忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のクソ暑いのから打って変わって今日はエラく涼しいんです。
どこかの高原に来たかのようなのですが、近所のガキが外で遊んでいる声が聞こえるので現実に引き戻されました(爆)


さぁ~、昨日の続きだよ~ん♪

奥多摩のあとは秋川で川遊び!!

去年も似たような時期に行ってたことが判明したけどキレイな川だし、人も殆どいないので(居ても釣り人)遊んできましたよ。



川に着いて早速くまのスパルタ開始。

ちょちと2人の声が煩いけど、そらが溺れてるよ~~(汗)
何か手足がバタバタしてて泳げない子の典型的パターン。。
まるで子供の頃のワタシを見ているようだわ(´ヘ`;)


ココで突然じっとり・・・?

その理由は、何回も深いところに連行されて泳ぐ練習をさせられていたんだけど段々とくまに近づかなくなり浅瀬専門になってました(笑)


ということで例の石回収業が始まり


足の着く場所を何往復もして得意気になり(と言ってもヘッピリ腰なんだけど)


まるで自分の田んぼかのように農道を闊歩してきました(笑)
前もだったけど、今回もよほどこの川が気に入ったのか帰りたがらなくて気を抜くと川に下りそうになっていたりしたので困ったわ。。
その割りには泳げるようになるにはまだまだ掛かりそうなので今年の夏はくまにビシビシ鍛えてもらわないとだわ~~( ̄m ̄〃

そして帰宅後・・・・

即行き倒れて死亡してました。チーン(^人^)


そうそう、そらが遊んでいたすぐ横にこんな住人が。



沢山のあめんぼさんがいましたよ。
やはり上流はキレイやね~。
ちなみに秋川は多摩川の支流なんだとさ。
しかも多摩川最大の支流だと。
それでも下流に行ったら残念な水質になるのよね。(前に比べたらキレイだけどさ~)



7/26(日)の様子は終わり。
7/27は家でまったりして、7/28はコストコへ買出しして買いすぎて後悔し(笑)第1回夏休みは終了しました~。


お次はお盆休み。
何をどこへ行こうかなぁ~~( ̄―+ ̄)

拍手


とあるスーパーで見かけたコチラ。








ひらがなで書いてあるけどこれは十兵衛師匠じゃぁ~あ~りませんか!!(爆)

もう、液体モノがNGじゃなかったら即発送したい品です( ̄m ̄〃
しかし、これデカイから送料ハンパなさそうだな~~(笑)
ちなみウチは2人家族なのにこういった液体調味料の類はなぜか業務用サイズなんです。
ってことで冷蔵庫がそんなんでみっちり。それでもすぐに無くなるってのがちえぞう家の七不思議(汗)


PR
無題
おっ! 川遊びだ〜
夏休みに入ってまだ一度も川遊びに行ってないよ
お天気悪くって、お休みはほぼ全滅なんだもん
そらちゃんよかったね〜……  でもない感じ? (笑)
スパルタ水泳教室したんだね
だいずはおととし私が一緒に深いところに入って泳がせてみたら沈んだからそれ以来ムリはさせてないんだよ〜 
でも今年はイケそうかな (何てったってあの飛び込みを見せるくらいだからね 笑)
でもね、犬でも泳げない子っているんだって
水は好きでも泳げない………  あまりにだいずっぽすぎる (そらちゃんもそんな感じか?!←似たもの夫婦 爆)

完全燃焼行き倒れ派はウチにも1匹おりますです
あ、だいずじゃない方ね   ギャハハハハハ


たれ、GWのがまだ残ってる我が家です〜 (爆)
だいずママ 2009/08/03(Mon)10:46:19 編集
Re:無題
ほ~んとにハッキリしない天気が続いてカビ生えそうだったもんねぇ。。
って未だにそうなんだけどさ。
運良く晴れたから思い切ってキレイな川に行ってきたのよ~。

くまのスパルタ水泳教室、見てる分にはかなり笑えるんだけど本人にしたら迷惑な話かもね(汗)
ワタシがやられたら絶対イヤだもん(ぶっ)

>水は好きでも泳げない………  あまりにだいずっぽすぎる (そらちゃんもそんな感じか?!←似たもの夫婦 爆)
そうそう、その通りだよね。
やっぱり水際専門なのかしら?
あまりスパルタ過ぎてトラウマになられても困るからこれでも良いのかねぇ~~。
ん~~、とりあえず今年の夏は頑張ってみるけどねぇ(しつこいって?)
それにしても、だいずくんのあの飛び込みは素晴らしかったよ!!
あれでそのままスイスイ泳いでくれたらもっと良かったんだけどなぁ~(笑)
まぁ、ボェっと夫婦で水際でポチャポチャ遊んでるほうが安心っちゃ~安心だよね( ̄m ̄〃


>完全燃焼行き倒れ派はウチにも1匹おりますです
>あ、だいずじゃない方ね   ギャハハハハハ
ぶっ、C氏そうなのか~。
ってことはそらと気が合うのも頷けるわっ(だははは)



>たれ、GWのがまだ残ってる我が家です〜 (爆)
え゛…まだ残っているのか~い!!
それはかなり驚きだわ~~~(◎_◎)
【2009/08/03 13:39】
無題
あぁ、その液体物、くまさんがビ~ル代わりに飲んでたよ。
だから、早くなくなるんだねぇ。っと。

そらちゃん、泳いでた様に見えたけど、後足ついてたの?
石回収業もあそこまで深い所行けるんだから泳げそうな気もするんだけどね。

ワンコ、遊べる時これでもかって程遊び倒すもんね。
そんな時はうちも行き倒れだよ。お腹の上下で生死を判断するよ。
ケン太ママ URL 2009/07/31(Fri)20:35:48 編集
Re:無題
>あぁ、その液体物、くまさんがビ~ル代わりに飲んでたよ。
>だから、早くなくなるんだねぇ。っと。
だははっ、あんな味濃いものガブ飲みされてたらたまらんよ~~(爆)


>そらちゃん、泳いでた様に見えたけど、後足ついてたの?
>石回収業もあそこまで深い所行けるんだから泳げそうな気もするんだけどね。
バシャバシャ溺れてる(?)の以外はちゃんと足が着く所だったのよ~。
ワタシも一見泳いでる?とか思ったけど良くみたら浅瀬でした(残念)
泳げるようになるのもあと一息だと思うんだけど、先に踏み出せないらしいよ。
今年も泳げるかどうか微妙になってきたわぁ。。


>ワンコ、遊べる時これでもかって程遊び倒すもんね。
>そんな時はうちも行き倒れだよ。お腹の上下で生死を判断するよ。
ホントさ人間の子供同様に遊び倒すよね~!
ワタシもあまりに動かずに寝っぱなしだとお腹の動きで生存確認しちゃうわ(笑)
そこまで本気で遊ばなくても…と思ってしまうよね(´ヘ`;)
【2009/08/03 13:27】
無題
そらちゃん、必死に泳いでる姿、笑っちゃった
一生懸命泳いでるのにそらちゃんごめんよ
見事にちょっと怖がって泳ぎ方だね~
必死に泳いでる姿、おととしのりくたんを思い出したよ
一昨年スパルタでプールで特訓したんだけど、
かなり速く泳いで外に出よう、出ようとするのを
また真中まで連れて行って泳がせてたよ
くまさんに近づかなかったってよっぽどだったんだね
めちゃめちゃ疲れて寝てる姿可愛い
お疲れちゃんだね
お~こんなタレがあるの~
師匠有名人だね
まゆまゆ URL 2009/07/31(Fri)20:35:06 編集
Re:無題
泳いでるんだか溺れてるんだか良く分からないけど面白いでしょ( ̄m ̄〃
ホントはプールとかのほうが危なくなくて良いんだろうけど、あまり無いしねぇ。。
実はワタシ、水が苦手なクセにそらには容赦ないのよね(笑)
と言ってもあの水深でも怖いからワタシが水際専門なんだけどさ~~

りくたんも必死で上陸しようとしてたのね( ̄m ̄〃
和犬系はダメなのかねぇ…
ワタシは泳げないけどそらには泳いで欲しいという感じなのよねぇ~。。

あの日は結構長距離ドライブだったし泳がされたしで相当疲れたみたい。
何だか翌日もあんなふうに行き倒れてたわ~~(あはは)


>お~こんなタレがあるの~
>師匠有名人だね
あったのよ~~。
たまたま発見して即買いしちゃった~~~!!
師匠、ホントに有名だよね~( ̄―+ ̄)
【2009/08/03 13:24】
はじめまして!
ブログコミュニケーション P-NETBANKINGから来ました。
飛び飛びですけど過去の記事も読ませていただきました。
雑種最高ですよねぇ~私も雑種が一番好きです。
ウチの優弥も雑種なんですけど、そらちゃんと何処となく似てるんですよ!
って言うか、そらちゃんと優弥の兄弟のくぅーがよく似てます。
でも泥棒顔は優弥が一番かな?
だってお口の周りが一番黒いんですもん!

秋川、キレイですねぇ~ 川底が透き通って見えてるじゃないですかぁ~
そらちゃん、お水平気なんですね!
ウチは海も遠いし周りにキレイな川が無くてお水と接する機会が少ない所為か
お水は大の苦手なんですよ!

それでは また来ますね!良かったら私のブログにも遊びに来てください。
優弥ママ URL 2009/07/31(Fri)17:36:29 編集
Re:はじめまして!
初めましてっ!
ホント雑種は良いですよね~。

優弥くんとくぅーちゃんそらに似てるんですかっ!
今携帯からなんで家帰ったらPCから遊びに行かせてもらいますっ♪
泥棒顔も楽しみですo(^-^)o

水遊び、そらも慣れてきたのは最近なんですが泳げるようになるにはまだまだなんです。
ムリに泳いでもらうこともないとは思うのですが泳げたら遊びの幅が広がるかな~?なんて思って特訓中なんですよ~ヽ(^o^;)ノ

これから優弥くんとこ遊びに行かせてもらいま~~す!!
鍵コメの件了解しましたっ。
【2009/08/03 13:19】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
660  659  658  657  656  655  654  653  652  651  650 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]