忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むふふ、今日はとある所に幼馴染とお出かけしているので予約更新です。
どこへ出かけたかは後日UPするわん♪


お引越しと言っても家やブログでなく、このお方たち。
いつも通り土手を散歩していたらこんな可愛いお引越し風景が。


携帯のカメラだったのでかなり画素数が悪くて見難いんだけど、カルガモ親子のお引越しです。

どうやら下の田んぼに住んでいたらしく土手に上がる段差の大きい階段を登り川に出ようとしています。

でも・・・見ての通りこの土手はフェンスの下部分に隙間がなくず~~っと川に入ることはできないのですよ。。
暫くはそらとウォーキングしていた中年夫婦たち(見ず知らずの人)と一緒に見守っていたのですが最後まで見届けることが出来ずちゃんと川に降りれたのか心配になります。
降りてれば良いんだけど・・・(汗)


そんなほのぼの風景の後にアレなんですが、そら鼻見え隠れが撮れました。(byくま)


明らかにこぼし待ちですな、コレは(-_-;)


そして少し時間が経つと・・・

カビが生えつつくまを見ております。
この日は残念なことに何一つこぼすことなく無事食事が終了しました(子供かっ)

テーブルの下って怖いですねぇ~~~{{{(>_<)}}}

拍手

PR
無題
すごーい、よく写真撮れましたね。鴨さん親子・・・無事だといいなあ。

足の間でジーッとこぼし待ち・・・同じです。たまに股間に鼻のせてプレッシャーをかけられたり・・・

↓秋川ですかー我が家の渓流釣りフィールド。
でも、この5年夏は家にハリツケなので、行ってない。
今年の秋こそ、チョコを水泳させるぞー!!

↓↓ようこそ千葉へ!
マザー牧場にドッグランあるんですねぇ。
チョコのおかん URL 2009/08/03(Mon)14:30:41 編集
Re:無題
ぼや~~っと散歩してたんだけどワタシ達の前を歩いていたウォーキング夫婦がザワついたのでふと足元を見てみたら親子がポテポテ歩いてたんです!
この頃暑すぎてデジカメ持って行く気力がなく残念ながら携帯カメラなんですが無いよりはマシ!と思い激写してきました(笑)
ほ~んとこの親子無事だと良いですよね~~。
後で散歩に行った時に川を覗いてみようかと思います♪


>足の間でジーッとこぼし待ち・・・同じです。たまに股間に鼻のせてプレッシャーをかけられたり・・・
あははは、チョコちゃんやりますね~~( ̄―+ ̄)
そらもくまの足元で週末は頑張っているのですが(つまみでチーズが出てくるので)中々もらえないようです。
ってかベンチに座ってればきまぐれにもらえるのに~~なんて思いつつ見て笑ってます( ̄m ̄〃

渓流釣りもされるんですか~!
確かに上流に行けば行くほど釣りしてる人が多いですもんね。
しかも川がキレイ!!!
ここもかなり急な堤防(?)を下っていくのですがそれなりに居ましたよ~。



>↓↓ようこそ千葉へ!
>マザー牧場にドッグランあるんですねぇ。
そうなんですよ、久々に千葉に行きました!
ホントは外房のほうに…とも思ったのですが出た時間が遅くてリサーチもしてなかったんでマザー牧場になりました(汗)
ココのランは意外とキレイで何面もあったので入園料高いですが結構良かったですよ!
【2009/08/03 16:25】
無題
無事お引っ越しが終わってますように〜
ウチんとこはかわに親子がいたんだけどこのところ増水してて、流されてっちゃった
前、ちょっと下流で見かけたんだよね。。。
戻ってくるかなぁ

だいずはおこぼれ狙いはしないんだよね
こないだなんか、テーブルの下のいつもの場所で伸び切って寝てて
鼻先に肉落としてそのままになってたのに気付かずに寝続けてたもん
よほどのことがない限りごはん中はおやすみタイムなやる気なっしんぐ犬です

だいずママ 2009/08/03(Mon)10:50:43 編集
Re:無題
あの鴨親子さ、離れて見ていたワタシ達に気がついてワタシ達の前を横切る時に心なしか早足になったのよね~(笑)
それがたまらなく可愛くて川に下りるまで見届けたかったんだけどヘンなのが見てるのも可哀想かな?と思って帰って来たのよん。
ホントにちゃんと降りられたかどうか心配。。
とりあえず土手にはもう居ないっぽいから今度は川を覗いてみようかしらん。
だいず家付近の鴨さん、戻ってきてくれると良いねぇ~。
ああいう風景ってほのぼのしてて良いよね♪

>だいずはおこぼれ狙いはしないんだよね
>こないだなんか、テーブルの下のいつもの場所で伸び切って寝てて
>鼻先に肉落としてそのままになってたのに気付かずに寝続けてたもん
>よほどのことがない限りごはん中はおやすみタイムなやる気なっしんぐ犬です
こぼし待ちしないのは良い子だけど鼻先に肉が落ちても寝てるってのが心配その1よ(爆)
ってかそもそもウチはくまがこぼすのがイケナイんだけどねぇ(-_-;)

そらもチーズとかが食卓に出てこない限りはそこら辺で行き倒れてるから良いんだけど食事もゆっくり出来ないような子はイヤだよねぇ。。
【2009/08/03 13:45】
無題
無事にお引っ越しで来てると良いね
でも、フェンスわきをあるかなきゃいけないって
心配よね…
そらちゃん、テーブルの下でおこぼれをもらおうと
必死なのね
でも、もらえなくって残念だわね・・・
まゆまゆ URL 2009/08/02(Sun)10:51:50 編集
Re:無題
ホントそうだよねぇ~。
でもあれから見かけてないから川に降りれたんだと思うんだ~!
それにしてもああいうのってTVでだけかと思ったから生で見れて良かったわん♪
何かほのぼのするよね~!!!


>そらちゃん、テーブルの下でおこぼれをもらおうと
>必死なのね
>でも、もらえなくって残念だわね・・・
何だかダイニングテーブルにしてからおこぼれ作戦の度合いが酷いような気がするのよ。。
寂しいのかしらん?
まあ、でも仕方ないよねぇ。。
【2009/08/03 13:32】
くそっ
昨日どないしても続きが読めないうえにコメント欄が開かんかったんよ~~~。
ほんなら爺さんブランドのタレやんか
悔し泣きしたわ(ブッ)
かも親子、ちゃんと水に浸かってるはずよ
野生だから大丈夫。
十兵衛 URL 2009/08/02(Sun)09:21:11 編集
Re:くそっ
にゃ~、そうだったのですかぁ。。
コメ欄開かなかったなんでエライすんませんでしたm(_ _)m

そう、まさかのじぃちゃまブランドでした。
これを発見した時、かなり人通りが多かったにも関わらず「うぉ!」っと叫んでしまいました(笑)

>かも親子、ちゃんと水に浸かってるはずよ
>野生だから大丈夫。
そうですよね、ウチにいる超温室育ちの4ツ足とか違いますもんね(笑)
ん~、でも最後までコッソリ見守っておけば良かったなぁ~と思ってしまいました(汗)
【2009/08/03 13:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
661  660  659  658  657  656  655  654  653  652  651 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]