忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへぇ~、今日も蒸し暑いのぅ~~。
でも何気に風があるので上手いこと風が入ってくれば涼しいんだけど、例の如く風を怖がる人が居るので窓全開に出来ないのが悲しいところ。。

と言う訳で家の中に居ても暑いのでそらとグランベリーモールに行ってきましたよ。

最初は駅付近にある郵便局と銀行に用事があったのでその間は窓を少し開けた車中でお留守番してもらい、急いで用事を済ませてそらとお買い物。

そら一緒に入れるお店しか見られなかったけどペットパラダイスでそらの洋服をモンベルでワタシもちょこっとお買い物してきました。

そらの洋服はコレ。

そらは「SM(柴犬、ビーグル ~13kg)」で丁度良いの。
モノによっては1サイズ上の「M(ボーダーコリー、ダルメシアン ~18kg)」かなぁ。


と大満足でお買い物をして蒸し暑い我が家に戻ってきました。


そういえばさ、昨日の夜こんな窮屈そうな格好して寝てたのよね。。

どう考えてもそらの大きさが入るサイズではないのに、無理やり入っとる。


真正面から撮ってみた。
顔…潰れて長細くなってるし(汗)

注)この写真は文字入れ以外の加工は一切していません!(笑)



テーブルの脚での直角寝も凄かったけどソファーでの直角寝ももっと凄いような…
とにかく見ているほうが首凝りそうなのでやめてもらいたいわぁ。。

この写真を見て首が凝った方がいらっしゃっても当方では一切の責任は負いません(爆)

拍手

PR
無題
SMサイズ(ぎゃははははは)。
ちょっと飲みすぎて頭危険な母兵衛です。
ちなみにうちの爺はLサイズ
Mサイズは胸と肩口はちょうどいいのだけど、丈が短すぎる(端的にいうと爺の胴が長すぎる)。
首、、私の首がなんか変になりました。
十兵衛 URL 2009/07/10(Fri)13:09:45 編集
Re:無題
ありゃ、箸が転がっても可笑しくてたまらないお年頃ですね♪
そんな母兵衛さんの頭をシェイクして悪酔いさせたいです( ̄―+ ̄)ヒャヒャヒャ


じぃちゃまLサイズなんですかっ!
やはり大きいんですね~。
何だか写真じゃ全然大きさが分からないのでビックリです(◎_◎)

あ~そうえばそらもSMだと丈の短さが気になるんですよ。。
でもMにすると胸のあたりがブカブカで借り物?みたいな感じだったので諦めました(笑)
今の犬服って丈が短いんですかね??
それともそらも胴長?(爆)

>首、、私の首がなんか変になりました。
あ~~犠牲者が出てしまいましたか…(´ヘ`;)
湿布などを貼って安静にしていてくださいませ(笑)
【2009/07/10 15:04】
無題
MontBellで何買ったのぉ〜〜〜
いいなぁ、私もお買い物行きたい〜
(昨日ちけぽのぱんつはブティックSに買いに行ったけどさっ)

そらちゃんのスヌ服も可愛いねぇ
ウチの方のペットパラダイスには、中型犬の大きさの服置いてなかったんだよぉ
いかにわんこの生活水準を低く置かれてるかわかるよね〜  プンコラプン

それにしてもそらちゃん、、、
狭いとか直角だとかはまぁいいとして、そのカメラのレンズを歪めて撮ったようなお顔は一体、、、 (笑)
だいずにはこの写真、見せないでおくわね〜   ギャハハハ
だいずママ 2009/07/10(Fri)09:37:32 編集
Re:無題
てへへ、モンベルでは可愛いTシャツを買ってしまったよ~。
ってか全然買うつもりなかったんだけどD氏みたいなワンコの絵が描いてあったので気がついたら買ってた(爆)
ブティックSだってバカにできないよね~。
それでも洒落っ気が出てきてしまったらお金掛かるんだけどさ(汗)

えぇ~~、中型犬用の服が置いてないってありえない…
あのお店は割りとサイズ豊富なのにねぇ。。
ってか誰かが買占めたんじゃ?(汗)
通販でも割りと売り切れてるし、グランベリーのお店でもSMとMは無かったりするからちっこいのよりも量を作ってないのかもしれないよね。。
でも、ここは他のお店よりもお安くて可愛いので好きなんだよね~♪

だしょ…かなり酷いお顔してるでしょ(-_-;)
実物で見るほうがまだマシかも!と思ったもの~。
これホントに加工なんてしないんだよ~~!!!(汗)
えぇ、これはだいずくんにはナイショにしておいてくだし。
千年の恋も冷めるってもんよね┗(-_-;)┛
【2009/07/10 14:55】
無題
そらちゃんのお顔が~~~大変なことに!元に戻らなくなっちゃうよ!笑
スヌーピーもとっても似合っている!可愛い~
袖なしタイプのお洋服は二の腕(ワンコでも言うのかな~?)が好きなんです。
ムチムチに萌えです^^
zen URL 2009/07/10(Fri)07:41:28 編集
Re:無題
もう、この顔はワタシもかなり心配しましたよっ(爆)
なのにそんな飼い主の心配をよそにしばらくあのままの姿で寝てました。。


うひゃ!似合ってるだなんて嬉しいでっす!!
あ~~確かに二の腕と思しき部分がムチっとしてて良いですよね♪
特に後姿なんてどこぞのマッチョさん?って思いますよね~。
そうかぁ~zenさんはマッチョ好きだったのか~(何か違うってね)
【2009/07/10 14:47】
ワンコがワンコ着てる
やたっ!大好きなそらちゃんが大好きなスヌ着てるんだもんね。ウハウハだね。

ソファって冷たいのかな?うちも同じ様なソファだけど、
くっついて寝てるよ。ケン太は仰向け派だけどね。
それにしても、ホントにつらそうなんだけどねぇ。
私たちがそんな格好で寝たら長いこと立ち直れないじゃない?
ワンコさんは違うもんね。すっくと立ち上がり普通に歩けるもんね。凄いよね。
ケン太ママ URL 2009/07/09(Thu)18:07:21 編集
だっはっは!!!
そうなのさ~、もう涎もの(汚)
なんてこと無い普段の散歩にも着せて行きたくなる感じよ~~(親バカ重症だ)

やっぱりケンちゃんもムリのあるような寝方をしてるのね~。
何だか安心したけど見ていて心配になるわよね(汗)
ホントあんな寝方したらきっと一週間は左向けないだろうな~って感じするよね。
軟体動物なのかしら?イヌって不思議いっぱいよねヽ(^o^;)ノ
【2009/07/10 14:44】
無題
そらちゃん可愛いお洋服かてもらって良かったね
やっぱり、スヌーピーを見ると買っちゃうのよね
そらちゃんの御顔が大変なことになってる~
首が痛くなるの分かってるんだけど、結構やっちゃう体勢よね~
私もそんなかっこうしちゃってるときあるもん
でもあとで後悔するんだけどね~
そらちゃんもきっとそう思ってるかな?
次の日首痛かったりして
まゆまゆ URL 2009/07/09(Thu)15:33:42 編集
Re:無題
あはは~、そうなんだよ~。やっぱりスヌーピーものは買ってしまうのよね~(汗)

まゆたんもこんな直角になってることあるの~??
そりゃ~もう数日首が再起不能じゃない?(爆)
どう見てもヒトからするとオカシイ寝方なのに首攣った感じではないのが不思議なんだよね~。
でも密かに痛がっていたら笑えるわっ( ̄m ̄〃
【2009/07/10 14:41】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
649  648  647  646  645  644  642  641  640  639  638 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]