忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に10月に入ったので早速通院。

いつものように病院に行くというのに楽しそうなそら。



ちょいと家から離れた場所なのでまだ道を覚えていない様子。

それにしても気付かなすぎだわ~(笑)

そしてやっと病院の駐車場で「うわ、ココ病院じゃん!」と気づく始末。

だから遅いっつ~の!(爆)

午前診の終わりのほうに行ったので割と空いていたので待合室で待つことができたわ~
(混みすぎると外で待たなきゃなんですよ)


そうよ~、どんなに嫌がっても毎月薬と爪切りなどをしてもらわないとじゃないのよ~。

待つこと20分、そらの番が来ました!


体重:11.8kg(先月より1kg増)

手作り食にして少しやせ気味だったので良い感じになりました。

これがそらのベスト体重なんですよ。

そしていつものように、触診・爪切り・肛門腺絞りをしてもらい

今日はその他にも(というかこれがメインエベント)混合ワクチンの接種もしてもらいました。

前回のハゲもその後左後ろ足に広がったりと色々あったけど結局前にもらった薬を塗ることで良かったのでこちらは問題ナシ。



ということで、本日の診察料

エストリール(15T×@80)      1200円
フィラリア予防薬×1          800円
爪切り・肛門腺絞り           ?円
8種混合ワクチン          5000円
------------------------------------------------------------
 合計                7000円


元々7・8種ワクチンって7000円だったのに更に値段が下がっていた…

HP見ても値段はそのままだったので値下げはなさそうよね。。

一体何価格なのかしら?と気になって仕方ないなぁ~(笑)

そしてまた爪切り等の料金取られてないしね(汗)


とりあえずこんな感じで通院してきました。


まぁでも今月は何気に金欠なのでこの料金には助かりましたわ~~~ヽ(^o^;)ノ



帰りは昼寝したさからかこんなお顔。
そりゃ~家に帰りたいよねぇ~(爆)


拍手

PR
無題
こんばんは~♪
病院から帰る時って、なんて嬉しそうなんでしょうね。いづこも同じです。
目がらんらん、安心したと言うか、やれやれと言うか、そのままクルマがバックしたらどないするんでしょう(笑)
び~だま。 URL 2009/10/19(Mon)23:02:33 編集
Re:無題
こんにちわ♪♪
ホント病院からの帰りは嬉しそうですよね~(笑)
さっきまでの焦っていた顔は何処へ?って感じで見ていて楽しいです。
しかも、家に帰るだけじゃなくてあわよくば良い所へ!みたいなのも感じとれますよね~( ̄m ̄〃
【2009/10/20 15:36】
無題
ドライブ好きだもんね。ホントにそらちゃんからラララ~♪って聞こえてきそう。
うちはね、調べてみたら9種で5000円だったよ。
これだけは安いんだね。他のはそらちゃんの病院にかなわないのに。

そだ、そらちゃん、とさかどうした?
ケン太この頃しっかりとできてきたよ。笑えるの。
ケン太ママ URL 2009/10/15(Thu)17:44:52 編集
Re:無題
ホントに好きなんだよね~。
それが例え病院でもシャンプーでもまだまだ分からないのでラクチンだわん( ̄m ̄〃

おぉ!9種で5000円とはかなりお手ごろ!!!
しかしまぁ、こうしてもっと安いのを見てしまうと値段なんてあってないようなものなのかねぇ。。

とさか?まだまだあるよ~~( ̄―+ ̄)
でも大きくもならず小さくもならずで現状維持だわん♪
ケンちゃんとさか出てきたのね~~~( ̄m ̄〃
泥棒顔にはとさかという特徴もあるのかな~(爆)
【2009/10/16 13:31】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
668  667  666  665  664  663 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]