忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらの通院日。

病院自体は空いていたんだけど1人にかかる時間が長く意外と待たされたわ~。
まぁ、これと言って気になることもなくいつもの薬と爪きり・肛門腺絞り・耳掃除をしてもらってきました。

相変わらず病院嫌いのそらは診察台の上でガタガタ震えてワタシに寄りかかってきたりと爪きり&耳掃除のときに先生がやりにくそうでした(汗)

そうそう、1つだけ気になったことがあったので聞いてみたけど全然大したこと無かった。
つうかワタシも大したことないだろうと思っていたんだけど旦那がしきりに「病院に行ったら聞いてきて!!」と言ったので聞いてきてやった(笑)
何が気になっていたのかというと、モグラ。
ウチの近所はモグラさんが多く住んでいるらしく散歩へ行く場所殆どにモグラが出てきたであろう穴がボコボコ空いてるの。(もう本当に地盤沈下しそうな勢いでボコボコとね)
まぁホラ一応野生の動物じゃない?だから気になったらしいよ>旦那は
先生も「モグラは大丈夫だよ~。でも心配なら次のワクチン8種類打つ?」ってさ。
ん?あの病院8種やり始めたんだ!!しかも値段変わらないらしい。だったら次は(外に行く機会も多いし)8種かな。

診察内容
体重:11.7kg・・・一応バランスの取れた体系らしい。先月と変わらず問題ナシ。
耳掃除・・・月1回シャンプー時に自分でやっている&立ち耳だからというのもあるのだろうけどキレイと言われました
肛門腺絞り・・・先月に比べてドッチャリ(´ヘ`;)くちゃかった~~~
爪きり・・・前足を先生に捕まれまいと必死な形相してたわw
歯のチェック(なんかとりあえず毎回診てくれる)
その他モショモショとイロイロ触診されてました(^m^)
薬処方(1ヶ月分)

歯のチェックのときに前に気が付いたら折れていた犬歯を見て「あら、折れちゃったの~。根元から取れなくて良かったね~~」と先生が笑ってました。

でも、イチ早く家に帰りたいそらにしてみたら「そんなもんどうでもいいよ」という顔してましたがね(´ヘ`;)

そして診察終了後にまたにくれるデンタルケアのオヤツ(ジャーキーみたいなもの)を1本頂き会計待ちで完食してました。
良かったね~そら♪(またしてもオヤツ持参してないワタシ)

そしてお会計  ¥700-

はい、またこの金額でした。
1ヶ月分の薬を処方してもらってこの金額ってさ、薬価が相当安いのかしら?

ワタシが梅雨時期までかかる花粉の薬より安い。
しかもワタシの場合袋代として¥10-取られますが(汗)

なぁ~んかそらの尿失禁のお陰で毎月病院に通うようになるとだいたい空いてる平日に行くんだけど、そうすると先生の仕事ぶりが良く見えるのよね。
というか人(患犬とか)が少ないからカルテ室(薬を出したり会計したりもしてる)がうっすら見えたんだけど、

診察終了~薬処方(あればね)~会計

を先生が全部やっているのよね。

これがさ、さほど流行っていない病院だったら分かる気もするんだけど、ココはいつきてもそれなりに居るのでビックリしたわ。
そういえば受付の人とか居ないし(一応受付と書かれたところ紙とペンが置いてあり、希望の先生名・飼い主名前・ペットの名前・電話番号を書くシステムなのさ)VTも居るにはいるけど滅多に出てこないし。
という常時6名(ちょっと前までは10名いたの)くらいの先生が動き回っている病院です。。
今や人間の病院は小児科医・産科医不足とか言われて睡眠時間も削る思いみたいだけどココの病院の先生たちもそんな感じがするわ。。

いつも指名してるM下先生に「倒れないで!そして当分はあの病院辞めないでね~!!」といつもココロの中で密かに思ってるワタシでした。。

拍手

PR
いつもの薬をもらいに動物病院へ。
午前中に行ったんだけど珍しく空いていて30分くらいしか待ちませんでした。
いつもと同じように体重測って触診・肛門腺絞り・爪切り・薬処方で終わりました。
体重は11.9kg.
先生に「そらちゃんちょっと太った?」とか言われてしまいました。。
う~~それなりに歩いてるつもりなんだけど・・・・(´ヘ`;)
この寒い中そんなに歩けませんよ~~!(飼い主的にムリ)

会計は700円。(恐らく薬代のみ)

------------------------------------------------------------------------
=ここからが追記=

夕方の散歩。。

畑その1で見事に穴掘ってます。
そして、またサトイモで遊んでいました。
もうねぇ、あまりの寒さに写真はコレだけ(汗)
強風吹きすさむ中帽子と手袋をし忘れ泣きそうでした(おバカ)

CA340095.JPG

CA340094.JPG

・・・・なんだか今日は眠くて仕方ないので何を書いていいのか思いつかず、さみしいですねぇ(汗)
でも、更新しただけマシということで多めに見てやってくださいm(_ _)m



ランキングバナークリックよろしくぅ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

何だか今週は忙しい週でした。
普段仕事は13~17時なんだけど、倉庫移転で次の仕事を探して辞めていった人が4人いるんだけど、その人たちが辞めてから急に忙しくなってしまいワタシも急遽水・木は午前中から出勤してました。
ってことで今週の休みは病院に行くのもあったので金曜日の今日でした。
何か午前中から仕事するとすんごく疲れるのね(´ヘ`;)
それに午後はフルで梱包作業だったからずっと立ち仕事だったし普段のように事務所の中でぬくぬく座って仕事じゃなかったから余計かね。。

もう、今日なんて疲れすぎて朝中々起きれませんでしたよ(-_-;)

でも義父母と約束をしたので頑張って起きて11時のお迎えには間に合いました(笑)
今さ、ウチの車車検に出してて無いのよね。しかもどっかのオイル(どこだか忘れた)が漏れててトヨタに保障期間内だから出されているらしく来週の火曜日以降になるみたい。
あぁこの陸の孤島のような生活から早く抜け出したいわ。。
そらの散歩も近場しか行けないし本当に本当に不便でたまらんわ。

ってことで久々の義父の車。
運転しないで後部席に座ってるだけってのはラクだね(笑)

確かそらは義父の車は始めてなのでエラク張り切ってます。
CIMG0973.JPG

ケンタはちゃんとオスワリしてて車の中では良い子でした(笑)
ケ「えっ、ボク?」
CIMG0972.JPG

暑がる2ワン。(この時はそらも良い子にオスワリ)
義父は相当な寒がりなので暖房が暑すぎたようです。
ってワタシも暑かったわ(汗)

CIMG0980.JPG

しかし、この時なんでそらはウチの車ではオスワリしないんだろう・・・?と考えていたのですが帰ってきて分かりました。
ワタシと旦那の運転が荒いんですね。
なのできっと座ってられない状態なんでしょう(汗)
義父の運転は異様に安全運転で逆に怖かったです。(ワタシには有り得ない事だが多分法定速度よ。)

病院ではケンタは前に診てもらった耳の症状。
11/23に診て貰った時に出された点耳薬をちゃんと点していたようなので耳の具合は良かったみたいです。
先生もケンタの飼い主としての義父にイロイロと質問してましたが(散歩のことなどね)前にも書いたかもしれないけど、半端ない距離歩くので先生に褒められてたし、今回の耳の症状もキレイだったのでコチラも褒めらてました。
でもね、耳掃除をしてもらっている最中なんだけど、耳洗浄液を入れられた瞬間に後ろ足がまた地団駄踏んでイライラしてました(爆)
ケンタは耳を軽くでも触られるのを嫌がるのでまぁ仕方ないか!
それにしてもイライラしすぎのような・・・ヽ(^o^;)ノ

そらは、尿失禁の薬を貰ったのと爪きり・肛門腺絞り。まぁいつもの3点セットね(笑)
そういえば尿失禁の症状は1日おきに薬を飲ませているので薬が効いている模様。
肛門腺絞りまでは大人しく診察台に居たのに爪きりになったら血も出てないのに暴れる暴れる。
結構高い位置の診察台だったのに飛び降りて逃げようとしてました。
困った先生はAHT(看護師さん)を呼んできてAHTさんに爪切ってもらい先生はそらをガッチリ抱っこして保定してましたがそらは「何でアンタに抱っこなのよ!」と迷惑そうでした(^m^)
イヤだろうけどこればっかりは仕方ないよね、病院だもん(笑)

病院でカレンダーを貰い、その後グランベリーでお昼を食べて家まで送ってもらいました。
いや~人の運転ってラクだね~~!!(爆)


--------------------------------------------------------------------------------------------
本日の病院代

肛門腺絞り
爪きり
エフェドリン薬処方

ここまでしてもらったのに700円でした。
多分本来なら
1700円くらいのハズなんですが・・・まぁ良いか!(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------

そらとケンタの「あぢ~~」顔にクスっと笑った方ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

解散まであと40日

解散ってどっかのバンド若しくは麒麟の田村家みたいでしょ?(笑)

バンドでも田村家でもなくウチの会社の倉庫(今私が働いている場所)なんですよ。
早くて年内中には移転するんだとさ、しかも移転先はなんと千葉県野田市。
遠い…
私達パートはみんな徒歩圏なので事実上クビになります。ということで解散になるのですよ。
社員は「通販事務所or店舗で接客or他部署or退職」のどれかを選択できるのにパートはクビって…(>_<)
まぁ通販事務所もいやだけどさ(笑)
でもウチの会社は雇用保険をかけてくれてないのでグッタリさ(-.-)
普通だったら2年働いていれば半年間はもらえるのにねぇ…

それに移転は良いが今まで職人技のようなピッキング・パッキングが居なくなると出荷もたつくぞ!
上の人間はこういう現場の人間を大事にしないと痛い目に合うこと間違いなし!
まぁ後で絶対に泣きを見るのは目に見えてるから良いんだけどさっ(笑)
私はまだ会社の中では若いから職はすぐに探せるかもだけど2年居た慣れ親しんだ職場なのでねぇ…
他のオバチャンたちは45~50代(30代は他にも数人いるけどさ)だから大変そうだしね。

去年は破産宣告して継続雇用が心配だったのに今年は移転でクビですか…(何か散々でしょ)
前々から色んなこと(特に福利厚生面)で酷いなぁとは思っていたけどかなり裏切られた感じがするわぁ。

ってことで今日は所長が休みだったから期限間近のフードを所長の分はちょっとにしてみんなで分けてごっそりもらってきたわ(笑)

流石に7.5kgは重かったから車で取りに行ったけどさぁ。
でも総額ウチの会社の定価だと多分1万円以上はするはず(^_^)v
それに、そらのご飯がなくなりかけだったから助かるわ!

あと少しの期間でこういうのがどの位でるのか楽しみだわん(イヒヒ)

そんな感じでそらのフード&オヤツの頂き物がなくなってしまう&社割りで買えなくなってしまうというグッタリさもあります。。

はぁ・・・・


プチ多頭飼い生活始まる

それからタイトルにあったプチ他頭飼い生活が3日間始まります。
義父母が明日から北海道旅行へ行くということなので旦那実家のキャバリアを預かることになりました。
今日の夕方から忙しくなるな・・・
いつも旦那実家にそらを連れて行くとキャバリアとそらでゴロゴロ暴れまわって毛が舞うのでワタシは軽くアレルギー症状(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ)が出るのだけれど、自宅ではどうだろうか・・・かなり心配。
自宅でそれらの症状が出なかったらウチでも他頭飼い平気ってことだよねぇ?(^m^)
でも、まだ分からんな。。

ってことで今日から休みを取ってます。(良く考えたら今週は月曜日しか仕事に行っていないワタシ 汗)
家の掃除もしたし、病院に行ってそらの爪きり&肛門腺絞りもしてもらったし、キャバリアのサークルを置く場所も作ったし、そろそろそらの散歩にでも行ってきますか!

(11/21写真追加)
病院前で不安そうな後姿。

「はぁ、また病院かぁ・・・爪きりじゃなくてもイヤだよ、ココは・・・」
CIMG0738.JPG


診察台に乗り帰る気マンマンだし尻尾は下がってるし・・・
「もう高いとこ怖いし爪きりとか勘弁してよ~(>_<)」
CIMG0739.JPG

おぉ!最後に。
またサボテンの花が咲きました。
9f0ae0a0.jpeg


ランキングお願いしますっ(>_<")

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

毎朝旦那が仕事へ行ってから起きるワタシとそら。旦那はてきとーにご飯食べてとっとと出て行くし、一応前日の夜に翌朝のご飯の支度もしておくので文句は言われません(笑)

ってことでそらはいつも起きるとだ~いすきな旦那の匂いがゴッソリついている旦那の布団の上で寝てます。

こんなカンジで(笑)
7cdf5c1e.JPG

いや~カワイイ寝顔だこと!!って親バカだね~~(爆)
いつまでも寝ていたいところだが、まずは散歩行かないとね!
といっても起きてすぐにワタシが外に出てる支度が出来る訳でもなく、いつも起きてから30分~1時間はボケ~~っとしてます(汗)

そしてやっと散歩に出たんだけど、今日はその後薬を貰いに病院へ(そらの)行かなきゃだしと思って軽めに散歩。なので写真ナシ。

病院も今日は午前中のみなので比較的空いていてすぐに呼ばれました。
いつものように診察台に乗せられて怯えるそら。
今日の体重は11.3キロ。このくらいがベスト体重のようです。

そして尿失禁の経過などを軽く話し(やっぱり飲ませないとダメだったので)今回は30回分(1日おきなので約2ヶ月分)を出してくれることになったので、2週間に1回通わなくて済んでよかったわ~。
んで、年末には薬が切れるのもあるので、一応来て下さいね。と言われました。
それから、前回のカルテを見て肛門腺を絞ってくれたり、ちょっと耳が気になる!と言ったら耳掃除もしてくれて、そらの体を触診したり聴診器で色々な所の音を聞いたりとしてくれて終了。
耳はキレイですよ~!と言われました。
立ち耳だからまぁ、大丈夫だろう!とかなり手を抜いて洗浄液を入れ、耳元をモミモミしてからブルブルさせてただけだったの。とてもじゃないけど怖くて綿棒はつっこめませんよ!!!!

今回も結構長い時間話してくれたので良かったわ。(先生を指名するとそうなのかな?)
それと、まだまだ蚊が飛んでいるので(ワタシは良くオデコを刺されるんだよね)家には12月分まではあるんだけど、ちょっと心配だったので1月分までの1錠も貰っておきました。

それでさ、触診で診てもらった時に先生が言っていたんだけど、
「そらちゃんは、避妊手術した子にしてはバランスの良い体系だね!避妊手術してない子みたいで良いと思うよ。飼い主さん相当歩いてるでしょ?良いことですね~♪筋肉質だもんね、そらちゃん(笑)」と。

そうねぇ~、仕事がある日は朝・夕あわせて1時間とか少ない日もあるけど、休みの日は遠出したりボール投げで走らせたりしてるからそりゃ~運動してないって言ったらウソになるもんね(笑)
それに散歩は犬の仕事だしね。
至って当たり前のことをしてるんだが、犬を飼ってても散歩に行っていない飼い主とか居るからねぇ。。(ウチの近所にも数人いるのさ)
まぁ、こうやって何気なく褒めてくれると照れるよね(笑)

でも、これだけ歩けるのもこの辺の田舎さ加減が良かったのよね。
犬にとってはすご~く良い環境だもの!(人間にしたら不便だけどさ~)
そういや、そらを譲ってくれたボラさんにも言われたしな。
田舎バンザ~イ!!!(爆)

でもさ~、そらもワタシも同じだけ歩いてるのに何でそらだけ現状維持なの??
何でワタシは太ったのさ~~(-_-#)
必要以上に食べ過ぎてるのかしら・・・・ヽ(^o^;)ノ

まぁいいか、とりあえずヒドイ冷え性は治ってきたからな。目をつぶろうってか身近な人目をつぶってくれ!(笑)



今日の医療費

一般診療 1700円

としかレシートに書いていないぞ!!
ん~~、多分内訳は
フィラリア予防薬 1ケ 1000円
エフェドリン(尿失禁の薬) 30日分 700円

合計  1700円

だとは思うのだが、肛門腺絞りと耳掃除はいいのか・・・?
前のレシート見ると耳掃除は1000円で、肛門腺絞りは100円ですが・・・。

先生によっても違うのかしら?
「これは料金取ろう!」というほどのことでもなかったのかな。ナゾですよ、あの病院は。。(笑)

拍手

週末の出来事をまとめて書きます(汗)


・金曜日

旦那の会社が社員旅行のためお休み。
その社員旅行に行かなかった旦那は勿論家に居ました(笑)
(行かなかった理由が、土曜日に草野球の大会があるハズだったの。当初の予定では。それがギリギリにならないと分からなかったため旅行をキャンセル。でも、この間の台風で大田区側の多摩川グランドが水没し復旧されていないためまだ秋の大会は始まっていません。)

で、平日に休みなんて有給を取らないと滅多にないことなので沼津の漁港まで車を出してみた。
今回はそらちゃんは残念ながらお留守番。

安くて美味しい魚を食べるために行ったのね(笑)
魚河岸 丸天

前にふら~っと寄ったときにドデカイ海鮮かきあげに驚いたんだけど、今回はそれは食べず。(だって量が多いんだもん)
2人とも丼ものと生しらす・まぐろテールシチューを頼んだのだけれど、やっぱり量が多かった!
まぐろテールシチューは食べきれなかったのでおみやげように包んでもらって帰ってきました。

お昼の時間に行ったんだけど、新鮮な魚を食べられて5000円弱。
まぁ~ランチにしては高いけど、美味しくて量があるのでこれで妥当かと。
ついでにお酒も飲みたかったけど車だったしね~(汗)

ってことでこれと言って他に見るところがないので食べてすぐに帰宅。
やっぱり平日は高速も空いてるね~~♪



・土曜日

例の尿漏れでずっと薬を飲ませていたのだけど、そろそろ薬もなくなるし「どうしよう?」といことでそらの病院へ。
あいにくの雨+寒かったからか病院は意外と空いていた。
先生に話を聞いたら、
「飼い主さんが気にならなければ薬は与えなくても良いですよ。」と。
ちょこっと漏れた尿をササっとふき取るのが苦じゃなければってことらしい。
ん~~、まぁふき取るのは苦じゃないけど、あまりに続くと私もさすがに文句が出てしまいそうだし何より本人が結構気にするのよね。
それも可哀相だから先生と話し合って1日おきに薬をあげることにしたの。
まぁ、重病って訳じゃないから先生も本当は薬はあげたくないらしい。良い人だ。

それからふと気になっていたんだが、ワクチンの接種。
去年とかはワクチンの打ちどきになると病院からハガキがきていたんだけど、今年は何故か来ない。
9月の中旬予定なんだけど待てど暮らせど来ない。
なので、聞いてみた。
「あの・・・そろそろワクチンを打たなきゃなんじゃないかと・・・」とそしたら「そうだね~」と。
何だかハガキのことまで突っ込めず「じゃぁお願いします」と7種混合を打ってもらいました。

もうねぇ、ワクチン打つまえからなんだけど、診察台の上の乗せられて先生にお腹とか触診・全体のチェックで歯の歯石がついてるのを発見されカンシでガリガリ取られたり、最終的には注射でしょ。
もうそらの恐怖の限界はとっくにMAXだったらしく最後のほうは尻尾が下がっていて逃げるチャンスをうかがってる状態だったわ(笑)
注射とかは私もイヤだとは思うんだけどね、そこまで怖がらなくても良いのになぁ・・・(汗)

そういえば、そらは生まれてから大和市(病院が大和市なのでね。横浜は8種まで。)では最大の7種混合ワクチンをずっと接種してるんだけど、毎年7000円だったのね。
だからこの日のお会計は最低でも7000円のハズが、なんと5000円でした。
え?値下げした?それとも間違い??
う~ん・・・安いのは嬉しいんだけどさ。。
またもや再診料も取られずで先生は院長を含めて10人いる。
あの病院はやっていけるのかどうかと余計な心配をしてしまう私であった(笑)

そらの体重:11.3キロ


・日曜日

前から壊れていたカーナビ開閉部分の修理のため車を買った中古車屋へ10時過ぎに旦那が車を持っていった。

ナビ付きの車だったのでそこの中古車屋での保障期間はなく、んでもって2004年式の車なんでそれについていたナビもそれ相当の年式。勿論メーカー保障も切れている。
でも、買った私たちにしてみたら1年も使っていないのでちょっと納得がいかなかったので言ってみたら「それは本当に申し訳ないのですが保証はムリです。。その代わり、ナビの取り外し+取り付けの工賃両方で1万円のところ、そういった事情ですので半額にしますと。」
まぁね、こういう工賃はネッツに行っても同じだろうし、半額になるなら良いかと修理を頼んだ。
で、帰ってきた車は車上荒らしにでもあったかのようにナビ部分がポッカリ空洞でかな~り寂しい状態。
それに、ナビに全てのオーディオがついていたのでラジオも聞けない状態。
色んなイミで寂しい車になりました。
そんな寂しい生活が約2週間は続くらしいので出かけるのを控えようかと(笑)
だってさ~、あんまり使ってないと思っていたバックナビ(「R」にすると後ろが見えるやつ)とかも無くなった今「意外と頼っていたんだな」と思うしそれが今ないのは怖いわけで(気分的にね)・・・

まぁ、とりあえず今のところ私が車を使う用事もないし大丈夫か。
どうせ使っても行きなれた近所だし(笑)


で、その日の夕方のこと。
旦那がそらの散歩をしていたらまたまたタヌキに遭遇したらしい(笑)
今度はもっともっと至近距離でそらがタヌキにチョッカイを出しそうになったと聞きました。
う~ん、ノラネコにしてもタヌキにしても奴らは野生だからね・・・
あんまり接触されると飼い主としては困るなぁ・・・と。衛生的な問題や病気なども含めてね。
まぁ、ワクチン打ったばかりだから大丈夫だとは思うしケガもしてないから平気だとは思うんだけどねぇ・・・

とまぁすっかりタヌキづいているそらでした。

拍手

マイミクでもあり小・中学校の同級生でもある「おりーちゃん」と会ってきました!!

彼女は今はNY在住で滅多に会うチャンスはないなぁ・・・と思っていたんだけど、丁度先月(だよね?)彼女のブログで一時帰国する!とういうのを見て早速アポ取ったのよ(笑)
待ち合わせは私たちの地元だった「鴨居駅」だったんだけど、いざ約束してから「あっ、顔とか分かるかな?」とかお互い不安だったんだけど、改札前で待ち合わせしていて他にも待ち合わせしてる人はいたけれどすぐに分かったわ~♪
意外と15年ぶりだけど変わっていないのよね(笑)
おりーちゃんは相変わらず可愛いままでしたo(^o^)o
そうそう、この間のプチ同窓会のときもそうだったもんなぁ~。
そんなんで無事落ち合うことが出来たので今話題(?)の「ららぽーと横浜」へ。
ちょっと前にも私は行ったんだけど、そらが居たし夏休みだったから結構人が多くてゆっくり見られなかったのだけれど、今日は一通りぐるっと回ってみた!
意外と広くてかる~く私たちは迷子になりかけたよ(爆)
それにしても、15年ぶりだというのに話は尽きることが無くウィンドウショッピングしながら&食事中も昔のなつかし話が出てきたしね~。
あとはこの間のプチ同窓会のときの話とかもしたりと本当に面白かった!!!!!

しかし、鴨居の変貌ぶりには本当に本当に驚いたよ。。
だいぶ前だけど、駅だってキレイになったしさ、しかも池辺町へ行くための橋(人道橋)も広くてキレイだったし。
それにプラスしてららぽーとだよ!「あんなド田舎だったのにね」と2人で笑ってました。(笑)
しかも、今では東本郷のほうにバスも通ってるとか!
昔はあんだけ駅から遠いのに(キッツイ上り坂もあるのにさ)バスが無くて不便で仕方なかったのになぁ~。
それに信号もロクになかったんじゃないか?という記憶が!(汗)
郵便局だって小学生の中学年くらいまでは(確か)駅前にしかなかったし。
結構新興住宅地なのに「ド田舎さ満載」だったのよね~(爆)

そうそう、おりーちゃんと話していたんだけど、来年も夏に帰ってくるみたいなのでその時はみんなで飲もう!ということになったの!!
なので、また飲み会でもしましょう~~♪


そして、おりーちゃんは夕方に予定があったので駅で別れました。
う~ん、会えて本当に良かった。

そう、私もお土産(なのか?)を持っていったのだけれど、おりーちゃんからもステキなお土産を頂いたの!
ハンドソープとハンドクリームとブラウニー。
ブラウニーってたまに食べたくなるので「おぉ!」って思ったわ~。
明日のオヤツにでもしようかな?(^-^)
そしてハンドソープ&クリームはグレープフルーツの良い香りで使うのが勿体無いくらいだわ(貧乏性なので)。
それに部屋に置いておくだけでも良い香りが「ふわ~~~ん」としてるし!
まだまだ暑いけどあと2ヶ月もしたらハンドクリームが大活躍する時期になるので嬉しいお土産でした。
おりーちゃん、アリガトね


そして、家に帰ってからそらのに行ってきました。
っつ~か本当は明日でも良いかな?って思ったんだけど、朝イチで行っても結構混むなのでだったらヒマな今日行ってしまったほうが良いんじゃ!ってことになり帰ってきてから一息つく暇も無くへ!!
16:00からの午後診の10分前につき見事に3番目をゲット!(笑)
今日は担当の先生がお休みだったのだけれど、別にその先生じゃなきゃダメ!とかイヤ!っていうのもないし(本当は同じ先生のほうが話しがラクなんだろうけどね)別に先生の指名はしなかったんだわ。
でも16:00のスタートから待つこと10分で呼ばれ(あの病院にしたらスゴイことなのよ)経過も良好なのでとりあえず今までのと10~12月までのフィラリアのを出してもらうことに。
診察はアッサリと5分くらいで終わりと会計待ち。
こっちのほうが時間かかったつ~の!(爆)
それにしても、そらの嫌いにはかなり拍車がかかっていて、今日なんて待合室に入ってちょとしてから「もう帰ろうよ!」とアツイ視線を何回も投げかけてきて、ちょいムシしていたら出入り口のほうに行きそうに(笑)
名前を呼ばれて診察室に行く時も普段よりも抵抗されてしまったの。
勿論、診察台なんてものには自分からは乗る気もなく、ひたすら「逃げる」ことを考えていた模様。
確かにそらが病院嫌いになったのは7ヶ月の時に避妊手術をするために1泊2日入院してからなのよね。
それ以来に入ると「あっ、ココはイヤなところだぁぁ~~~」と気が付いて逃げる。
って気づくポイントが遅いんだけどさぁ。
普通敷地に入ったら嫌がったりするもんねぇ。。
そらの中でイヤなところはとトリマーさんの家だしな(笑)
でも、きっとよりもトリマーさんの家のほうが凄くイヤみたいで散歩する時もその家の前は大回りして通るんだよね。
キレイにしてもらうところなのにそんなにイヤか?
にしてもトリマーさんにしても嫌いな人がやってる訳じゃないんだからさ、それなりに可愛がってくれてるのにぃ~!


まぁそれはともかく、病院に居た時間は30分と奇跡的な早さで終わったので良かったわ。
天気も悪かったし、17:00を過ぎると帰りのラッシュ時間で246とかウチの近辺は渋滞が発生するからね。

では、そろそろ散歩に行ってきま~~す!!



拍手

1  2  3  4  5 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]