忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~て、7/2・3の様子をずいっとUPしま~~す!!

初日だすよ。
最初は最寄り駅の某私鉄に乗り込み乗り換えを数回繰り返して目的地を目指しているときの車窓風景ですよん。
(高尾~目的地までの景色です)


久々にボックス席・トイレ付きの電車に乗りました(*^▽^*)


多少の時間の遅れはあったものの無事に目的地に到着し、だいずママたんと合流!!

そう、電車で行った先はだいず家だったのです!!!!
と、もう先に更新されたやわたるを見た方もいらっしゃるとは思うんですけどね~(汗)


会ってすぐにご飯をたべてちょいとウロウロし、ちけぽが学校から帰ってくるので通学路付近に行ってピックアップしたあと晩酌のお買い物♪

そしてやっとだいずくんとご対面!!
土産に持って行ったさんまのオモチャでひとしきり遊んたあと、お散歩へ♪



散歩後、寝オチ寸前のD氏。(かわいすぎるぅ~~)


夕飯の前には急いで順番にお風呂に入り宴の始まり~~。
もう、これがメインだと言っても過言ではない位にたんまり買い込んで飲んでました( ̄m ̄〃

生春巻き・牛たたき・馬刺・お刺身(カツオ・マグロ・ツブ貝)・お豆腐・味噌漬けチーズ・生ハム・マカロニサラダなど。
かなりな品数をペロリとたいらげ、お酒もガブガブ飲んでました(あはは)

ふと気が付くと足元でカビているお方が…Σ( ̄口 ̄)

相手をしてもらえないからなのか?そらが居ないからなのか?とにかくカビっぽかったのよ~~。

ほいでもって数回ちけぽの様子を見に行っただいずママたん…数回目にして降りてこなかった。
ん~~、結構眠そうだったからもしかして??と思い2階の寝室へ恐る恐る行ってみたところ、見事に予想は的中でこやつちけぽの足元で寝とりました(爆)

まぁ、とりあえず各家のセキュリティなどもあるだろうしと思いママたんを起して「後はシャッター閉めるだけだよ~!」と言っておやすみしましあたよ(笑)

まぁまぁ、食器なんて食洗器に入れるだけだし、洗剤も目の前にあったからポイっと放り込んでピっとボタン押せば良いからラクだもんね~。

いやさ、お越しに行った時のだいずママたんの反応が面白かったんだよね~~♪
ワタシも酔ってたからハッキリは覚えてないんだけどとにかく面白かった!!!(爆)

ということで最後の最後にハプニングがあった初日は終わり。


拍手


さてさて、ワタシの記憶が正しければ前日は2時過ぎに寝たワタシ達。
それでも普通に平日なのでちけぽの学校があったりしたから必然的に早起き。
ワタシもちけぽの帰宅時間には電車に乗っているので朝にお別れの挨拶をしに7時に起床。
いや~~、飲みすぎた30代には朝の光が辛かったこと。
そしてちけぽの朝からハイテンションにも付いていけなかったよ。
(ゴメン、ちけぽ。ん~~、何喋ったかも微妙に覚えていないんだな…重ね重ねゴメン。汗)

ということでハイテンションちけぽの写真なんて撮る気力もなく写真はなっしんぐ。。

ぼぇ~~っとお茶漬けをすすりだいぶお酒が抜けたのを見計らってお出かけでし!!
しかもだいずくんも一緒♡


行った先は前にも案内してもらった萌木の村



実はここで前にそらに作ってもらったカラーと同じ色・柄でセブンウェイリードを作ってもらおうかな~?と思ってとりあえずいくら掛かるのか見積もって欲しかったのよ。
普通のリードならそんなにしないんだけど、セブンウェイは2mくらいの長さとDカンなどを沢山使うのでどうなのかな?と思って聞いたんだけど、やはり高かったΣ( ̄ロ ̄lll)
何かあまりの高さに凹みそうだったわよ(笑)

ってことで気を取り直して他のお店などを見て回って場所移動!

移動先はキープファームショップ

だいずママたんは野菜カレーでワタシはホワイトカレー。
一見辛く無さそうだけどちゃんと辛かったのだ!(笑)

ここでのんびりご飯してたらだいずママたんのお母さんからお電話。
急遽ココで合流することになりだいずママたんのご両親とごた~いめ~~ん!!
そしてソフトクリームをご馳走になりワタシの電車の時間が迫っていたのでちょこっとだけお話をしてお別れしました。
お父さんは物静かでダンディー(もしかして人見知り?)、お母さんは面白くてもっと話したかなったな~という感じでした。

あっという間にキープファームショップを後にして駅方面へ向ったものの予定より早く着きそうだったのでだいず家によりマッタリしてから駅まで送ってもらいました。

そして、帰りは時間短縮のため八王子まで特急に乗りその後は行きと同じように鈍行を乗り継いでそらの待つ自宅まで急ぎました(笑)

あ~、外観を取り忘れただよ…うぅぅぅ、残念無念。。

帰宅後のそらの反応が凄かったというのは言うまでもありません。
昨日までワタシのストーカーでした(笑)



今回もすんごく楽しい1泊2日になりました。
だいずママたん・だいずくん・ちけぽ、ホントにありがと~~~\(^O^)/
前に行った時もだけど運転・案内ありがとでし。。

今度はそら地方にも来ておくれ~~~(^o^)/
PR
無題
明日でもう一週間だね
日々、あっという間だわぁ〜

何だかお客にきて私の世話をしたカンジの2日間だったねぇ すまみせんでした (笑)
でもウマいもの食べていっぱい飲んで、ちょっとこのところ悲しいことがあった私たちにはいい気分転換になったかもね

遠くからありがとじゃった。。。

お友達、一緒に年を重ねて行くことはできなくなってしまったけれど、でも彼女が生まれて来た記念すべき日には変わりないものね
彼女の分も、このあっという間に過ぎてしまう時間をできるだけ大切に、生きて行きたいね。。。
だいずママ 2009/07/08(Wed)10:13:06 編集
Re:無題
うわわわあ~、ホントだ!早いなぁ~~。
この一週間何してたんだ?と思ってしまうわ~(汗)

まぁまぁあの位のことたいしたことじゃないから良いのよ!あれで食洗器が無かったらゾっとするけどね~( ̄m ̄〃
食洗器バンザイ!(爆)
そうね~、ホントお互い訃報に見舞われたから良い気分転換になったよね♪
距離的には決して近くないけど電車乗るのは苦じゃないからまた行くわよ~~( ̄―+ ̄)

ふと朝散歩に行った時に近所の七夕飾りを見て思い出したのよね。
ほ~んとあっという間に時間が過ぎていくからボヤっとしてないで大事にしなきゃなぁ~と思いつつ気がついたら1週間…ヤバイよね(汗)
【2009/07/08 12:50】
無題
楽しい旅行になったのね
たまにはワンコなしで行っちゃう列車の旅も
良いよね
でも、そらちゃんは寂しかったかな?
宴会良いな~
私も参加したかったわ~
だいず君の見事な正面オッピロゲ~
思い切り笑っちゃった
帰ってきたあとのそらちゃんの反応凄かったんだろうね
みたいくらいだわ
↑西瓜美味しそう
夏だね~夏
まゆまゆ URL 2009/07/07(Tue)18:13:57 編集
Re:無題
そらがウチに来てからワタシだけでどこかにお泊りってことが無かったのですんごく新鮮だったわ~~♪
でもでも、何だかヘンな感じがしたかも(汗)

そうねぇ、この頃日中完全にお留守番ってのが無かったから(この頃の留守番ってほんの数時間だし)くまが帰ってくるまで寂しかったとは思うんだけどご飯ストもせずに乗り切れたみたい。
でも、帰ってきてからはホントに凄かったのよ~~。
嬉しいのもあるけどビックリしたわっ(笑)

宴会ね~、かなり飛ばして飲み食いしたから翌朝はエライことになってたよ~ヽ(^o^;)ノ
もう、だいずくんのボェっと癒しキャラも思う存分味わえてよかったわん♪
今度まゆまゆたんもウチに来たりしちゃう??( ̄―+ ̄)

スイカね~、ウチの父が大好きでワタシが子供の頃から夏になるとスイカ1玉買ってくるんだよね~。
3人家族だってのに。。
んで、今なんでワタシが居ないから更に減って2人でしょ…普通食べきれないよねぇ~。
しかもタイミングが合ってしまうと今回のように持たされるハメに(汗)
1/4の量だったけどかなり大きなスイカだったので拷問だわ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
【2009/07/08 12:44】
ギャー
屋外オッピロン、、
破壊力満点だぁ~~~(あはははは)。
外観撮らんでどうする!喝(ぎゃはは)。
これぞまさに酒ボケだわよ~~、幸せボケよ~~~(あはははは)。
楽しさがこっちにまで伝わってきたよ~~。
十兵衛 URL 2009/07/07(Tue)04:28:02 編集
Re:ギャー
まさかの屋外オッピロンでしたよ~。
まぁ破壊力が強かったこと…この日のワタシの営業が終了しそうになりましたわ~~(笑)


あはは~、かいじに乗れるのが嬉しくて写真撮り忘れました。。
もう、ホントにボッケボケで自分がイヤになりましたよ~~(帰宅後激しく後悔)
【2009/07/08 12:35】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
646  645  644  642  641  640  639  638  637  636  635 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]