいで到着した場所は、城ヶ島
三浦半島の先っちょまで行ってしまいました(爆)


城ヶ島公園はかなり高台にあるんだけど下(海)に降りれる階段があり、そらが波の音を怖がらなくなったので降りてみることに。


と言っても砂浜がある訳ではなく岩場ばかりでまるでサスペンスのエンディングのほうに出てくるような感じなのよ~。

何だか写真がボケてるでしょ。
高々こんな標識(?)だけなのに。
何故?って思うでしょ?
脇締めて両手でデジカメ持ってもこんな感じでした。
その訳は・・・


音がかなり大きめですので音量に注意です!!


ドエライ強風でした。。
もう台風中継でもしてるのかと思うくらいな感じ…

と言う訳で両手でデジカメしっかり持っててもダメなんですよ(汗)

それでも強風と海水のしぶきに負けずにしばらくウロウロ。

あ~ぁ、あんな端っこに行っちゃったよ…
ワタシも行きたかったんだけど強風に足元を取られて海に落ちかねないのでやめときましたヽ(^o^;)ノ


そしてこれだけ強風なのに楽しそうなんですよね~

何見てるんだろ?カニとかが居たのかな??


ひゃ~!これは東映のオープニング映像、荒磯に波みたいだ~~~!(爆)




と言う訳で荒波を存分に堪能した後は上へと戻りまったりタイム。
なぜだかおやつを食べた後ゴロゴロし始めました(-_-;)


心地よいかほりのフレグランスでもあったのかしら?困ったわ~(汗)


海に入ることは出来なかったけど普段滅多に行かない岩場を楽しんできましたとさ♪

帰りの車内ではキレイにお座りして眠気と戦ってましたよ( ̄m ̄〃

拍手

さぁ~て、7/2・3の様子をずいっとUPしま~~す!!

初日だすよ。
最初は最寄り駅の某私鉄に乗り込み乗り換えを数回繰り返して目的地を目指しているときの車窓風景ですよん。
(高尾~目的地までの景色です)


久々にボックス席・トイレ付きの電車に乗りました(*^▽^*)


多少の時間の遅れはあったものの無事に目的地に到着し、だいずママたんと合流!!

そう、電車で行った先はだいず家だったのです!!!!
と、もう先に更新されたやわたるを見た方もいらっしゃるとは思うんですけどね~(汗)


会ってすぐにご飯をたべてちょいとウロウロし、ちけぽが学校から帰ってくるので通学路付近に行ってピックアップしたあと晩酌のお買い物♪

そしてやっとだいずくんとご対面!!
土産に持って行ったさんまのオモチャでひとしきり遊んたあと、お散歩へ♪



散歩後、寝オチ寸前のD氏。(かわいすぎるぅ~~)


夕飯の前には急いで順番にお風呂に入り宴の始まり~~。
もう、これがメインだと言っても過言ではない位にたんまり買い込んで飲んでました( ̄m ̄〃

生春巻き・牛たたき・馬刺・お刺身(カツオ・マグロ・ツブ貝)・お豆腐・味噌漬けチーズ・生ハム・マカロニサラダなど。
かなりな品数をペロリとたいらげ、お酒もガブガブ飲んでました(あはは)

ふと気が付くと足元でカビているお方が…Σ( ̄口 ̄)

相手をしてもらえないからなのか?そらが居ないからなのか?とにかくカビっぽかったのよ~~。

ほいでもって数回ちけぽの様子を見に行っただいずママたん…数回目にして降りてこなかった。
ん~~、結構眠そうだったからもしかして??と思い2階の寝室へ恐る恐る行ってみたところ、見事に予想は的中でこやつちけぽの足元で寝とりました(爆)

まぁ、とりあえず各家のセキュリティなどもあるだろうしと思いママたんを起して「後はシャッター閉めるだけだよ~!」と言っておやすみしましあたよ(笑)

まぁまぁ、食器なんて食洗器に入れるだけだし、洗剤も目の前にあったからポイっと放り込んでピっとボタン押せば良いからラクだもんね~。

いやさ、お越しに行った時のだいずママたんの反応が面白かったんだよね~~♪
ワタシも酔ってたからハッキリは覚えてないんだけどとにかく面白かった!!!(爆)

ということで最後の最後にハプニングがあった初日は終わり。


拍手

ありゃ~、今週もあっという間に週の真ん中水曜日…
わたしゃこの3日間何してたんだろうか?という感じよね(汗)
とある痛みに耐えたりボェっとしてたりしてました(やっぱりな!って感じかしら?)

ってことで先週末の出来事をやっとUPしまするヽ(^o^;)ノ
土日両方UPしたいんだけどまずは日曜から。



今にも雨が降りそうだったんだけど、久々(?)にだいずくんとのおデート♪だったので張り切ってGO!GO!(笑)

行った先は山中湖のダラスヴィレッジというクラフト体験の出来る場所でした。

ここではだいずママたんととんぼ玉の体験。

右手でとんぼ玉の素のガラスを溶かしつつ、左手ではそれを巻きつける棒を熱する・・・という難儀な内容。

しかも溶かして棒に巻きつけたあとはそのまま左でグルグル回していかねばならないという右利きにはしんどい内容でした(爆)
しかも、バーナーの目の前にずっと居たのでコンタクトの人は危険かも!かなり目が乾いてゴロゴロしまくりました(笑)
まぁ、そんなこんなで作業15分・とんぼ玉を冷やすのに30分、やっと出来上がったとんぼ玉をストラップにするために工作の始まり~~♪

ん?何だこの太い手は??と思うでしょ?(笑)
実は、日本人のくせに残念ながら不器用というちえぞうに変わってくまが細かい作業をしてます( ̄m ̄〃
こんな太い指でほっそい皮紐を三つ編みに。
意外と器用なんだよねぇ~。

そのお隣ではだいず家が家族総出で悪戦苦闘(爆)
(だいずくんのリードはワタシが持っていました)

ってかちけぽはとんぼ玉作ってはいないのだけれど、この内職に興味を持ってパーツだけ買う形で作ってました。
かなり親子のやり取りが面白くて笑えたんだよな~( ̄m ̄〃

そのころ足元ではヒマで仕方がないお犬さまがウ~ロウロ(笑)


そして出来上がったものはコチラです~~

左:ちえぞう
真ん中:ちけぽ
右:だいずママたん


基本的にはワタシのもママたんのも白をベースにピンクの模様を入れたのだけれど写真で見ても実物を見てもあんまし良く分からないのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ
これは色の選択ミスかしら?(あはは)
そしてワタシのはいびつな形してるしねぇ(´ヘ`;)

そんなこんなでとんぼ玉体験をした後はお隣のレストランにて昼食タイム。
まだ自分達の出番ではないのでジットリカビ生えモードなお2人。


ちゃっちゃとご飯を食べてすっかりカビが生えたワンズにオヤツをあげてご機嫌直してもらって集合写真(爆)




と、続きの前にお知らせが2つ。

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手

あぁ、昨日は色々とやっちまっただ~~(汗)
スイッチオンしたはずの食洗器が使用済みの食器を入れただけになっていたり、自分の足に持ち上げた椅子をガツン!と落としてしまったり…
意味不明なイージーミスしまくりでした。。
そしてあまり聞きたくないことまで耳にしてしまって何とも現実逃避したい気分であります(-_-;)

まぁそんなことは忘れて日曜日の出来事ざんすよ~♪


くまが8年前くらいから草野球をやっていて毎年この時期は大会に出ているんだけどあまり野球に興味のないワタシは滅多に行くこともなかったんだけど、たまには!ってことで行ってみた(笑)

場所は多摩川河川敷 六郷土手


一応「大田区軟式野球連盟」というところに所属して春・秋の大会に参加して頑張っているんだけど野球経験者が少なくてあまり強くないのよね。。
8年近くやってて5部あるうちの4部だから弱いのは分かっていただけるであろう(笑)

前置きが長くなってしまったけど、試合開始!!

夏には暑苦しい黒というユニフォームで頑張っています(笑)

ちなみにくまの線番号は30番、一応監督。(何だか笑えるでしょ)
守備はキャッチャー・ショート。

小・中と野球をしていて高校も野球推薦で行けたというのに何故か違う学校に行きハンドボールをするという経歴の持ち主。


そんなくまのバッティング見ちゃう?(笑)


あら、嫌だ。いつになく真剣な顔してるわね( ̄m ̄〃
しかも左打ちなんで写真撮りやすい。


あっ!打った~!!と思ったら良く分からない方向へ行ってしまわれたわ~、おぉ~残念。。


っと珍しく試合を見ていたら後ろから話しかけられた。
振り向いてみると小さな女の子。
「触っても良い?」と聞かれたので「良いよ~」と答えたのだけれど、この子一体どこの子?

聞いても居ないのに自己紹介してきたりしばらく居座られたりとかなり珍訪問者でしたが無事に親のところに戻ったのかしら?心配だわん。。


そんな珍訪問者が去ったあとそらも応援してるのかと思いきや

ベンチへ帰ってくるくまにラブコールを送っているだけだし(笑)

来ないと分かるとこんなんだし。




となんだかんだしてるうちに時間切れになり試合終了。
試合結果は「8-1」で勝ち無事2回戦へ進むことが出来ました。
終始怪しい天気だったけど雨が降ることもなく良い結果が出てよかったわ~。

そして2回戦は再来週になりました。
次は朝早いらしいので多分行~かない!(キッパリ)


試合終了後のそら。

試合に出たわけでもないのに燃え尽きてる( ̄m ̄〃
(ただ昼寝が出来なかったから眠いだけだと思うけど)
ワタシが動くまでしばらくここで「どこでもリビング」をしてました(爆)
神経質なんじゃないの?と聞きたくなったわ~(´ヘ`;)





そらはマイペースで良いねぇ~~。にぽちっとな。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

1  2  3  4  5  6 
引越し先
新しいブログはココ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]