忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いんだか涼しいんだか良く分からない日は出てないけどたまに吹く風は涼しいという面倒な天候です。。

そんな中毎月恒例の通院日でした。
先月、先生に「ケン太くんの皮膚の具合が心配だからつれてきて!」と言われていた旨を電話で伝えたら「お金が無いからイヤだ!」と義父は行くのを渋ったのよね。。
まぁ、家庭ごとに方針が違うから分からなくもないんだけどケン太が可哀想だし、多分様子を見たいだけだと思うからと伝えたんだけど義父ではラチがあかなかったので義母に電話を変わって貰い話したら義母はすんなりOK。
ってことで義母とケン太を迎えにくま実家へ。

2人を無事に拾い、病院へGO!!

水曜ということもあり(午後が休診だから)とても空いていて受付したらすぐに呼ばれて診察室へ。

まずはケン太から。

車を降りて病院内まではすご~くノリノリだったのに診察室に入ったらビビってました。
病院だということに気がついていなかったのか?と思わせるビビリよう(笑)
必死の抵抗をしたが敢え無く診察台に乗せられ震えるの図( ̄m ̄〃

そしてそんなケン太を見てビビるそら。

本気で帰りたそうでした(笑)

ケン太の皮膚の状態は至って良好で、半年前なんてアトピーみたいになってて大変なことになっていたのだけどこんなにもキレイに治ったので通院の必要はないらしい。良かった、良かった。
あとは耳掃除・爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終了。


そして、そらの番。

往生際悪く診察台に乗っても必死に帰ろうと抵抗中。。
何がどうしても病院は苦手らしいです(汗)

尿失禁のほうもこの頃は全く無くて問題ナシ。
でも、口元がこのように爛れてきてしまったのよね~。
まぁ季節柄というのもあるんだろうけど、水分の多い食事だから余計かしら。
とりあえず毎食後口は拭いてはいるんだけどたまに掻いてしまって血が滲んでたりするので軟膏を貰いました。

そういえば、手作り食も7週目に入りそらの胃腸もこのご飯に慣れてきたようでちょっと前まで1日1回のウンチョスが1日に2回になってきました。
くまが帰ってきても前ならくまにすっ飛んで行ったのが今では「ご飯食べるからちょっと待ってて!」という感じでご飯に夢中になったので変えてみてよかったな~と思いました。
でも、ちょいと量が少ないらしくて体重が落ちぎみ。。
今は毎食120gにしているんだけどちょいと少ないのかしら?
でも先週は150gにしたら残したのよね~。
意外と食が細くて参ったなぁという感じです。


そしていつも通り爪切りなどをして終了。

そらを診てもらっているときにケン太が先生に向ってワオワオ吠えていたのが笑えました。
「いじめるなよ~!」とでも言っていたのかな?


診察終了後の2ワン。

ホントにこうやって会話していたらイヤだな~~(爆)


体重:11kg (先月より45g減)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
デキサメタゾン軟膏口腔用 2g    1000円
爪切り・肛門腺絞り           300円
---------------------------------------------------------------
 合計                 3300円


軟膏はステロイドだけど長期服用じゃないしどうせまた爛れてくるだろうしということで貰ってきました。
こんな小さいのに1000円って…高い~~~(´ヘ`;)



拍手




PEPSI NEX 全国おいしものアクセサリー

前回第1弾としてもやっていたんだけど、第2弾が始まってしまいました(汗)
前回の様子はコチラ

今のところこの14種揃ったど~!

足りない分を地道に探し歩かないとだっ(( ( (ヽ(;^^)/

もし「スヌーピーのストラップは要らないよ!」と言う方がいらしたらダブっていようが構いませんのでジャンジャン引き受けます!!(マニアはダブればダブるほど嬉しいので)

ってことで大量買いしたPEPSI…今日はくまが1泊出張でいないので1人飲みの割りにでもしようかな~。
PR
無題
 おそらさん、だいずのようなことになっちょるではないか
だいずはこれになるのがイヤで(かどうかは知らんけど)自分から拭いてもらいにくるんだよね
何かしてもらうのがあたりまえだと思ってる、扱いやすいが何だかたまに腹が立つ犬です

後ろ足の爪、切っとくといいかもね
ウチは靴下はかすけど (苦笑)
赤ちゃん用の靴下が、滑り止めがついてて歩きやすいみたいよ

ケン太くん、皮膚の調子が良くてよかったね
わんこや子供の育てかた(もっというと、常識の目盛り全般だよね)って、本当に各おウチによって感覚が違うから何とも言えないね
でも少なくとも暮らしてて不快なことは取り除いてあげたいもんね

それにしても病院での2人のヘッピリ具合がおもしろカワイかったわ
2人揃って………  プププ


ペプシのスヌかぁ
ウチ、誰もコーラ飲まないからなぁ
弟に飲ませよっかね  うひひ
だいずママ 2009/08/06(Thu)14:44:04 編集
Re:無題
そうなのよ~。
ドライよりも水分や粘り気が多いから仕方ないのかね~(汗)
口を拭くという行為は未だに嫌がるけど拭いた後にオヤツあげておだててるから暫くしたら慣れてくれるとは思うんだけどねぇ。。

確かにしてもらのが当たり前と思ってるのも良いんだか悪いんだかだよね(汗)
そのたまに腹が立つ気持ち分かるわ~(きっと贅沢な悩みやねっ)



>後ろ足の爪、切っとくといいかもね
>ウチは靴下はかすけど (苦笑)
>赤ちゃん用の靴下が、滑り止めがついてて歩きやすいみたいよ
そうね、爪は幸いにも切ってもらったから良しとしてもそれでも掻き崩したら困るから赤ちゃん用の可愛い靴下履かせたんだけど…固まりやがった!(爆)
ってな訳でくまが帰って「2人できたらなだめすかして作戦」をしようかな?何て企み中( ̄―+ ̄)
まったく細かいことを気にしすぎで困ったもんだわ~。。


>ケン太くん、皮膚の調子が良くてよかったね
>わんこや子供の育てかた(もっというと、常識の目盛り全般だよね)って、本当に各おウチによって感覚が違うから何とも言えないね
>でも少なくとも暮らしてて不快なことは取り除いてあげたいもんね
そうそう、ホントにケン太の皮膚良くなって良かったよ~♪
大したご飯食べて無くても(笑)毛艶が良い子だったから凄く可哀想だったんだよねぇ。

各家庭の教育方針ってホントに困るよね。。
だってさ、アレルギーかもしれないよと言われてたのに無視して今まで同じ安いフードあげてたから「ん?」って思ったのよ~。
まぁ結局治ったから良かったけどさ~(-o-)


>それにしても病院での2人のヘッピリ具合がおもしろカワイかったわ
>2人揃って………  プププ
ビビリ姉弟でしょ( ̄m ̄〃
一体誰に似たんだかS家のワンズは揃いも揃ってこんなんよ~~(汗)


炭酸ってさ、たまに飲むのが良いんだよねぇ。。
だいぶ減ってきてはいるけどいくらカロリーゼロでも身体にわる~い感じがするよ(あはは)
そのうち「当分炭酸はいらない…」という事態に陥ることうけあいだわ。。
【2009/08/07 17:15】
無題
口の周り荒れるますね・・・チョコも散歩中に掻くので困ります。
オカンがアトピーなので、同じように対処。水で洗ってアボガドオイルやオリーブオイルを少し塗っていれば治りますが、またすぐ発症しますね・・

↓昔、岩国の米軍パーティーに行った事があります。別世界だったなー

私信ですが4日からサーバー障害で、ブログ更新できず遅筆に拍車がかかってます。引っ越ししよかな・・・FC2に。
チョコのおかん URL 2009/08/06(Thu)11:30:51 編集
Re:無題
やはり時期的になっちゃいますよね…(汗)
まだドライだけの時は少しだけ(毛がほんのり赤くなる程度)だったので気がつくと治っていたのですが今は水分や粘り気があるのでどうしても酷くなってしまうみたいで困りました。。
あ~、そういうオイル系でも良いんですね!
もし今の薬でダメならやってみようかな?何て思いました。ありがとうございます!


>↓昔、岩国の米軍パーティーに行った事があります。別世界だったなー
同じ日本に居るのにあの厳重な柵の中へ入ったらホントにアメリカなんですよね!!
そこら辺にある自販機や何気ないものがすご~く珍しくて不思議な感じですよね~。


>私信ですが4日からサーバー障害で、ブログ更新できず遅筆に拍車がかかってます。引っ越ししよかな・・・FC2に。
うをっマジっすか??
ウチのもたまにダウンしたりとかありますが更新しようと思ったタイミングでそんなんなってるとホントに嫌になりますよね(-_-;)
もしお引越しするのであれば、FC2も良いけど忍者ブログも良いですよ~~(だははっ)
【2009/08/07 17:02】
無題
ケン太くんの皮膚治って良かったですね!ホント治療費はお金かかりますよね。
一方、今度はそらちゃんの口元が(涙)軟膏ぬって早く治ると良いですね。
手作り食、美味しくってそらちゃん夢中なんですね!
くまさんより勝つなんて!(笑) とってもとっても美味しいご飯なんだろうな~って想像します^^
ご飯の量、ウチではちょっと増やしたつもりが多かったみたいで、太っちゃいました(汗)
難しいです。
zen URL 2009/08/06(Thu)09:29:32 編集
Re:無題
毛がなが~いキャバリアなだけに毛艶悪くて薄毛だったのが可哀想でしたのでほ~んとにケン太のアトピーみたいなのが治ってよかったです。
そらの口元も1週間くらいは塗り続ければ大丈夫だろうと言われたので良かったです。。

>手作り食、美味しくってそらちゃん夢中なんですね!
>くまさんより勝つなんて!(笑) とってもとっても美味しいご飯なんだろうな~って想像します^^
そうそう、これにはワタシもビックリしたんですよ!!
手作りと言ってもズボラなワタシが作っているので白米・その時冷蔵庫にある野菜適当で鶏or豚レバーや小鯵などを入れてるだけなんですよ。
勿論味付けなんかもしてないので味見すると「…。」と無言になる感じです(爆)

ご飯の量もホントに難しいですよね。。
あれからちょっと増やしてみたけど1ヵ月後どうなってるか怖いです(汗)
【2009/08/07 16:55】
KさんSさんお疲れさまです~~。
ペプシ、第二弾とは、、
第一弾がヒットだったんですねえ(爆)。
これを機会に是非ラム派になってイタダキたいです(母兵衛、ラム飲みなのですが、周りはみんなバーボン派です)。
 ペプシ、牛乳、コーヒーによし!
十兵衛 URL 2009/08/06(Thu)08:53:37 編集
Re:お
もうスヌーピーシリーズはペプシでは何回もやっているので売れるのは確実!となっているようで、前回のは全国うまいもの~と言いつつ半分の県のしかなかったんでやる気マンマンだったみたいです(笑)

ラム、外で飲むみます!
コーラとか美味しいんですよね~(*^▽^*)
しかし基本的には焼酎派なんで最初っから焼酎飲んでます(実はビールが飲めないだけ)
【2009/08/07 16:48】
無題
病院行ってきたんだね
ホントそらちゃん病院嫌いなんだね
ケンタ君診察室入るまで嬉しそうだったのね(*´艸`)
台に乗せられ思い出すとは(*´艸`)
そんな様子を見てそらちゃん帰りたくなっちゃうよね
でも無事に終わって良かった
そうそうペプシ第二弾始まったよね
いつも言おう言おう思って忘れてた
うちも買うことあったらまた送るよ
何が足りないの
まゆまゆ URL 2009/08/06(Thu)06:28:52 編集
Re:無題
そらは病院入ったらすぐに落ち着きが無くなるから分かりやすいんだけどケン太は面白かったよ~( ̄m ̄〃
ってか診察台に乗ってから思い出すって遅いよね~(爆)
それでもそらは必死の抵抗で足とか触られると小さく「ガウ」って吠えたりしてたけどケン太はそのまま固まってたから良い子なんだよね。
こういう時のそらが何気にタチ悪かったりするので困るのよ~~(汗)


そうなのよ…あっという間に始まっててちょいと出遅れたから今回かなり少なめで焦ってるのヽ(^o^;)ノ
今回ホントに入手できてないのが多くてビックリなんだけど、無いヤツは…
ラフランス・下仁田葱・中華まん・信州そば・ます寿司・みそかつ・甘エビ・明石たこ・海苔・全国(PEPSI NEXに乗ってるやつ)
なのよ。。多くてビックリでしょ(汗)
もし飲んだら宜しくでしっm(_ _)m
【2009/08/07 16:41】
やは~り
スヌ集めていたね。NEX背負ったスヌ見つけた?私あれが一番欲しい。
今日行ったドンキには付いてなかったな。無くなったのかな?

診察室のぞいてるそらちゃん、悪いんだけど笑える。
尻尾のあの下がりよう。ホントイヤだよね。わかるわかる。
水に濡れてそのままにしてると、気になって掻いちゃうのかな。
ケン太も膝辺り、そんな感じだったから。
ワンコ、痒みに容赦無いんだよね。いっぱい掻くから血が滲むのよね。
ケン太ママ URL 2009/08/05(Wed)18:29:08 編集
Re:やは~り
ふふふう、集めてたのよ~~!!
NEXのはまだ見てないのよ~(ToT)
お店によってはオマケ付きのがもう無かったりするからそろそろ終わりなのかなぁ~何て思ったりする。。
あ~今回はまだ数が少ないのになぁ~(汗)


いやこれね、診察室から出ようとしてるのよ(笑)
ど~~しても帰りたかったらしい。。

口元の爛れは見ていて可哀想になるんだよねぇ…
そうそうやっぱり容赦なく掻いちゃうからご飯の後は勿論水を飲んだのを見かけたときは良くふき取ってるんだけどね~。
とりあえず良く拭いた後にあの薬をつけて良くなるのを祈るしかないのよねぇ。。
ケンちゃんも膝辺りがそうなってるのか~。この時期は仕方ないのかね(汗)
【2009/08/07 16:35】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
664  663  662  661  660  659  658  657  656  655  654 
引越し先
新しいブログはココ。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]