忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はもっと早くUPしようと思ったんだけど、中々心の整理がつかず今日になりました。

実は中学からの約20年来の親友が先々週に亡くなりました。。

病名はガン。

1年ほど闘病していたらしく(ウワサでは耳にしていたけどどうして良いのか分からずじまいでした)やはり若いが故の進行の速さだったみたいです。

この訃報は6/18の午後にメールで受取り慌てて各方面に連絡。
そして彼女のお母さんとも連絡が取れ21日に行って来ました。


当日は彼女の遺影に手を合わせお母さん・お兄さんとかなり長い時間昔話をして帰ってきました。


早いよ~~~~!!!!!!!

もっと連絡取っておけば良かったとか色々と後悔が…
まぁ、今は彼女の思い出に浸って成仏してもらうように祈るしかないんだけどさ。

自分達の親の世代でもまだ亡くなるのは早いってのにまさか同い年の友達が逝くとはなぁ。


ケンカもしたけど何だかんだ言ってここまで仲良くしてくれてありがとね。
アナタのことは忘れないよ。



という感じでちょうどそらの誕生日に浮かれていたときだったのでかなり混乱してました(汗)





そして21日、親友の家から帰ってきてリビングに一歩入ったら大惨事が…( ̄〇 ̄;)

な、なんとそらの体調が悪かったようでリビングの至るところにゲーリーやゲーが落ちてまして…
ちょっと帰りが遅くなったのでガマンの限界に達してしまったようでした。

ん~、恐らくワタシの心が不安定だったからそれがそらにも移ってこんなんなってしまったんだろうね。ゴメンね、そら。

と言う訳でその日は掃除をしてからかなり遅めの散歩に行きそして翌日から暫く手作り食にしています。


↑白米・人参・ササミのおじや。

普段のドライフードではない食いつきで完食した後もお皿をペロペロしているので余程美味しかったんだろうねぇ。。
とりあえずあと2回分は作って冷凍してあるけどこのまま手作りのほうが良いのかな?何て思ってみたりもした。
それに今ドライフードがかなり少ないので変えるなら今なのかな?とも。。

それともう1つ心配なのは異様にウンチョスが少ないこと。
量が足りてないのかしら?と心配になったりもする。。




拍手

PR
無題
私も去年、友人を亡くしました。
彼女はくも膜下出血・・・布団の中で眠ったままの最後でした。
この10年間には幼い子供を残したまま、突然自ら命をたってしまった友人も2人います。

若くして失った人々の陰はなかなか心の中から消えませんね・・・ふとした物事が思い出につながって、生きていたら何て言うだろうとか、私にはもっとしてあげられる事があったんじゃないか・・・と今も思います。
たぶん一生思い続けるでしょう。

そして、ひとしきり想ったら最後に「3、40年たったら私も行くから、そん時にゃ案内よろしくね~」と心の中で呼びかけてます。

梅雨時は体調崩しやすいですから、そらちゃん共々、ご自愛下さいね。
チョコのおかん URL 2009/06/30(Tue)10:14:54 編集
Re:無題
おかんさんもお辛い思いをされていたのですね…
やはり「もっと連絡を取っていれば良かった」という思いはありますよね。。
でもそんな風にワタシまでもがいつまでもジメっとしていると友達も浮かばれないかな?とも思うので少しでも多くお墓などに行って手を合わせて大好きだったお酒をお供えしようかなと思っています。


本当にありがとうございます!!
おかんさんも体調のほうはどうですか?
暑いのも困るけど早く梅雨明けてほしいですよね~。
【2009/06/30 15:21】
無題
友だちが亡くなるなんて、ツラすぎますよね。
まだまだ若いのに・・・
ちえぞうさんのお友だちが、後悔のない人生を送れたことを願っています。

そらちゃんもツラかったね。
この子達って私たち家族のことがよくわかってるんですよね。
そらちゃん、ちえぞうさんの悲しみをわかってくれて、ありがとう。
とん URL 2009/06/28(Sun)23:51:39 編集
Re:無題
こんな事滅多にあっては困るんだけどここまで生きてくると避けては通れない道なのかもしれないですよね。。
でも「まさか!」な出来事でした。

もう仕事を辞めてからずっと家に居てそらにベッタリだったんで余計に気持ちが伝わってしまったんでしょうねぇ。。
こんなに気持ちが伝わってしまう生き物だとは思っていなかったので今回のことは驚きでした。
そらには悪いことをしたな…と思いましたけど幸いにも割とすぐに回復してくれたので一安心でした。
ご心配ありがとうございます。。
【2009/06/30 14:57】
無題
ホントに、話を聞けば聞くほど切なくて……
お友達のご冥福をお祈りします
ホントはもっと辛い気持ち、聞いてあげられたらよかったんだけど、ワタシの方もバタバタしちゃったから……ゴメンよぉ……

せめて私たちは、一日一日を大切に生きて、元気に明日を迎えられることに感謝しなくちゃね

そらちゃん、お腹弱い子だから…心配がお腹に来たのね
だいずは平気だったと思ってたら、ハゲできて、肉球の間の深い所がじゅくじゅくしてたわ (ため息)
寂しくってカミカミしちゃってたんだろうね〜
かわいそうなコトしちゃったわ
これじゃ私、置いて旅行なんてできやしない!!

そらちゃんの手作りは、慎重に考えて
もし切り替えるなら相談に乗れると思う〜
ウンチョスの量はドッグフードの時より明らかに減るから心配いらないと思うよ〜
だいずママ 2009/06/26(Fri)14:20:58 編集
Re:無題
全然良いのよ~!
こういうのってちょっとでも聞いてもらえただけでもかなりラクになるから聞いてもらえて良かったよ~!
ホントにありがとね♪

何だか今までのほほ~んとダラダラ生きていたけど一日一日を大切にしないとだよね(汗)


そうなのさ~、まさかそこまでダイレクトにワタシの気持ちが伝わると思っていなかったからそらにも悪いことしたなぁ~っと後悔。。
だいずくんも久々の長時間お留守番でキテしまったのね(汗)
ワンコは本当にデリケートだよねぇ。

そんなこんなで急遽手作りに変更したんだけどまだまだ分からないことだらけだから行き詰ったら相談よろしくぅ~~~(^人^)


>ウンチョスの量はドッグフードの時より明らかに減るから心配いらないと思うよ〜
これは聞いて安心した!!
ホントに量が少なくてビックリだったのよ~(汗)
【2009/06/30 14:44】
…ほんとに…
学生時代…彼女とは…
すごく親しかったわけぢゃないけど…
一昨年…
久しぶりに会ったときに…
ガールズトークしたことを
すごく思い出す…
ちえぞうに連絡もらって…
なんかいろいろ…思ったなぁ…


ほんと…早すぎる…
たくさん…たくさん…
やりたいこと…
あっただろうにね…
あゆっちょ 2009/06/26(Fri)12:59:39 編集
Re:…ほんとに…
あの頃とは違うオトナな話が出来るから学生時代にそんなに仲良くなくても関係ないもんね~。
これから先毎年それが出来ると思ったのにね。。

まぁ、彼女は上2人のお兄さんとだいぶ歳が離れているから相当可愛がられていたし色々と好き勝手やっていたけど(笑)やはり結婚はしたかったみたい。
旅先の教会でブーケ被って彼氏と写っている写真を見て号泣だったよ。

お母さんの話によると49日に呼んでもらえるみたいなのでその時にお墓の場所とかが分かったらもし行けたら夏にでもお参りしに行こうね。
【2009/06/30 14:34】
合掌
つらいね。
とくに若い人がいくのは辛いわ。
元気だしてね。
十兵衛 URL 2009/06/26(Fri)10:01:49 編集
Re:合掌
ホントに若い人の死は辛いですよね。。
そらもワタシもだいぶ平常通りになりつつあります。
ありがとうございますっ!!!
【2009/06/30 14:24】
無題
お久しぶりです。
親しい人のが亡くなるのは本当に悲しいよね。
今では早期発見すれば癌も治らない病気ではないけど、やっぱり怖い病気だね。
人って何時どうなるかなんてわからないから、本当に一日一日大切にしないといけないなって思う。

お友達のご冥福をお祈りします。
ちえぞうちゃんの悲しみが早く癒えるのを願ってるよ。そらちゃんも早く元気になるといいね!

にくきゅう 2009/06/25(Thu)17:32:22 編集
Re:無題
ひさしぶりっ!!

おじいちゃん・おばあちゃんとかである程度の年齢まで生きた人でも亡くなってしまうと悲しいのにまだ30代だったからねぇ…
まだ携帯とかに電話したら出るんじゃないか?とか思っちゃったりするんだよねぇ。。

日ごろからもっとケアをして悔いのないように生きていかないとだな~と思ったわ。

そらもワタシもだいぶ普段通りになっているので大丈夫よ~!!
ホントにありがとね。
【2009/06/30 14:21】
無題
それは、つらかったね。
そうそう、とっくに還暦を迎えた両親だってまだまだだって思ってる。
まだまだ身近な人の死っていうのが考えられない。
それがお友達だなんて・・・。ご冥福をお祈りします。
そうだね、そらちゃんに伝わっちゃったんだね。
これは、早く悲しみ乗り越えなきゃね。お友達も天国でそう思ってるよ!
ケン太ママ URL 2009/06/25(Thu)13:27:08 編集
Re:無題
まだまだ亡くなったと信じたくはないけどそんなんじゃダメだもんね。
ホントに若い人の死は考えられないよねぇ。。

そらにもここまでダイレクトに伝わるとは思っていなかったのでかなり驚いたんだけどあれから日にちも過ぎてそらはすっかり元気で晴れた日には走り回ってるのよ~(笑)
ホント、ワタシも早く乗り越えなきゃだね!ありがとね♪
【2009/06/30 14:11】
無題
お友達の死は悲しいですよね・・・
しかも、若すぎる
若いほど悲しいものはありませんよね・・・
癌って本当に本当に怖いですよね
若いと進行も早いっていうのがつらいですね
お友達のご冥福をお祈り申し上げます・・・
そらちゃんも、ちえぞうしゃんの悲しみが伝わっちゃったのね・・・
心やさしいそらちゃん、今はちえぞうしゃんの
悲しみをいやしてあげてね
そらちゃんの回復も早いと良いですね
まゆまゆ URL 2009/06/25(Thu)12:54:27 編集
Re:無題
ありがとね。。
ホントに突然のことだったから何が起こったのか分からなかった(信じたくなかった)んだけど事実を認めて成仏してもらわないと友達も浮かばれないもんね。。


なんだかね、そらにも思いっきりワタシの気持ちが伝わっちゃったみたいで驚いたわ。。
動物ってこういうの敏感だよね。
そらには元気で居てもらわないとだからなるべく早く元気を取り戻さなくちゃだよね~(汗)
ま、今ではスッカリ良くなって元気なんだけどデリケートな子だからワタシも気をつけなくっちゃだわっ!!
【2009/06/30 14:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
640  639  638  637  636  635  634  632  631  633  630 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]