忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで誕生日ネタで引っ張るの?とツッコミが入りそうだけど負けずに更新しちゃいま~す( ̄m ̄〃

はいはい、昨日の予告でご存知方もいらっしゃると思いますが6/22(日)DOG GARDEN RESORT 鵠沼にて毎年恒例のお誕生日会が開かれました。

当日は生憎の雨…

まぁ梅雨どきなので仕方がないとは思うんだけどね。。


今年の参加者は
はなちゃん・そらの2家族だけでした。

残念なことにももたろうくん・海くん・Iさん(そらたちを譲ってくれた方)は都合がつかずでした。。




今日の主役の女子チーム

耳が見切れたぁ~~┗(-_-;)┛


久々の再会なのにそらははなちゃんにガウったりもしたけれど気がついたらこんな風に同じ事したりしていたので「兄弟だ!」ということを思い出したのかな?


主役たちのごはん~♪

リゾットがそらで、ミートローフがはなちゃん。


かなり美味しかったらしく即完食!



そして動物にもヒトにも好かれる生物上不明なくま(笑)の膝でくつろぐ姉・弟!



ワタシもこの後抱っこさせてもらったんだけど虫の居所が悪かったのか、ワタシの膝の上の居心地が悪かったのか泣いてしまったので残念ながら写真はなし(汗)
どうも乳児はダメらしいので(姪っ子もそうだったのよ~)歩くようになったら遊ぼうね♪


そんなこんなで女子チームだけでの誕生日会でしたが久々に会うはなちゃん家に弟(ヒトね)も産まれていてプクプク・ムニムニのかわいこちゃんも一緒でした。
そして1年ぶりの再会にヒトたちはご飯を食べながら話に花を咲かせまくりでした( ̄m ̄〃


そして最後に集合写真をパチリ。


はなちゃんママさん、今年も幹事&おいちいプレゼントありがとうございました\(_ _)


はい、これで引っ張りに引っ張った誕生日シリーズ終わり。めでたしめでたし(笑)

拍手

PR
無題
今回は姉妹でお誕生会だったんですね♪ホント良い企画ですね!
ぱっと見、似ていないような感じだけれども、4兄妹とも皆目がクリリンとしていて可愛いです^^
善の兄妹犬は真っ黒の長毛の女のコでした!
兄妹一緒のところを写真に撮っておけば良かったと今になって後悔しています。
どこにいるんだろう?たぶん同じ市内にいると思うんだけど。
zen URL 2009/06/25(Thu)07:46:19 編集
Re:無題
そうなんですよ~。
残念ですが年々全員が出席!という訳には行かなくなってきたようです(汗)
4ワンともソックリ!という感じではないけどパーツや仕草が似ているので可愛いんですよね~(*^▽^*)

お~、善くんの兄弟は妹ちゃんなですか~。
しかも真っ黒の長毛!
善くんと同じようにオッドアイなのかとか色々と気になりますよね~。
【2009/06/30 14:00】
無題
いいお誕生会やね~。
兄弟がいるっていいねえ。
そらちゃん4兄弟やったんやねえ。
はなちゃんもかわいいねえ。私の小さい頃に似ています(ブッ)。
 
十兵衛 URL 2009/06/24(Wed)06:39:20 編集
Re:無題
中々兄弟で会える!ってことがないですもんねぇ。。
里親元さんがそれぞれの連絡先を教えてくれたので非常に感謝しております。

>そらちゃん4兄弟やったんやねえ。
そうなんですよ~。
はなちゃん以外の子たちはそらのような色合いの泥棒顔ちゃんで男の子2匹なんです。
イメージ的にはリキくんと言っても過言ではないと思います(笑)


>はなちゃんもかわいいねえ。私の小さい頃に似ています(ブッ)。
んん?母兵衛さん像が益々分からなくなりました(爆)
生母兵衛さんを拝みたいです~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/06/24 14:55】
無題
あら、くまさんの顔が私の好きなリラックマ風になってる。
どうしよ、好きになっちゃったら。
あはは、自分で言って自分で笑ってら。

今回はちょっと残念だったけど、兄弟達仲良くって羨ましいな。
お顔つきもちょっと違うかな?って思ったけど、集合写真で抱かれてる時は
やっぱ兄弟なのねって思えるよ。同じ表情だ。
ケン太の兄弟はどんななのかなぁ。母も父もわからんしなぁ。
ケン太ママ URL 2009/06/23(Tue)23:21:16 編集
Re:無題
ぶふふっ、好きになってもよかよ~~(爆)
あんなんで良かったらって感じよ~( ̄m ̄〃

はなちゃんは他の3匹に比べると色あいや柄が若干違うんだけど表情とやることはそらと一緒なのよ~。
テーブルの下から時折出てくるマズルが色は全然違うんだけど一瞬どっちだか分からなかったしね(笑)
しかも、あの泥棒部分が無いと思いきや下顎の辺が黒くてね~。やっぱり姉妹だわ!と思ったわ( ̄―+ ̄)

ケン太くんの兄弟も気になるよね~。
そらの兄弟を例えにすると、4匹中3匹が泥棒顔だったからきっとケン太くんの兄弟も口元がクッキリ黒い良いお顔だと思うわ~~。
【2009/06/24 14:34】
無題
いいなぁ、お誕生日会

だいずも黒3、クリーム3の6匹兄弟だったけど
だいずともう一匹しか生きてないってウワサを聞いて愕然としたばかりだよ

そらちゃんとはなちゃん、毛色や顔つきはまったく似てないけど姉妹なのね…お父さんとお母さんが見たいなぁ

これからもずっと、一緒にお誕生日を祝えるといいね
だいずママ 2009/06/23(Tue)21:42:28 編集
Re:無題
コメントしてるヒマがあったらゆっくり休んでろ~~!!(爆)
ウソウソ、ありがとね( ^3^)/

ひぃ~~6匹兄弟って…お母さんも大きい子なのかしら~?
それなのに生存確認が2匹って…( ̄〇 ̄;)
あくまでもウワサだと信じたいねぇ。。

うん、ホントにそらとはなちゃんはパっと見は全然違うんだけど良く見ると(というか飼い主レベルの問題かもだけど)表情が似てるのよっ!!( ̄m ̄〃
ちなみにお母さんは前にチラっと写真を見た感じだとかなり柴犬っぽいの。(ってか柴と雑種のミックスとしてペットショップで売られていたらしい)
しかもかなり小ぶりな子なんだってさ~。
でもってお父さんは未だダレだか分からず。(これが人間だったら大問題だっ 笑)

>これからもずっと、一緒にお誕生日を祝えるといいね
もうホントそうなんだよね~。
ホントは沢山遊びたいけど中々そうもいかないから誕生日会で会いたいもんだわん。。
【2009/06/24 14:29】
無題
兄弟が会える場所にいるっていいな~
と言っても、うちも多分ほかの兄弟5匹が近くにいるんだけど、
どこに行ったかは分からずじまいだから1度で良いから
会わせてみたい
りくたんのママも近くにいるのよね~
良いね~姉妹でお誕生会
そらちゃんもきっと嬉しいんだろうな
毛色は違うけど、目のくりくりした感じが似てるね
可愛い顔じゃの~
まゆまゆ URL 2009/06/23(Tue)20:43:29 編集
Re:無題
お~、みんな近くに居るのに連絡先が分からないというのは結構辛いねぇ。。
しかもお母さんも近くに居るなんて良いなぁ。
そらのお母さんは岩手に居るので写真でチラっとしか見たことがないのよ~(ToT)

恐らく里親元の方は自分でも行方を知っていたいという気持ちとそれぞれの子がいつでも会えるようにという意味合いで里子に出す条件を市内などにしていたような気もするのね。
ウチを含めて飼い主さんの年齢が近かったから「良かったら連絡取ってみてね」とそれぞれの飼い主さんの連絡先も教えてもらえたしね、ホントに良い方からそらを譲り受けたなぁ~と思ったのよ~。

で誕生日会ではなるべく会えるようにしようね!と各親たちで話して開催してるのよ。
それでも年々都合がつかなくなってきたりするから寂しいんだけどねぇ。。

そうそう、そらもはなちゃんも毛色や柄が違うからパっと見は姉妹には見えないんだけど表情や目のクリクリが似ててね~「やっぱり姉妹だ~」って思うのよ~(笑)
でも、はなちゃんのほうがすんごくフレンドリーで良い子なのさ( ̄m ̄〃ブハハ
【2009/06/24 14:23】
無題
きょうだいっていいな^^。
おでこの模様?(縦縞)がそっくり同じだ!
最後の集合写真のお顔もソックリだね。
モモクリにもきょうだいがいたはずだけど、どこでどうしていることやら・・・。
うらやましぃ~。
ももくりママ URL 2009/06/23(Tue)15:10:45 編集
Re:無題
おでこの縦縞部分が一緒なんですよね( ̄m ̄〃
色や大きさは違っていても表情たソックリなんで「やはり姉妹だね~」とはなちゃんの飼い主さんとほのぼの話してました(笑)

こうして毎年兄弟・姉妹のだれかしらに会えるのは珍しいですよね。。
そらを譲り受けるときの条件が「できるだけ市内(または近県)で」ということだったのでその辺りも考慮していたのかな?と思います。
やはり自分で保護した子たちのことは最後まで知りたいですものね~。
今でもこうして会えることはホントに里親元さんに感謝です!

モモちゃん・クリちゃんの兄弟たちも気になりますよねぇ。。
意外と近くに居たりして?なんて~~(汗)
【2009/06/24 14:14】
無題
へえぇ、姉妹でお誕生会をするんだ・・・来られればそらちゃんのお母さんも来たりするのかな?それは素敵ですねえ・・・

チョコの兄弟やお母さんも見て見たいな~といつも思っているので羨ましい。
チョコのおかん URL 2009/06/23(Tue)13:50:17 編集
Re:無題
そうなんですよ!これはそらを頂いた時に里親元の方から「もし良かったら連絡取ってみて~」と連絡先を教えて頂けたのでそこから始まったのです♪
残念ながらそらのお母さんは岩手に居るので会えませんが(お父さんは不明)兄弟・姉妹のおうちは分かっているのでこうして毎年しているんです。

こうして毎年会えているというのは珍しいケースのようでホント里親元さんに感謝です!!!

チョコちゃんの兄弟も気になりますよね。
みんな毛がフサフサで口元黒いのかな~?色々と妄想が膨らみます(笑)
【2009/06/24 14:15】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
638  637  636  635  634  632  631  633  630  629  628 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]