忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜の動悸が今朝も治まらず、そしてご飯もストだったので飲ませるのをやめて、とりあえずに電話。

この間診てくれた先生が出て「動悸が・・・」と言ったら「う~ん、これから来れますか?それと尿検査もしたいので採取できたらお願いします。」と言われたので急いでチッコを採取すべくもう1度散歩に行ったわ!!(今日は午後が休診なのよ)
これがもう、中々でなくて大変でした。
そして、あの検査キットで上手くチッコを浸さないといけないのでこれまた大変。。
失敗しても良いようにと2本頂いたんだけど、案の定1本目は失敗してしまったわ(汗)

2回目の散歩を終えて急いで家に帰り(すでに小雨は降っていた)に行く支度をしていたら「ザー」っと嫌な音が・・・

そう、突然雨が強く降ってきたのですよ!!!!!!!!

しかも、私のだいっきらいな雷までもがっ!!!!∑ヽ(゚∀゚;)

ギャ~~~、どうしよう・・・。でも、この雨もいつ止むか分からないし、今日は午後は休みだし・・・とかなり迷ったけど、そらのため、ここで私の事情で中止も悪いなと思い我慢して出ましたよ。

でもね、でもね、ワイパーを最速にしても前が見えないの。しかも稲光が怖いし(T_T)
ゴロゴロ音も聞きたくなかったので車内は音楽をガンガンにして歌いながら気を紛らわせてみたりと、ハタから見たらかなり怪しい運転手でした(笑)

こんな雨だからほかの車も酷くスピードを出してる人が居なかったから私の中では結構ノロノロと走っていました。
それに途中某駅を通過後246にぶつかる手前の道はちょっと冠水していてまたまた「ギャ~~!ありえない!!」と車内で絶叫。
もう、死に物狂いでした。。
何とか無事にに到着。
こんな雨だから来てる人も少なくも待合室もガラガラ。
何よりもビックリしたのは、受付で名前を書いてからすぐに呼ばれたこと!!
この病院ではいつも名前を書いてから30分は軽く待つのでもう1人同じ苗字の人がいるのかと思ってしまったよ(爆)

そしていつものように診察室に行くのを嫌がるそらを捕獲し、小脇に抱えて診察室へ。
先生と相談しながら薬の投与について話をして、さっき摂ったチッコ検査のキットを先生に渡した。
一旦待合室に戻り外で(-.-)y-~~~していたら、検査の結果が出たらしく呼ばれました。

結局検査の結果、膀胱炎でもなくチッコは至って普通でしたよ!と言われ「やっぱり早期に避妊手術したせいでしょう」と言われました。
そして医学書みたいな本を見せられて説明されました。
その本には
「老犬や早期に避妊手術をした大型犬に多い。手術方法に問題がある訳ではなく・・・ホルモンの分泌がどうの・・・休息時や就寝時に多く症状が出る。」と色々と書いてあったよ。

そして先生が曰く、「こういう症状が起きる子は珍しいし、柴犬に多いんだよね。だからそらちゃんも柴が入ってるってことなのかな?」と。
まぁね、巻尻尾だし入ってるだろうとは思うけどね~。ヘンなとこ出なくても良いんじゃないかい!って思ったよ(笑)

なので、の投与方法はちょっと変更。
昨日までは1日2回(朝・夕)1/2錠を飲ませていたんだけど、明日からは1日1回(朝のみ)1/4錠だけになりました。
ちなみにはエフェドリン「ナガヰ」錠25mg。またまた人間用のでした~(笑)

そしてココで調べたら昨日のブログでマイミクのくすり屋さんがコメントしてくれた通りの副作用があるとかいてありました。さすが、くすり屋さんだわ!!!ふとした時に的確なアドバイスをしてくれるので助かります!本当にありがとう!!持つべきものは同級生!?


んで、また1週間の経過観察で何かあったら電話ということに。。
とりあえず何事もないことを祈って、また来週通院ですよ。。

そして気になるお会計。
だってさ、チッコ検査もしたからそれなりな金額なんだろうなぁ・・・と思っていたら・・・・

先生から一言
「んとね~、尿検査だけなので1000円です。」だって。やすっ!!
53c97332jpeg

ここの病院いつも不思議に思うんだけど、再診料を取るときと取らないときがあってナゾなんだよね。
今日は取られずでした。何でだ??
何も使わなかったからか?
それにしてもさ・・・500円くらい(それでも少ないけどさ)は取ってもいいんじゃないか?って思うくらい丁寧に診察してくれるしさぁ・・・先生ちゃんとお給料貰ってる?って不思議に思うくらいだわ。

と、あまりにも安いので心配しなくても良い先生のお給料まで心配してしまうのでした~。


そして、最後に「皆さん心配してくれてアリガト!アタチは元気です!」だそうです。
2cab0006jpeg


拍手

PR
先月くらいからちょくちょくおもらしをしていたそらちゃん。
でも普段のチッコのような色や匂いはせず本人も知らないうちにちょろっと出てしまうみたいでね。

毎日ではなかったから経過をみていたんだが昨日の夜は明らかに量が多かったの。

なので今朝急いで病院へ。

ネットでも調べたけど先生に同じことを言われ安心(やっぱり信頼できるんだなと)

原因は避妊手術をしたせいで膀胱の筋肉が緩んでしまったからとのこと。
良くあることらしいとも言われたわ(汗)
でも膀胱炎かもしれないのでとりあえず投薬とチッコ検査のキットを出してもらった。
薬は気管支拡張のらしいけどそらのような症状にも効くらしい。 
070903_1212~0001.jpg

070903_1212~0002.jpg


そして最後に爪切りも頼んで帰ってきたわ(笑)
そらは病院の緊張+恐怖から解かれて寝てます(笑)
至って元気なんだけどねぇ…


070903_1216~0001.jpg


なので今度の日曜のみき家BBQに参加させてもらおうかと思ったんだけど、どうやら難しそう・・・
また、改めてBBQ関係各所には連絡いたしまする・・・(汗)

拍手

仕事から帰って散歩に行こうと思ったらそらがガタガタ震えてるじゃないの!
尋常じゃなかったので急いで病院に。




でも途中の道は踏切が多いし元から混むとこなので見事に渋滞にハマったわ。




病院に着いたて車を降りたら大下痢で「クゥ~」と鳴きながら踏ん張ってました(大して出ないんだけどね)




今は診察してもらったんだけど便の検査待ち。




何事もなければ良いんだけどね…胃弱さん(汗)




こんな天気だし時間も遅いから病院は空いてるのが何よりだわねぇ…



拍手

1  2  3  4  5 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]