忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜のログでは暖かいコメントなどありがとうございました。
今日のログにてお返事とかえさせて頂きます。。


翌日の土曜にはおじさんのお宅にくまとお邪魔してお線香あげてきました。
初対面の息子さんたちと色々とお話をしてきました。


その結果、1人暮らしだったおじさん宅に3人居る息子さんのうちどなたかが住むらしく、住むまでの間はそれぞれの家が近いので誰かしら寝泊りしるからシバトの面倒は見るということでした。

おじさんに顔・喋り方・声がソックリな長男さんが「オヤジが残してくれた子だからね。可愛いし命あるものなので責任もって飼います!」と言われていたので一安心でした。

そしてその日おじさん宅に行く前の朝の散歩でシバトを見かけた~とくまが言っていたので長男さんの言葉に二言はなさそうです。

なので家も近いことだし、シバトの様子をちょくちょく見に行こうかな~?なんて思ってます。


はぁ、でも散歩でおじさんの畑の前を通ると畑を手伝っている人が雑草などを抜いてはいるもののやはり荒れているので寂しくなります。。。











そらの笑顔で元気出さなくちゃな~(汗)








*お知らせ*
明後日から(多分)お盆休みに入りますので当分の間ブログお休みします。。

拍手


アチラコチラソチラでただいま巷を賑わせている(?)ザンネンジャー(笑)

一応紅一点ということでザンネンジャーピンクです( ̄m ̄〃


洋服は大丈夫だけど被り物や履物はダメなようでムっとしてますが気にしない気にしないっ(爆)

PR
残念
シバト君、元気だせよ。
ザンネンジャー
怒ってる怒ってる(あはははは)。
ダブルになってるところがリッチね。
十兵衛 URL 2009/08/11(Tue)09:16:28 編集
Re:残念
昨日の散歩でシバトwith息子さんたちに会えたんですがとても元気そうで凄く楽しそうに歩いてました。
でも、畑(隣りは田んぼだったりするんですが)を通りかかったときにその周辺の田畑の人が作業をしているとシバトはおじさんを探しているみたいなんですよね。。
それが辛くて暫くはここを通れなかったと息子さんは言っておりました。
何かハチ公物語のような感じでジーンときてしまいました。。


>ザンネンジャー

履物も苦手ですが一番はやはり被り物らしくあんな風に顔を覆われて固まったうえに怒ってました(笑)
ま~でも怒った顔も可愛いんですよね~~(だははは)
【2009/08/11 14:25】
無題
辛いことがたびたび重なっちゃったね
でもおじさんが天国に召されたことを悲しんでくれる「他人」がこんなにいて
おじさんが残したシバト君を大切にしようとみんなが考えて
それだけでなんだかとっても温かい気持ちになるよ

きちんとおじさんにお線香あげに出向いたちえぞうちゃんとくまさんて、カッコいいなって思うわ♪


悲しいことばっかじゃないよ
楽しいこともいっぱいあるんだから
元気だして行こう!!  わんっ!!!
だいずママ 2009/08/10(Mon)23:47:59 編集
Re:無題
まさかそんなに重なるとは…って感じだったよ。。
そうね、息子さん達の知らないところで「あれ、おじさんは?」というのがあったみたいで(ワタシもくまちゃんパパさんに聞かれたし)家に来た方も多かったみたい。
息子さんたちが言ってたけど全ては畑つながりなんだよね。
なのでそこを散歩で通っていた人たちはシバトの心配をしていた人が多かったらしい。
そんなのもあって「オレたちが責任持たなきゃ!」と余計に思ったかもしれないよね。

ま、ワタシ達はいつも野菜もらったり脱走したシバトを捕獲して連れて行ったりと思い出もあったしね。それにシバトを保護したときもその場に一緒にいたしさ。
お礼も含めてちゃんと別れを言わないさ、ケジメつけられないじゃない。。

それにしても同じ町内会なのにおじさんの訃報回覧が回ってこなかったのよね。。あえて伏せたのかしら?ナゾだわ。。
【2009/08/11 14:21】
無題
シバトくん、良かったね。そっくりな息子さんだと安心だね。

ネットもの、私もかぶせてみようとしたことあるんだけど、ダメよ。
ヤツ、口開けて待ってるんだもの。閉じてふんがぁって入れても
すぐバリバリ食いちぎって終わりなのさ。
ケン太ママ URL 2009/08/10(Mon)19:36:40 編集
Re:無題
そうなんだよ~、ホントにそっくりで驚いたんだけどきっと性格も似ているハズだから男気あふれる人に違いない!って思ったわ~。
昨日もシバトと息子さんたちに散歩で会ってすご~く礼儀正しくて驚いたのよ。
明らかに年下のワタシに(息子さん達は40後半~50前半)凄く丁寧でさ。タメ語で全然良いのに~~って思っちゃったよ~~(笑)



>ネットもの、私もかぶせてみようとしたことあるんだけど、ダメよ。
>ヤツ、口開けて待ってるんだもの。閉じてふんがぁって入れても
>すぐバリバリ食いちぎって終わりなのさ。
あはは、被り物系は難しいよね~(笑)
そらはあのまま固まってたんだけどケンちゃんとそらの反応が両極端で面白いね( ̄m ̄〃
【2009/08/11 14:14】
無題
息子さんが見てくれて、良かったですね。

このあたりのにも、お爺さんやお婆さんと老犬の散歩を見かけます。
お互い気遣い合ってるようで素敵な姿なのですが、よく考えれば不安要素も大きい。

お盆・・・お客が押し寄せます・・・
チョコのおかん URL 2009/08/10(Mon)16:05:31 編集
Re:無題
あの畑は犬の散歩コースになっていたので心配していた方が他にも沢山いらしたみたいなんですよ。
これもおじさんの人柄ですよね。
今回のように飼い主さんが先に亡くなってしまうパターンというのは残された家族次第ですものね。。
最初はどうなるのか?と思いましたが昨日も散歩でお会いしたので一安心でした!


今年のお盆は台風と地震が一緒に来てしまい何だか散々ですよね。。
お客さんが押し寄せるだなんておもてなしは大変だろうけど良いじゃないですかっ!!
ウチはこんな天気なので山・川などには行けそうになく予定変更せざる終えなくなり悩み中です(汗)こまった~~(o_ _)o
【2009/08/11 14:09】
無題
シバト君の未来が明るい方向に向かってくれて
良かったよね
息子さんもしっかりとめんどうみてくれるって
言ってくれて安心できるね
きっと、シバト君も安心してくれるね
時々ちえぞうちゃんも見に行ってあげられるんだったら
きっとシバト君も、天国のおじさんも喜ぶね
ザンネンジャーあと1匹足りないのよね~
だれかいないかしら
まゆまゆ URL 2009/08/10(Mon)12:35:01 編集
Re:無題
そうなんだよね~。
昨日も早速散歩でシバトと息子さんたちに会ったし、良い感じよん♪
その時も色々とお話してきたんだけど息子さんたち凄く良い人で安心したよっ。
やっぱりおじさんの息子だ~!って思ったわ~~(*^▽^*)


>ザンネンジャーあと1匹足りないのよね~
>だれかいないかしら
あらら、1匹足りないのか~(笑)
そりゃちと寂しいのぅ~
【2009/08/11 14:01】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
667  666  665  664  663  662  661  660  659  658  657 
引越し先
新しいブログはココ。
受賞しました
2009/3/16のクール・ドッグ・サイト
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]