忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丁度一週間前の今日、我が家にテーブルが来たんですよ。

今まではでっかいソファーと低いテーブルがあったので「置く場所ないじゃ~ん」となっていたのですが3人掛けのコーナーソファーのコーナーと真ん中の1人掛けを処分してかなりコンパクトにしたら意外と置けるということに気づきテーブル購入となりました。

ということでやっと模様替えした部屋になれたワタシ達です(笑)

そらも今まで食事の時も同じ目線でいたのである日突然高い場所で目線が合わなくなったのが寂しかったらしくエラく湿気っていたのでベンチに特別ご招待!

何度もオヤツで釣ってやっとこさ乗ったんですよ。
まったくビビリちゃんなんで大変だったわ~(汗)

その後はオヤツの在り処が分かるとガン見。

・・・・・・・見すぎじゃね?(爆)


暫くしてもうオヤツがもらえないと分かると降りる素振りを。。

でも怖くて中々降りれずにかなり躊躇してました( ̄m ̄〃

なもんでこのベンチを出しっぱなしにしていてもよじ登って悪さすることもなく平和なテーブルライフを楽しんでおります。

拍手

PR
無題
だいずも長椅子には自分からは乗らないなぁ
一度青天の霹靂で登ったんだけど、次からはどえらい及び腰、、、
私が乗せてあげると一緒にまったりするんだけどねぇ (笑)

椅子とテーブル生活、どう?
人によってはくつろげる感が違うから慣れないとのんびりできないような気がしない?
私たちは平気なんだけど、ウチの親とかは「地面にオシリをつけないと…」って言うんだよぉ
明治生まれか?!  ギャハハハハハ

そらちゃん、困っちょるね〜  うひっ
だいずママ 2009/07/21(Tue)09:24:23 編集
Re:無題
あらら、やっぱりだいずくんとそらは似ているのね( ̄m ̄〃
しかもだいず家のベンチのほうが大きくて広いから怖くないと思うんだけどなぁ…
昨日もかなり無理やり乗せられてすんごく怒ってたけどその後はまぁまぁマッタリしてたかなぁ。
それでも「降りたいんですけど…」という視線を投げかけてくるのよね。
勝手に降りればいいのにさ~(汗)

そうねぇ~、テーブル生活意外と良いね♪
でもやっぱり下に座りたいなと思うこともあるからくつろぐスペースは必要だよね。

そらはそらで今までの生活からガラっと変わったのでご不満らしいよ。。
くまが胡坐かけないから(股関節固くて)あの人はかなり嬉しそうなのよね( ̄m ̄〃

ん~~地面にお尻が~の気持ちも分かるけど、これから先地べたの生活は膝や腰に負担が掛かるから大変だと思うよ~~!!とご両親にお伝え下さい(爆)
【2009/07/21 12:31】
無題
ダイニングセット買ったんだ
新しく模様替えすると良いよね
うちもしたいけど、まだ買って3年だからもう少し使わないとな
そらちゃんベンチ気に入った?
でも、降りられないなんて可愛いわね
まゆまゆ URL 2009/07/19(Sun)10:25:23 編集
Re:無題
そうなのさ~。
前々から欲しかったんだけど買うタイミングを逃しまくりでやっと買ったのよ(汗)
普段は2人で十分なサイズなんだけどお客さんが来たときにはちょいとテーブルを大きくできるという伸縮するタイプなの。
で、そらが座っていたベンチはテーブル下に収納できるというかなり良い感じのものなのよ~♪

こうして大々的な模様替えもたまには良いよね~。
かなり片付いてスッキリしたもの(笑)


まだ新しいんだったらリサイクル屋とかで買い取ってくれるんじゃない??
まぁ、金額にもよるけど意外と良いかもよ~!

そらはこのベンチあんまり気に入ってないみたい(汗)
昨日も中々登らなくてくまに急かされて怒ってたしなぁ~。
もう少し幅のあるものだったら気に入ってくれたかもしれないわぁ(´ヘ`;)
【2009/07/21 12:24】
無題
ワンコだから飛び跳ねたりするし、高いところ平気だろうと思いきや、
けっこう苦手なコもいるんですよね~
ウチの善もそらちゃんと一緒です。あまり得意ではないみたい。^^

そらちゃんの困っている顔ってホント可愛い!
zen URL 2009/07/19(Sun)10:16:46 編集
Re:無題
善くんも高い所は苦手なんですね(汗)
良くテーブルの上の食べ物を椅子に器用に乗って盗ってしまうというのを耳にしたのでかなり迷ったんですけどいざ導入したらそんな素振りもなくて一安心です(笑)
でも乗ってほしい時に躊躇してるんで微妙なんですけどね(あはは)

困り顔良いですよね~!!
「どんどん困れ~!」って思っちゃうんですよね~(だっはっは)
【2009/07/21 12:18】
無題
テーブル~~~。
ダイニングテーブルって母兵衛必須アイテムです(あはははは)。
十兵衛 URL 2009/07/19(Sun)09:17:23 編集
Re:無題
結婚して今まで無かったんで無きゃないでそれなり~だったのですが、やはりあると便利で良いですね♪
そらは不満みたいですがワタシ達はかなり満足でっす♡
【2009/07/21 12:15】
無題
そっか、あのベンチに座ってるお顔はビビッてる顔なんだ。
前にも言ったかもだけど、困り顔のそらちゃんも
もの凄く可愛いよね~。もっと困らせて~!
そらちゃんに怒られちゃうか。

ケン太は高い所に上りたいって顔するのに、ワンコも色々よね。
ケン太ママ URL 2009/07/18(Sat)17:44:13 編集
Re:無題
うん、かなりビビっているんだよ~( ̄m ̄〃
あはは、ワタシも困った顔してるの好きなんだよね~!!
お主もドSよのぅ~( ̄―+ ̄)イシシシ

そうかぁ~ケンちゃんは高い所平気なのか。
そらはとにかくビビりすぎだからなんだか羨ましいなぁ~。
ホント色々よねぇ~~(-_-;)
【2009/07/21 12:14】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
656  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]