忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はかなり天気悪かったから晴れてくれるのは嬉しいんだけど暑い…
夏だから仕方がないことなんだろうけど、耐えられないのでそろそろエアコンでも入れようかしら。。

さてさて、天候がイマイチだ!と言われていた土曜日、横須賀基地開放のイベント「ネイビーフレンドシップデー」に幼馴染と行ってきました!!
(残念ながらそらは検疫の都合上NGなので連れて行けずでしたのでくまとお留守番)
10時に横浜で待ち合わせして久々の京急だしあまり下り方面へは電車で行ったことなかったので何だかワクワク。(多分電車で横須賀に行くのは2度目)
そして快速特急でズイ~~っと飛ばして約30分で横須賀中央到着。

駅から歩いてほどない距離で到着し、手荷物検査の為並ぶ。


1.横須賀基地 三笠ゲート前 海軍なので大きな碇がお出迎え
2.手荷物検査で込み合うゲート前
3.手荷物検査で込み合うゲート前
4.空港みたいに手荷物を出して一応金属探知機をくぐらしていたけど結構いい加減なのよ(笑)
5.軍用犬専用のお車
6.入ってすぐに警備していた(?)兵士と軍用犬。(両者ともかっこよすぎだせ~)


手荷物チェックで引っかかることもなく無事入ることができ、とりあえず海のほうへ。

1.新聞の自販機(?)
2.ゲートから海へのただっぴろい道
3.何か分からないけど色んなCMっぽいのが流れていた大型ビジョン
4.日本の自販機と一緒にゲータレードだけの自販機がっ!
  しかし、これはドルでしか買えませんでした(ToT)
5.ポストはポストでも一般のではなく仕事用のものみたいです。


海のほうに行ったのはコレを貰うため。

この日近くにある海上自衛隊の基地も開放していたため、そこへ行く船のチケット(タダよ)を取ったの。

ワタシ達が行った時には結構席がなかったけど何とか取れて(20人乗りの小さな船が何往復もするの)腹ごしらえへ。

オフィスビルのような場所の3Fにあるお店が開放されていたので貼ってみることに。
入ってみるとハンバーガー屋とサブウェイのようなサンドイッチ屋さん。

どちらのお店も日本人は1人くらいしか居なくて殆どがアメリカ人。
ということでワタシも含めて英語が出来ない訳分からんちんを相手にかなりてこずっていた模様でかなりな待ち時間でした。
で、Smash Hit SUBSで無事にBBQ Wrapを買い、テラスで食べて(あはは~、写真撮り忘れた~~)船の時間までゲート近くにある出店を見てました。


1.SHARKY'S BAR & BREWERYのメニュー
2.食べ物の移動マーケット
3.バス停の待合所
4.お祭りの様子
5.ハワイアンの出店で買った何とかって物体
6.だだっぴろい基地内を走るバスのバス停

とりあえず、1のお店でお酒を買いグビグビしながら散策。
途中ハワイアンのお店がありそこでゲータレードが安かったので買いに並んだが見たことない物体に遭遇したので買ってみた(写真をのね)。
地元フードらしくてロコモコよりも地元の人は食べているらしい。
ホットドッグパンに挟まっている物体は…
ツナに見えるけど豚肉を煮込んだものらしいが食感はツナ。
でも味付けが濃く、この間食べた焼きそばのように大盛りで食べるのに一苦労。。
そして上に乗っているフランクの意味がわからな~い(爆)
しかも裏っかわはコゲコゲでびっくらでした。
まぁ、そこの日本人のお兄ちゃんが「これはハワイに行ってもあんまり食べれないから日本じゃここだけだよ!食べておきな!!」とか言われたので食べたのよね~。
何だかパンではなくてと~~ってもご飯が欲しくなった物体でした。
で、何てものだか名前が思い出せません。。誰かご存知の方ご一報を!!(笑)


まぁ~とにかく基地内はとてつもなく広くて開放されているところだけでも回りきれたかどうかナゾだったんだけどそれでも開放されてないところが殆ど。
中には信号があったり写真のようにバス停があったり、映画館、ボーリング場などもあり1つの町でした。
ウチの近所にある通信隊は横須賀基地に付属する通信基地なのでもっともっと小さいけど米軍の中心基地(あのジェンキンス氏も裁きを受けに来た)座間キャンプよりも大きいのでは?何て思いました。

そして出店のアメリカ人率も多く日本語が通じないお店が殆どでカタコトの英語しか話せないワタシはそれも面倒だったのでずっと日本語を押し通してましたけど、一緒に行った友達がたまりかねて通訳に入ってくれましたヽ(^o^;)ノ
ワタシってばダメ~~な感じよねぇ~~(滝汗)


そしてお土産に買ってきたのはコチラ。

1.くまへのお土産のZippo(表) 表はUS.NAVAL FORCES JAPANって書いてあるけど意味が分からん(汗)
2.くまへのお土産のZippo(裏) 裏は日本各地にある基地のマーク
3.日本で売ってるのとは大違いな着色料バッチリなゲータレード。
  意外と好きなんです(爆)それに飲み口が大きいのでそらのお出かけ水筒に使いやすくて良いので電車で持ち帰れる限度でとりあえず4本。本当はもっと買いたかった…。
 通信隊で盆踊りをやることを祈って4本に抑えたというウワサも(笑)
  味は左から
  オレンジ・レモンライム・フルーツパンチ・FROST GLACIER FREEZE
  最後のはブルーハワイみたいな感じだけど飲んでみても良く分からん~~(汗)
4.チェーダーチーズの缶。クラフトだから美味しいだろうと買ってきた。
  (整髪ムースと同じ出方がするので面白そうだから買ってきたけど、1回開けたら冷蔵庫に入れて良いのか不安勃発。)
5.駄菓子感覚で売っていたお菓子たち。
  左に写っているチェダーチーズとクラッカーのディップのもがんまかったのよ~~!!!


ホントはこのお土産を買う前に自衛隊の基地に行ってきたのだけれど、だいぶ長くなったのでその模様は後日。。

拍手


鼻フェチくらぶの指令が出ました~。
今回は夏ということで鼻フェチ夏祭

夏らしいものと鼻を一緒にってことなんだけどこれが中々難しい。。

結構苦労して撮ったものの鼻の写り方がイマイチなので2つUP。

カキ氷とそら鼻


ミニスヌうちわとそら鼻


ってうちわはまゆたんが撮ってたからどうしよ~~って思ったんだけど、ゴメン真似しちゃった~~ヽ(^o^;)ノ
PR
無題
異国な感じだわ。。。
テーマパークみたいだよね
いろいろ食べていっぱい楽しんで来たのねぇ

私もそのチーズの缶が気になるよ〜
うっひゃひゃひゃ
お味の感想、おせぇてね

それにしても、同じ日本にそんな場所があるってなんか不思議…
だいずママ 2009/08/04(Tue)10:23:58 編集
Re:無題
そうそう、ホントテーマパークみたいな感じかも~!!
もうさ、あれもこれも食べたかったんだけど胃袋が追いつかなくて涙を飲んで見送ったのもあったのよ~(ToT)

チーズの缶ね、それがさ~何か勿体無い気がして開けられん!(爆)
ってことで週末にプシュっと開ける予定なのでそれまでお待ちを~~!( ̄m ̄〃

>それにしても、同じ日本にそんな場所があるってなんか不思議…
そうねぇ、一応日本にあるけど中身はアメリカそのもの。
普段は外のフェンスに近づいただけでも注意される位に厳しいところだからね~。不思議な感じよ。
【2009/08/04 12:00】
それは?
団扇か?(あはははは)
メロンソーダなつかしい。
日本に米軍の基地がまだあるってのが
なんともはや、、悲しいことです。
話し出すとトマラナイ老人のつぶやき、うざいのでやめときます。
基地の様子はハワイっぽいですねえ。
十兵衛 URL 2009/08/04(Tue)03:33:38 編集
Re:それは?
これでも一応うちわなんですよ~(笑)
でも小さすぎて扇いでも全然風が来ないという難点アリです。。

確かにまだ基地があるのは悲しいですが、移転や日本から居なくなってしまうことでかなりな経済効果で寂れてしまうところもあるみたいだし、難しいところですよね。
それに徴兵制を強いていない日本には何だかんだ言っても心強いものであったりもするんですよね。。


>基地の様子はハワイっぽいですねえ。
そうですよね~、海沿いだし暖かい所なのでそんな感じでした~。
基地によって雰囲気が違うので何気に面白いです。
【2009/08/04 11:55】
無題
なんだか楽しそうなイベントだね
行ってみたい
ちょっとだけアメリカ気分を味わえそうよね
やっぱりゲーターレードの色が凄いわね~
でも案外美味しかったりするのよね
チーズの缶がめちゃめちゃ気になる~
なんかクラッカーに乗せるときとか楽チンそうだし
なんか良いな~
めちゃめちゃ行きたい
鼻フェチ写真かぶっても全然だよ~
可愛いうちわでバッチリだわ
かき氷も食べたくなってきた
まゆまゆ URL 2009/08/03(Mon)18:55:21 編集
Re:無題
バス停・道路標識などなどいたるものが英語なのでかなりアメリカ気分を味わえたわん♪

ゲータレードの色には毎回驚くんだけどついつい買っちゃうのよね( ̄m ̄〃
色々と気になるものがあったんだけど電車で行ったから帰りのことを考えると全然買えなくてねぇ。。
もう、ホント近所の通信隊で盆踊りのイベントやってくれないかな~?と期待中なのよ~(去年は春しかやらなかったのでね)

チーズの缶気になるでしょ?( ̄―+ ̄)
何か勿体無い気がしてまだ開けてないのよ~。
今週末まで大事にとっておこうかと思っているのよね(だはは)

>鼻フェチ写真かぶっても全然だよ~
>可愛いうちわでバッチリだわ
>かき氷も食べたくなってきた
そう言ってもらえて何より♡
あのうちわとそら鼻撮るとき何故だかワタシの手にあごのせさくさくしてきて参ったんだけど鼻と何かを一緒に撮るのは難しいね~~(汗)
今のデジカメは特にマクロ機能が弱いので新しいデジカメを買いたくなってきてしまったよ~ヽ(^o^;)ノ
【2009/08/04 11:44】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]