忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休止にはしましたが、通院記録だけは残しておきたいので今後も通院記録のみUPしていきます。。



今月も思いのほか空いていたので受付後30分以内に診察!

まずは体重。

体重:10.8kg (先月より20g減)

手作り食にして胃腸の調子が良いのは嬉しいが痩せてきている…
ん~~量は増やしてはいるんだけど、残すのよねぇ(汗)
ってな感じで別にアレルギーがある訳でもないのでドライを少し入れて様子を見ることに。


今月あたまに左前足にハゲができてしまったのだけれど(ニスのようなものが付着してどうやって取ろうか思案していたら自分でゴソっと抜いてしまった模様)
このハゲ部分も放っておくと気にして舐めてしまい良からぬことになるのでみてもらったところ、先月口元の爛れの時に出してもらったデキサメタゾン軟膏口腔用を気にならないように散歩前とかに塗って経過観察と指示が出ました。

それ以外にこれといったこともなくいつものように爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終了。



本日の診察料

エストリール(15T×@80)      1200円
フィラリア予防薬×1          800円
爪切り                 500円
肛門腺絞り              300円
------------------------------------------------------------
 合計               2800円


帰りの車の中では恐怖・緊張から開放されてまったりドライブ(笑)



ではまた来月をお楽しみ(?)に~

拍手

PR
無題
コメントありがとうございます。

さっそくコメントはらせてもらいました。
ぱいんはまだ、オッピロ流五級補の段階です。
これからがんばりますので宜しくお願い致します。押忍。
ぱいん URL 2009/10/09(Fri)17:35:15 編集
Re:無題
こちらこそで~す(^-^)

ぱいんくんはオッピロ流五級補なのですかっ!!
オッピロ流派の仲間が出来て心強いです♪
お互い修行を重ねて昇級・昇段ですねっ( ̄―+ ̄)
【2009/10/09 18:24】
無題
あら!なんとなく来て見たら更新されていてうれしいです~~(得した♪)
そらちゃん、元気そうでなによりです。十兵衛爺さんも同じところにハゲができています(あははは)。
鼻フェチくらぶに新しい会員さんが入りました。現在ナビバ設置格闘中です。もしわからないことがあったら質問してもいいですか?お忙しいなかおそれいります。
十兵衛 2009/10/04(Sun)05:08:05 編集
Re:無題
お返事大変遅くなってしまってスミマセン。。
メールチェック等はしているのですがこちらのほうまで見ていませんでした(汗)

とりあえず完全休止にするのは勿体無いしワタシとしても不本意なので通院に気だけ書くことにしました。

鼻くら新会員さん入られたのですね♪
ナビバ等の質問など分からないことがありましたらなんなりとメールくださいまし!!
でも、もう既に解決していたならお力になれずにすみません。。
【2009/10/09 12:30】
無題
きゃぁ、そらちゃん、何時の間にそんなに軽くなっちゃったの?
でも、骨見えてガリガリとかじゃないんだよね?
うん、ムリに食え!じゃなくって様子見だね。
ケン太と私は増える一方。
夏でも減らなかった(涙)。これから食欲の秋。
恐いことになりそうだ。うう。
ケン太ママ 2009/09/11(Fri)16:55:56 編集
Re:無題
気がついたら飼い主をよそに勝手に痩せてたよっ(爆)
何でワタシじゃないのか?とショックだったわ~~(あはは)
外見は骨とかは見えてないけどきっとあのモフモフのお陰のような気がしてならないのよね。。
きっと短毛種だったら骨浮いてるかも・・・なんて思ってみたり(-_-;)

なので今日の夕飯からドライも少し加えてみたんだけど久々だからか異様に食いつきが良くてビビったのよ~。
なので明日はもう少し入れてみようかな~?何てね。でもあんまり入れすぎちゃうと胃に負担掛かっちゃうから気をつけないとなんだけどねぇ。。

いや~、太りすぎちゃうのも困るけど順調に痩せていかれるのもかなり焦るのでケンちゃん丁度良いんじゃないかな~。
もしかしてまだ成長期だったりしてっ( ̄m ̄〃
【2009/09/11 23:59】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
668  667  666  665  664  663  662 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]