忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝異様に一箇所が暑くて目が覚めた。
原因を追究してみると…






そらがピッタリとくっついていました(-_-;)

*思いっきり寝起き・ネガメなしで撮ったのでブレまくりです。。


しかもベッドの大半を占領されてベッドから落ちそうになるくらい端っこに追いやられていました。
コヤツ、家の中で一番小さいのにな~ぜ~~~。

どうも朝から強風だったからこうしてひっつき虫になったようだけど、こんな風に無言の圧力で起されるのもイヤよねぇ。。
まぁ、可愛いから仕方ないんだけどさ(ぼそ)


そんなこんなで今日も朝から強風・暑いそら地方。
朝からご飯ストを始めました。
夕方には風がやんでくれたら良いんだけど。。




拍手

PR
し~~~
幸せのぬくもり?
食欲ないの?夏ばてか?
ソーメンとかどう?(塩っけ多いか?)

↓湿度のせいだけじゃなく、夜は20℃以下になるんで寒いんだと思うわ。
十兵衛 URL 2009/07/16(Thu)09:45:21 編集
Re:し~~~
どうやらそのようです。
しかも強風が怖くて追い打ち食らった感じです。。
ソーメン、確かに塩っけ多いけどパスタやうどん以外の麺類の時はなぜか欲しがるので(牛乳とかのように寝てても飛び起きてくるんですよ)少しだけあげちゃってます( ̄m ̄〃
塩っけが無かったら恐らくそらの夏メニューは麺類になってるんじゃないか?と思われます(爆)


>↓湿度のせいだけじゃなく、夜は20℃以下になるんで寒いんだと思うわ。
ひゃ~~~、20℃以下って羨ましいです。。
でも寝冷えに注意も困りますよねぇ(汗)
【2009/07/16 13:17】
無題
本当に暑いね〜
朝のだいずの散歩をして来ただけで一日終了だわ。。。

明日でちけぽの1学期が終わるってのもユウウツ材料なのよね〜
クール宅急便で送ってもいい? (笑)

それにしてもまぁ、よく貼り付くお子ですなぁ
絶対に本犬も暑いはずなのにね
だいずは最近、私より冷たい床がいいみたいです (笑)
だいずママ 2009/07/16(Thu)09:41:50 編集
Re:無題
あぢ~よねぇ。。
ワタシも朝の散歩で撃沈したわ~~(>_<)

あ~~、明日で1学期終わりかぁ~。
ん?強制発送しちゃう感じ??
じゃ「朝は静かめにお願いします」と伝えておいて~~!(だはは)


>それにしてもまぁ、よく貼り付くお子ですなぁ
そう思うでしょ…もう「暑さ<怖さ」だったらしくて家中どこまでストーキングしてきては引っ付くを繰り替えておったよ。。
素肌にあの毛がモソっとくっ付くのが何とも暑苦しいのよねぇ~~。
夏が終わるまでに何回こういうのがあるんだ?と思うとゾっとするわ…Y(>_<、)Y
【2009/07/16 13:14】
無題
そらちゃん甘えモードね
でも、ちょっとここのところの猛暑で
ちょっと暑そうだけど本人は暑くないのかな?
毛がある分暑そうに感じるけど、怖さには勝てないのかな?
冬だったら大歓迎
まゆまゆ URL 2009/07/16(Thu)01:10:03 編集
Re:無題
かなりな甘えん坊だよねぇ。。

暑さに関しては絶対にワタシたちよりかも暑いハズなんだけど相当怖かったみたいよ(汗)
「もう何が何でも離れません!」って感じだったもん(笑)

ホント冬は大歓迎だけど夏は困るよねぇ…
【2009/07/16 13:08】
無題
いやだ、そらちゃんってば。
思いっきりピッタリのくせして背中向き。
ホントに風がダメなんだね。
またまたスト決行中なの。
ま、ホントにお腹がすけば食べてくれるかもしれないけど、
暑さでやられちゃわないかちょっと心配しちゃうわ。
ケン太ママ URL 2009/07/15(Wed)14:13:13 編集
Re:無題
確かに強風だと風が吹き込んでくる音が凄いときもあるけど大抵涼しいじゃない?
でも音が怖くて涼しいとかそういうのどうでも良いらしい。。
これからの時期困るんだけど、そんなのにも負けてられないから相変わらず窓全開(笑)

ほ~んとこれだけ暑いとご飯食べてもらわないと心配だもんねぇ。。
結局昨日は夜ご飯は風の音に怯えながら尻尾下がりきって食べてたわ~。
強風は夜になっても変わらなかったけど昼寝が出来なくて相当辛かったらしくて9時くらいには行き倒れてたわ(爆)
困ったもんだわ~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/07/16 13:06】
無題
ソラちゃん、よっぽど風の音が嫌いなのね^^。
うちはベットに乗ることはしませんが、まだ起きないかと顔を覗き込みにくる、その鼻息(ブホッブホッ)で起こされることがあります(汗)
こちらは昨日から真夏日です、うちも半分というか、トッピングの肉だけ食ってドライフード全部残してます(怒)
ももくりママ URL 2009/07/15(Wed)12:57:31 編集
Re:無題
あまりに強風なら分かるんですけど(ビュービュー音が凄いから)たまにそよぐ風もダメみたいで…
かと言って今からエアコン入れてしまうのもどうかと思うので心を鬼にして窓全開ですよ(爆)
まぁ~困ったものです。。

おぉ、その鼻息で起されるのも微妙ですよねぇヽ(^o^;)ノ
どんなに可愛くても寝てるのを邪魔されるのはイヤですよ~(あはは)

やはりどこのワンコさんも暑さにはやられているのですね。。
あんな立派な毛皮着てるから仕方ないのかぁ~(´ヘ`;)
【2009/07/16 13:00】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
654  653  652  651  650  649  648  647  646  645  644 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]