忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝は途中まではいつも通りの散歩でした。

CA340047.JPG

CA340048.JPG


がしか~し!!家に帰ろうかと思った解きにそらは縄(草でできていた)を発見して離さず大変でした。
帰り際にこの縄を見つけ一人浮かれていたそら。
最初はすぐにポイするだろうと思っていたが甘かった!(笑)
なかなか離さず途中で立ち止まって「アウト!」を連呼したが全く聞く耳持たず挙げ句目をそらす始末で私は怒りまくってしまいました。朝からね(Θ_Θ)

もう諦めて家まで持ち帰らせたけど外水道で足を洗ってもダメ。普段足洗ったついでに水を飲むので水を飲ませようとしてもダメ。
頑として離さない。
最終手段でオヤツを出したけどそれでもダメ。

パピーの頃に枝を持ち帰り似たようなことはあったけど歳を重ねて(ちょっとだけど)頑固者になったわね(-.-;)

結局不意を狙って取ったけどその時の顔が情けなくて面白かったわ(笑)



↓この写真たち徐々に家に近づいて行ってるのにずっと咥えている誰かさんが写ってます(笑)

縄発見したて。
CA340050.JPG

パチンコ屋の寮の前。
CA340052.JPG

そば屋さんの歩道。
CA340053.JPG

ウチの裏。
このシラっとしたお顔。
今見ると笑えるけど、朝は憎たらしかったなぁ・・・(汗)
CA340054.JPG

ってな具合で頑固者っぷりを発揮しました。





夜はこんな天気だったので暗くてこの写真のみ。

怪しい雲行きだったけど、雨には降られずにすみました。
CA340055.JPG

でも、こっち側の空はさほど怪しくなく・・・。
CA340056.JPG


頑固者に一票お願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
あらあら♪
そらちゃん、カワイイねぇ~♪
よっぽど気に入ったんだね(^^)
はなも前、どなたかのお宅の前で、キューピー人形を発見して、狂喜乱舞したことがあったワ。
でも、その家、小さい子がいる家で、そこの家の子のおもちゃに思えたから、くわえさせずに返してしまった。
はな、当然自分のもの♪と思ってただけに、すごく落ち込んで、しばらく散歩の度に探しに行ってた。
ワタシもすごく罪悪感があったんだけど、普通の落し物じゃなかったしねぇ・・・。ううう、それでも胸が痛い・・・。
そらちゃん、いいもの見つけられて本当に良かったね♪
はなママ URL 2007/12/13(Thu)20:37:09 編集
Re:あらあら♪
相当だったみたいね(笑)
はなちゃんも似たようなことあるのね~♪
まぁ、ワンコは頑固だよねぇ。。


そういえば、気に入ったモノは探すよね!!
そらもピーピー鳴るおもちゃとか集中噛みするからあまりに酷くガシガシしてると取り上げてそらの届かないところに置いておくのよ。
そうすると「あれ?アタシのおもちゃこの辺にあったよなぁ・・・」ってウロウロ探してるんだよね(笑)
あの顔がまた見てて面白いんだけどさぁ~。
本人にしたら必死なのかしら?(^m^)
【2007/12/14 19:10】
無題
この辺、橋戸から大和までの近道でよく通っていた所っぽいんだけどそうかしら?
そらの横顔とても哀愁が出ています。。渋い:)
ろぶ 2007/12/13(Thu)08:23:58 編集
Re:無題
>この辺、橋戸から大和までの近道でよく通っていた所っぽいんだけどそうかしら?

う~ん?近道になるのかな?どうだろう(汗)
246に出る瀬〇柏〇沿いの道だよん。


>そらの横顔とても哀愁が出ています。。渋い:)

あはは、確かに渋いかも(爆)
本人は取られまいと必死なんだろうけどね(汗)
【2007/12/13 19:37】
例によって
似たようなものです。
日曜日のお散歩の時、街で5センチくらいのスヌーピーのぬいぐるみマスコットを発見、ガブッ、もう離さない!
きっとその辺の女の子(たぶんJK)のカバンから取れたんだろうと想像付くんですけどね。
でも、ももたろうの方がきっと三枚目、エレベーターの中で落としてコロッと忘れたみたい(笑)
オレに似たわけじゃないです、きっと(自信なし)。
たぁぼう URL 2007/12/12(Wed)23:17:56 編集
Re:例によって
似たような頑固者がもう1人!(笑)
モノへの執着が強すぎて困りますね(他の子はどうなんでしょうね)
でも、このコメントを読む限りではももちゃんよりそらのほうが頑固者ですね…(困)
【2007/12/13 01:29】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
190  186  184  183  182  181  179  178  177  175  174 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]