忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか今週は忙しい週でした。
普段仕事は13~17時なんだけど、倉庫移転で次の仕事を探して辞めていった人が4人いるんだけど、その人たちが辞めてから急に忙しくなってしまいワタシも急遽水・木は午前中から出勤してました。
ってことで今週の休みは病院に行くのもあったので金曜日の今日でした。
何か午前中から仕事するとすんごく疲れるのね(´ヘ`;)
それに午後はフルで梱包作業だったからずっと立ち仕事だったし普段のように事務所の中でぬくぬく座って仕事じゃなかったから余計かね。。

もう、今日なんて疲れすぎて朝中々起きれませんでしたよ(-_-;)

でも義父母と約束をしたので頑張って起きて11時のお迎えには間に合いました(笑)
今さ、ウチの車車検に出してて無いのよね。しかもどっかのオイル(どこだか忘れた)が漏れててトヨタに保障期間内だから出されているらしく来週の火曜日以降になるみたい。
あぁこの陸の孤島のような生活から早く抜け出したいわ。。
そらの散歩も近場しか行けないし本当に本当に不便でたまらんわ。

ってことで久々の義父の車。
運転しないで後部席に座ってるだけってのはラクだね(笑)

確かそらは義父の車は始めてなのでエラク張り切ってます。
CIMG0973.JPG

ケンタはちゃんとオスワリしてて車の中では良い子でした(笑)
ケ「えっ、ボク?」
CIMG0972.JPG

暑がる2ワン。(この時はそらも良い子にオスワリ)
義父は相当な寒がりなので暖房が暑すぎたようです。
ってワタシも暑かったわ(汗)

CIMG0980.JPG

しかし、この時なんでそらはウチの車ではオスワリしないんだろう・・・?と考えていたのですが帰ってきて分かりました。
ワタシと旦那の運転が荒いんですね。
なのできっと座ってられない状態なんでしょう(汗)
義父の運転は異様に安全運転で逆に怖かったです。(ワタシには有り得ない事だが多分法定速度よ。)

病院ではケンタは前に診てもらった耳の症状。
11/23に診て貰った時に出された点耳薬をちゃんと点していたようなので耳の具合は良かったみたいです。
先生もケンタの飼い主としての義父にイロイロと質問してましたが(散歩のことなどね)前にも書いたかもしれないけど、半端ない距離歩くので先生に褒められてたし、今回の耳の症状もキレイだったのでコチラも褒めらてました。
でもね、耳掃除をしてもらっている最中なんだけど、耳洗浄液を入れられた瞬間に後ろ足がまた地団駄踏んでイライラしてました(爆)
ケンタは耳を軽くでも触られるのを嫌がるのでまぁ仕方ないか!
それにしてもイライラしすぎのような・・・ヽ(^o^;)ノ

そらは、尿失禁の薬を貰ったのと爪きり・肛門腺絞り。まぁいつもの3点セットね(笑)
そういえば尿失禁の症状は1日おきに薬を飲ませているので薬が効いている模様。
肛門腺絞りまでは大人しく診察台に居たのに爪きりになったら血も出てないのに暴れる暴れる。
結構高い位置の診察台だったのに飛び降りて逃げようとしてました。
困った先生はAHT(看護師さん)を呼んできてAHTさんに爪切ってもらい先生はそらをガッチリ抱っこして保定してましたがそらは「何でアンタに抱っこなのよ!」と迷惑そうでした(^m^)
イヤだろうけどこればっかりは仕方ないよね、病院だもん(笑)

病院でカレンダーを貰い、その後グランベリーでお昼を食べて家まで送ってもらいました。
いや~人の運転ってラクだね~~!!(爆)


--------------------------------------------------------------------------------------------
本日の病院代

肛門腺絞り
爪きり
エフェドリン薬処方

ここまでしてもらったのに700円でした。
多分本来なら
1700円くらいのハズなんですが・・・まぁ良いか!(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------------

そらとケンタの「あぢ~~」顔にクスっと笑った方ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
191  190  186  184  183  182  181  179  178  177  175 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]