忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に10月に入ったので早速通院。

いつものように病院に行くというのに楽しそうなそら。



ちょいと家から離れた場所なのでまだ道を覚えていない様子。

それにしても気付かなすぎだわ~(笑)

そしてやっと病院の駐車場で「うわ、ココ病院じゃん!」と気づく始末。

だから遅いっつ~の!(爆)

午前診の終わりのほうに行ったので割と空いていたので待合室で待つことができたわ~
(混みすぎると外で待たなきゃなんですよ)


そうよ~、どんなに嫌がっても毎月薬と爪切りなどをしてもらわないとじゃないのよ~。

待つこと20分、そらの番が来ました!


体重:11.8kg(先月より1kg増)

手作り食にして少しやせ気味だったので良い感じになりました。

これがそらのベスト体重なんですよ。

そしていつものように、触診・爪切り・肛門腺絞りをしてもらい

今日はその他にも(というかこれがメインエベント)混合ワクチンの接種もしてもらいました。

前回のハゲもその後左後ろ足に広がったりと色々あったけど結局前にもらった薬を塗ることで良かったのでこちらは問題ナシ。



ということで、本日の診察料

エストリール(15T×@80)      1200円
フィラリア予防薬×1          800円
爪切り・肛門腺絞り           ?円
8種混合ワクチン          5000円
------------------------------------------------------------
 合計                7000円


元々7・8種ワクチンって7000円だったのに更に値段が下がっていた…

HP見ても値段はそのままだったので値下げはなさそうよね。。

一体何価格なのかしら?と気になって仕方ないなぁ~(笑)

そしてまた爪切り等の料金取られてないしね(汗)


とりあえずこんな感じで通院してきました。


まぁでも今月は何気に金欠なのでこの料金には助かりましたわ~~~ヽ(^o^;)ノ



帰りは昼寝したさからかこんなお顔。
そりゃ~家に帰りたいよねぇ~(爆)


拍手

PR
休止にはしましたが、通院記録だけは残しておきたいので今後も通院記録のみUPしていきます。。



今月も思いのほか空いていたので受付後30分以内に診察!

まずは体重。

体重:10.8kg (先月より20g減)

手作り食にして胃腸の調子が良いのは嬉しいが痩せてきている…
ん~~量は増やしてはいるんだけど、残すのよねぇ(汗)
ってな感じで別にアレルギーがある訳でもないのでドライを少し入れて様子を見ることに。


今月あたまに左前足にハゲができてしまったのだけれど(ニスのようなものが付着してどうやって取ろうか思案していたら自分でゴソっと抜いてしまった模様)
このハゲ部分も放っておくと気にして舐めてしまい良からぬことになるのでみてもらったところ、先月口元の爛れの時に出してもらったデキサメタゾン軟膏口腔用を気にならないように散歩前とかに塗って経過観察と指示が出ました。

それ以外にこれといったこともなくいつものように爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終了。



本日の診察料

エストリール(15T×@80)      1200円
フィラリア予防薬×1          800円
爪切り                 500円
肛門腺絞り              300円
------------------------------------------------------------
 合計               2800円


帰りの車の中では恐怖・緊張から開放されてまったりドライブ(笑)



ではまた来月をお楽しみ(?)に~

拍手

今日も暑いんだか涼しいんだか良く分からない日は出てないけどたまに吹く風は涼しいという面倒な天候です。。

そんな中毎月恒例の通院日でした。
先月、先生に「ケン太くんの皮膚の具合が心配だからつれてきて!」と言われていた旨を電話で伝えたら「お金が無いからイヤだ!」と義父は行くのを渋ったのよね。。
まぁ、家庭ごとに方針が違うから分からなくもないんだけどケン太が可哀想だし、多分様子を見たいだけだと思うからと伝えたんだけど義父ではラチがあかなかったので義母に電話を変わって貰い話したら義母はすんなりOK。
ってことで義母とケン太を迎えにくま実家へ。

2人を無事に拾い、病院へGO!!

水曜ということもあり(午後が休診だから)とても空いていて受付したらすぐに呼ばれて診察室へ。

まずはケン太から。

車を降りて病院内まではすご~くノリノリだったのに診察室に入ったらビビってました。
病院だということに気がついていなかったのか?と思わせるビビリよう(笑)
必死の抵抗をしたが敢え無く診察台に乗せられ震えるの図( ̄m ̄〃

そしてそんなケン太を見てビビるそら。

本気で帰りたそうでした(笑)

ケン太の皮膚の状態は至って良好で、半年前なんてアトピーみたいになってて大変なことになっていたのだけどこんなにもキレイに治ったので通院の必要はないらしい。良かった、良かった。
あとは耳掃除・爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終了。


そして、そらの番。

往生際悪く診察台に乗っても必死に帰ろうと抵抗中。。
何がどうしても病院は苦手らしいです(汗)

尿失禁のほうもこの頃は全く無くて問題ナシ。
でも、口元がこのように爛れてきてしまったのよね~。
まぁ季節柄というのもあるんだろうけど、水分の多い食事だから余計かしら。
とりあえず毎食後口は拭いてはいるんだけどたまに掻いてしまって血が滲んでたりするので軟膏を貰いました。

そういえば、手作り食も7週目に入りそらの胃腸もこのご飯に慣れてきたようでちょっと前まで1日1回のウンチョスが1日に2回になってきました。
くまが帰ってきても前ならくまにすっ飛んで行ったのが今では「ご飯食べるからちょっと待ってて!」という感じでご飯に夢中になったので変えてみてよかったな~と思いました。
でも、ちょいと量が少ないらしくて体重が落ちぎみ。。
今は毎食120gにしているんだけどちょいと少ないのかしら?
でも先週は150gにしたら残したのよね~。
意外と食が細くて参ったなぁという感じです。


そしていつも通り爪切りなどをして終了。

そらを診てもらっているときにケン太が先生に向ってワオワオ吠えていたのが笑えました。
「いじめるなよ~!」とでも言っていたのかな?


診察終了後の2ワン。

ホントにこうやって会話していたらイヤだな~~(爆)


体重:11kg (先月より45g減)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
デキサメタゾン軟膏口腔用 2g    1000円
爪切り・肛門腺絞り           300円
---------------------------------------------------------------
 合計                 3300円


軟膏はステロイドだけど長期服用じゃないしどうせまた爛れてくるだろうしということで貰ってきました。
こんな小さいのに1000円って…高い~~~(´ヘ`;)



拍手

雨が降ったりやんだり良く分からない天気で困るなぁ~。
なもんで相変わらず湿度も高くて気温は低いんだけど蒸し暑いです(-_-;)

うふふふ、昨日ね~どう~~しても食べたくて買ってきちゃいました!!


レバ刺し~!(ドラえもん風に)


前回同様肉屋のおじちゃんに「美味しいよ♡」と言われニヤニヤしながら帰って来たのよね( ̄m ̄〃

ホントおじちゃんの言葉を裏切らない美味しさで昨日は平日にも関わらず数杯のんでしまった~(あはは)

そらもこの生臭いかほりに釣られて鼻が伸びてきたけど生はさすがにね…それにそらは鶏レバーの湯がいたものをこの頃のご飯には入れているので毎日食べてるから良いんじゃんねぇ~と思ったわん。

そらの手作りご飯も今週で3週間目に突入!!
意外と続いていて自分でもビックリなんですよね~。
今のところは白米に鶏ササミ・レバー・野菜数種類を入れてがむばってまふ。

そらの食いつきもかなり良いので嬉しい限り(*^▽^*)



はいはい、話題は変わって午前中に病院に行ってきました~。

こうして毎月行くようになってから2年くらいが経過したのにも関わらず相変わらず車に乗るとウッキウキで楽しそうなのよねぇ。(まぁラクだから良いんだけど)

今日は珍しく道路も空いていてあっという間に病院に到着。
そしてロビーで撃沈(爆)

そして初めてではなかろうか?と思ってしまうくらいの早さで(待ち時間ゼロ)すぐに呼ばれて診察。

普段通りつめきり・肛門腺絞りをしてもらい、手作り食に切り替えた旨を伝えたところ「体重がこのままだから問題ないね~」と言われホっと一安心して帰ってきました。



体重:11.45kg (先月より55g減)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
爪切り・肛門腺絞り           300円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2300円


珍しく爪切り代とかを取られてびっくりしたけどまぁ、良いか。これが普通だもんね~(汗)
そして今月はお薬が割られることなくシートに入って(先月は先生の勘違いで半分に割ってあったの)処方されましたとさ。めでたしめでたし(笑)

拍手

たは~、ついにそら地方も梅雨入りしてしまいました~~。
これから厭散歩が増えるのかと思うと気が重いわ…

今朝も雨降っていたけど無理やり散歩を済ませご飯を食べて月イチの通院でした。
残念ながらカメラを忘れてしまい写真はないのですが、まぁいつものように嫌がってました(汗)

体重:12kg (ちょい増。)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2000円

そしてたわいもない話をして帰宅。
でも、家に着いて薬袋を開けてみてビックリ!
診察中の話では投薬の条件が変わっていた訳ではなかったんだけどいつもと形状が違うではないか!!

いつもはシートなのに今日はこんなんでした。

良~~く見ると薬に入っているマークが同じだったのでただ半分にしただけだとは思うんだけどとりあえず電話。

「半分に割れてるんですが、これって・・・」と聞くとどうやら間違えて半分に割ってしまったとのことで今まで通りの量を投薬とのことでした。
と言う訳で帰ってきてちょいとビックリしたのですがまぁ解決して良かった!
別の薬が出てきたわけではないから良かったけどね~(笑)
先生も忙しいからしかたないねっ(汗)



話は変わって、昨日こんなん作ってみました~!!


壊れたネックストラップをそらのサイズに合わせて裁縫して迷子札チョーカーにしました。


この写真のBeforeは壊れたヤツじゃなくてまだ現役のストラップなりよ。何も考えずに切って作ったので焦って写真撮ったのじゃ(爆)

まぁ、これがスヌーピーのだったので捨てられなかった為こうなったんだけど、どうかしら?
これならすっぽぬけない限り水に濡れても平気だし可愛いので壊れたり無くしたりするまでは当分これでいこうかと。

それにこの頃滅多に日が落ちてからの散歩はなくなったけどペットブリンカーズ(ピカピカ光るもの)もここにつけたらグルグル回らずに良い感じでは?と思ったりもしたのよね。

カラーのような締め付けもないのでそらもずっと着けていても気にならないみたいだし、ちょうどこういうの欲しいなぁ~と思っていたので良かったわ♪

でも散歩の時にカラーと一緒に付けるとモフモフ毛がはみ出てくるのが見映え悪いのよね~(笑)
雨の日は鑑札ケース外しちゃうから(革だから)そんなこと言ってられないか!

と言う訳でちょこっと内職でした~。


拍手

うひゃ~、一気に暑くなったのでそらのアンダーコートが抜けまくり。。
家の中が毛だらけだぁ~~!!
そろそろ掃除しなきゃかぁ、はぅ~~Y(>_<、)Y



今週一杯分の尿失禁の薬はあったもののとある事情で今週中には行けないので日曜日に病院に行ってきました。


案の定休みの日は激込みで午前診のギリギリに行ったのにかなり待たされたのよね。。
しかも暑くてたまらなかった~ヽ(^o^;)ノ


やっとのことで駐車場に止めてしばし車内で待機。


既にただならぬ雰囲気だったので降りる前にバレてしもうた(汗)



暑いし嫌だったら外見なきゃ良いのに(-_-;)



そろそろ呼ばれそうだったので車から降りてみたけどやはり帰りたそう。。


ふと後ろから「ウォンウォン!」とかなり大きな体の子の声がしたので振り返ってみたら写真では分かり難いけどそらに似た泥棒顔系の可愛い子ちゃん(性別分からなかったけど)が!!!
かなり高めの窓にも届いていたのでかなり大きな子だと思われる。
う~ん、入院は寂しいよね、早く元気になっておうちに帰ってね!

と話しかけていたら先生に呼ばれたっ!

でも、いつも先生の声じゃないぞ・・・

良くみたらこの間行った時に助手に付いていた新人くんだった。
話を聞くとそらの担当医は出張で居ないとのことだったのでその新人くんに見てもらうことに。

診察・爪切り・肛門腺絞り・・・といつものコースをしてもらったのは良いんだけれどやはりまだ爪切りには迷いがあるらしく念入りにしすぎてそらは大暴れ。
しかも先生にガウっただけではなく歯まで当てようとしたのよ。。
ワタシとくまの2人がかりで保定してたんだけど所詮素人なので難しかった(汗)

VTさんに任せちゃえば?とも思ったんだけど新人くん頑張っちゃったのよねぇ。

そらはガッツリワタシに怒られて凹んでいたけど無事に爪切りも終わり病院終了。

はぁ~、やっぱりいつもの先生のほうが良いわ~何て思ってしまったわ~(あはは)

ってことで涼しい病院内なのに汗ビッショリになって出てきたワタシ夫婦でした(´ヘ`;)



体重:11.80kg (ベスト体重で安心したわ)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り      500円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2500円

いつもの先生じゃないから爪切りとかもシッカリ取られたじょ~~(ToT)
これでも他よりは安いので仕方ないかっ(あははは)




爪切り良く耐えた!!とそらに労いのぽちぽちよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m

拍手

遡ること月曜日、先週体調不良だったため出来なかった狂犬病の注射をしてきました!
あまりに放置すると忘れそうだし、区から来たハガキも失くしてしまいそうだしね(笑)

そらかかりつけの病院は土日もやっているので月曜は多少は空いているだろう!なんて思って行ったんだけど考えが甘かった(汗)

待たされること1時間・・・やっと呼ばれて診察室へ。


先週のゲーリーの経過も報告し特に気になることもないのでお注射に( ̄―+ ̄)

去年の混合ワクチンだか狂犬病だかどちらだか忘れたけどその時は痛かったらしく先生にガウったんだけど今回は気づいてなかったみたいで訳が分からないうちに狂犬病お注射終わってました。
もう、見ているワタシのほうがドキドキしちゃったわ~(笑)



体重:11.48kg(5日で36g取り戻した!)

あと、フィラリアの薬・フィラリアカレンダー(4月から始まるものでフィラリア投薬シールが貼れるようになっているもの)も貰い帰ってきました。


本日の診察料

狂犬病ワクチン接種               1500円
フィラリア予防薬                  800円
区役所への今年度分代行手続き手数料    550円
(区役所への手数料のみ)
------------------------------------------------------------------------
 合計                       2850円




先週そらの主治医に助手でついていた新米先生が1人で診察していました。
頑張って経験を積むんだぞ!!と心の中で思ったわん。





帰宅後はこんな感じでオッピロ寝。



十兵衛じぃちゃまだいずくんのようにヤメタランスガス放出しまくり( ̄m ̄〃

危なく夕飯作る気力なくなりそうでした(爆)



アルパカちゃんに言われても…いっいえ、何もないですヽ(^o^;)ノ




この陽気でヤメタランスガス放出は反則です!絶対眠くなりますよ。。にぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!



~お知らせ~
■日時 2009年4月17日(金) 13:00~18:00 なお、メンテナンス中は忍者ブログ、忍者ホームページ等で掲載されているサムネイルが一時的に取得できないくなりますので、表示がなされない状態となります。こちらにつきましては、メンテナンス終了後順次再取得されるよう対応いたします。 ご利用いただいております皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了解いただけますようお願いいたします。

とのことで一時的にサムネイル(クリックすると大きくなる写真のクリックする側)が見れなくなるみたいです。

拍手

1  2  3  4  5 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]