忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あはは~、なが~いこと更新怠ってましたねぇ(汗)
もうね、暑くてPC部屋に行きたくなくてね…今日になってしまいますた。。

さっ気を取り直してお出かけレポート♪

1日目 ~7/25(土)~

怪しい雲よね・・・
ウチを出て少ししたらザ~っと雨に降られたけどちょっと先の空は晴れていたのでドライブ続行!


相変わらず楽しそうにドライブ♪
この笑顔を見るとどこかに行かなきゃ!って思うのよね~。


さて、着いた先は…

ドッグランなのですがまぁメインは牧場。

そうマザー牧場に行ってきました。


すご~く暑かったし人だらけだったのであまり写真はないけど、相変わらず自分より大きな動物を怖がるの図(汗)
この後美味しそうなブルーベリーソフトクリームを食べて(写真撮り忘れた)牧場内をウロウロして場所移動。

牧場を後にしたワタシ達は金谷港に行ってお土産をたんまり買って帰ってきました~。


折角金谷港に行ったのにフェリーは高いので使わず(アクアラインが値下げしなければこっちのほうが安い!)帰りは値下げでかなり助かるアクアラインを使って帰ってきましたよ(笑)

拍手


2日目 ~7/26(日)~
珍しく2日続けてお出かけです(笑)
この日は山へ。


ホントは川で遊びたかったんだけど遊べるポイントで駐車場が満車で止められずほぼドライブ(-_-;)
そして前にも行った大麦代展望台にて一休み。
小腹が減ったので焼きそばを買ったら凄いてんこもり…

見てよこれ。。

くまが買ったからとかじゃなくて誰が買ってもこんなに大盛り。
しかもフタが閉まらないのでその場で食べろ!ってヤツよね(笑)
お値段はこんなにてんこ盛りで400円。
お祭りの出店で買うよりむちゃくちゃ安いです。
この辺をドライブする方はぜひ寄って買ってみて!( ̄m ̄〃


大盛り焼きそばを食べたあとは奥多摩から他の場所へ移動しました~。
結構面白かったのでこの様子は明日UPしますっ!


お友達ブログ巡回できてなくてゴメンなさい。。
明日からは(と言ってもすぐに土日挟むので更新はナシだけど)通常通りに戻りま~す!!!


PR
無題
お昼休みの人が会社に戻って行ったわ〜〜〜

いいな、マザー牧場
一度は行ってみたいけど、ウチも首都高恐怖症で行けないわ
私、地域限定ドライバーだわ〜

そらちゃん、やっぱおっきい動物さんはダメなのね (笑)
知ってのとうり、だいずは突進してくから気を抜くと大変なことになりそうな気がするわ
ブルーベリーソフト、いいね、美味しそう♪

漁港でお土産、、、いいなぁ
海のものは良いわよね
近いうちに静岡に行く予定だから(静岡県立美術館にいくんだって)清水の辺でなんか買ってこよっと♪

で、奥多摩かぁ。。。
くまさん若いね
2連ちゃんロングお出かけはウチは絶対ムリだわ
すごい焼きそばだね
続き、待ってるじょ〜〜〜
だいずママ 2009/07/31(Fri)13:32:03 編集
Re:無題
おちかれ~!!
今の時期は夏休みでC氏が居るからアレだけど、そうじゃなくても帰ってくるんだもんねぇ。。
毎日お昼ガッツリ作らなきゃだから大変だよね。。

おぉぅ、そうね。中央道使うともれなく都内に入るもんねぇ。。
ってことはちょい遠回りかもしれないけど東名で来て保土ヶ谷バイパス経由、首都高湾岸線でアクアラインで行けば都内の酷い渋滞にハマることはないぜぃ!!
でも、だいず家から東名に乗るまでが時間かかるけどね(汗)

ん?地域限定ドライバー?ワタシもじゃよ~~( ̄m ̄〃
ってかワタシの場合はもっと行動範囲が狭いけどね(イシシ)

む~、やっぱり大きな動物はダメじゃったよ…
かと行ってD氏のように突進も怖いけどさぁ。。
やっぱりそらとだいずくんは足して2で割ったほうが良いよね~(爆)
ブルーベリーソフト、んまかった~!!
でも、暑かったから食べてるそばから溶け出してきて大変だった。。

やっぱり魚介ものは良いよね~。
もう、こういうお店に行くと日本人で良かった~~♪って思ってしまうもん(笑)
イカの一夜干とか(七味唐辛子が振ってあっておいちいのよ)蒲鉾などなど買ってきてツマミにしたわよ~。
でも連休中になくなってしもうた(だはは)

>すごい焼きそばだね
>続き、待ってるじょ〜〜〜
何だか腰が痛いとかいっていたけど何かあの周辺天気良くなかったから珍しく飛ばしてみた(爆)
でも、そらには凄い負担だったらしくて27日は寝たきりだったけどね~(汗)
あの焼きそば、恐らくお宅の一卵性親子なら何も言わずに完食な感じよね( ̄―+ ̄)
【2009/07/31 14:03】
無題
お出かけしてきたんだね
お~マザー牧場だ
凄い小さいころお父さんとお母さんに連れて行って
貰った記憶があるぞ
ドッグランがあるって知ったから一度は行ってみたいんだけど、
なかなかそっちの方へ足が向かないのよね・・・
渋滞を考えるとね
そして、そらちゃんのへっぴり腰に笑っちゃったわ
やっぱり、怖いのね~
うちのりくたんは興味深々でめちゃめちゃ匂い嗅ごうと
してたけど、逃げられた経験があるわ
続きも楽しみにしてるよ
まゆまゆ URL 2009/07/31(Fri)11:07:41 編集
Re:無題
ホントは館山とか外房のほうとか行きたかったんだけど思い立った時間がちょいと遅くて諦めたのよ~。
それでも千葉に行きたかったので牧場さ行ってきただよ~(爆)
とりあえず子供の頃1度くらいは行ったことがある場所だよね~。

そうそう、ランも結構大きいのが何個もあって芝生もキレイだったから良いかも!!
でも、さすがにこの時期は暑くて死にそうだったわよ~~(汗)

そうかぁ~、まゆたん家方面から来ると首都高がめちゃ混みだから大変だよね。。
まぁ~首都高はいつ通っても混むからイヤになっちゃうよね(-_-;)

そらのへっぴり腰ヤバイでしょ( ̄m ̄〃
目の前でムシャムシャ草食べてる思いっきり草食動物なのにビビってたのよね。。
それでもランでは小型犬には無敵でさ…ボーダーの子犬とおぼしき子にもなぜか無敵でボール取られそうになってガウって怖がらせてしまったのよね。。
参ったわ~、このビビリさん(汗)
ちょいとりくたんの爪の垢でも貰いたいわ~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/07/31 12:18】
無題
ドライブ中のそらちゃんの耳、ペロンとなってて可愛い~
焼きそばの大盛りすごいね!見たことないよ!

千葉県民だった小学生の頃遠足でマザー牧場に行ったことあるよ!
小さすぎてあまり覚えていないけど、そらちゃんがお座りしているマザー牧場の文字の前らへんで集合写真撮ったと思う。
zen URL 2009/07/31(Fri)11:00:35 編集
Re:無題
そらの耳って意外とペラッペラなのでドライブ中は良くあんなんなってるんですよ~(笑)
たまに耳が取れるんじゃないか?と思うくらいにはためいているんで心配になるんですけど、本人楽しそうなんですよね~( ̄m ̄〃

あの焼きそば凄いでしょ!!
入れ物は少し小さめなんだけど小さい意味が分からない位にてんこもりなんで正直ドン引きですよ(爆)
2人で食べたにも関わらず家に帰るまで全然お腹が空かなくて良かったんですけどねぇ~ヽ(^o^;)ノ


千葉と言ったらマザー牧場でしょう!って感じですよね(笑)
遠足で行ったんですね!!きっとドッグラン以外は変わってないような気もするんですがまぁ~混んでました。
そして幼稚園の遠足らしき団体も居て大変なことになってましたよ~~(汗)
【2009/07/31 12:00】
無題
耳のさきっちょだけはためいてるの、
かわいいね~~~。
焼きそば、それぐらい食ったら結構満足しそうかも~~。お好み焼き屋に行くと、豚玉(関西です)に焼きそばダブル(2玉)食います~~。黙って座ると出てきます(ぎゃははははは)。帰りたいです~~。
十兵衛 URL 2009/07/31(Fri)08:44:50 編集
Re:無題
風が強いと(スピードを出してると)耳があんなことになるんですよ(笑)
しかもそらの耳って柴と違ってペラってるんで余計で、たまに裏返ってることもあったりします(^_^)

あの焼きそばはかなりなボリュームでしたよ~~!!
小腹空いてる時にはダメな感じなので空腹時をオススメします(爆)
でも、ああいうドライブインのはあまり美味しくないのでお好み焼き屋さんのおいちいのが食べたいですね~~♪
【2009/07/31 11:55】
無題
マザー牧場も海ほたるも1度行ってみたいよ~。
ドライブで喜ぶそらちゃんを久しぶりに見れて嬉しいよん。

焼きそば、大盛り過ぎる!
たぶん、ほとんどの人がくまさんが買いに行ったからって思ったね。
ちえぞうさんも、そう思われるなって思ったでしょ?
ケン太ママ URL 2009/07/30(Thu)19:06:04 編集
Re:無題
何気に「千葉と言えばマザー牧場」みたいなところがあるけど至って普通の牧場なのよ~(汗)
でも海ほたるは1度行ってみる価値あるかも~♪
運が良いと東京湾の花火とかも見れるし何か不思議な感じがするのよん。
それにアクアラインは他の高速に比べて空いているからイラっとこないのも良いわ~( ̄m ̄〃


>焼きそば、大盛り過ぎる!
そうそう、大盛りすぎでしょ?
まぁ、あれだけ大柄な人が行ったら食べれそう!とは思うんだけど小腹空いただけだからね~(笑)
しかも、お茶を買いに行っていたワタシが合流しちゃったもんだから余計に大盛りになってしまったというウワサもチラホラあったりするのさ(あはは~)
あの商売っ気がない感じに驚いたわよ~~(爆)
【2009/07/31 11:52】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
659  658  657  656  655  654  653  652  651  650  649 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]