忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ~、今日は生憎の雨模様だけど(しかも降ったりやんだりでハッキリしない)涼しくてとても過ごしやすいんで昼寝日和だわ~(寝るんかい!)

ところで昨夜、自分のオモチャ箱の前ジットリまだ梅雨明けしていないイヌッコが一匹。


後ろに転がっているDママたんからのボールがやっつけきれずに諦めたようで他のオモチャを出せ!と言っております。

だけどそんなそらの言う通りにしてたらキリが無いので放っておいたら…



自分で探し始めました!!
何を探しているのかは良く分かりませんが動画をどうじょ。


発掘したのはKママさんから頂いたたまごちゃん。
これ本来はピープー鳴るものでしたがとっくの当にピープー部分が壊れスカスカとしか音が鳴らずしかも穴だらけなのにお気に入りの様子。

そして、疲れたのかソファーにこのたまごちゃんを持ち込んでウトウトし始めました。

それでも取られては困るのでシッカリ顎キープしてるのが笑えます(笑)

先ほどのボールと言い昨日はゴムボールの日だったらしい( ̄m ̄〃
明日は何の日になるのかしら?楽しみだわん♪

拍手

PR
無題
ぱす!
ぱすぱす!
ってのがたまらん~~~~。
ボエっとした顔ってたまらんいじくりまわしたくなります。
十兵衛 URL 2009/07/18(Sat)09:56:06 編集
Re:無題
あの音も何気に良いですよね。
ってかピープー鳴ってると煩くてたまらん時があるのでスカスカで助かるかもです(爆)

>ボエっとした顔ってたまらんいじくりまわしたくなります。
ついついチョッカイ出したくなりますよね~(いや出してしまってるんだけど)
迷惑がる顔もまた萌えるんですよねっ(いひひ)
【2009/07/18 11:08】
無題
鼻でグイグイしておもちゃを探してるのがカワイイですねー
よくぴのもおもちゃと一緒に寝てます!
明日は何のおもちゃの日になるんでしょうか(*´∀`*)
楽しみにまってます 笑
みりん URL 2009/07/18(Sat)08:19:44 編集
Re:無題
鼻の使い方がそれで良いのかかなりナゾは深まるばかりですが器用に使うんですよね( ̄m ̄〃
そらの場合ああやってソファーに持ち込んだ場合は気が付いたら落としているので暫く顎キープしてるのが珍しくて笑いをこらえるのが大変でした(笑)

今日はオモチャで遊ぶのかな~?
ご飯食べてから寝っぱなしなので何かで誘ってみようかな。
もう4・5歳になるとホントに動きが少なくてつまらないんですよ(とほほ)
【2009/07/18 11:05】
無題
あははははっ
わかるわかる! 出しただけで終了なんだよね〜
すっごいハイテンションで出して、くわえて、ベッドに直行 (笑)
でもだいずは遊ぶおもちゃは決ってるなぁ
いつも出てるのはほんの3個くらいで、それを全部ベッドに持ち込んでるよ

今日もお天気イマイチだから、おもちゃでストレス発散かしら〜 (笑)

だいずママ 2009/07/18(Sat)07:38:02 編集
Re:無題
そうそう、あれだけ頑張って出した癖にさほど遊ばないから見てるこっちが「え?」ってなるんだよね~(笑)
しかしまぁ~だいずくんのオモチャ温め術は面白いよね。
そのうち本気で何かが孵ってくるんじゃ?と思ってしまうよ( ̄m ̄〃
ってかD氏哺乳類だよね?(だははっ)


>今日もお天気イマイチだから、おもちゃでストレス発散かしら〜 (笑)
そう思うよね~。
だがしかし、寝っぱなし!(爆)
いいのかそれで?と問いかけてもチラっと目を開けて迷惑そうな顔するのみでつまらんのよ~~(ToT)
【2009/07/18 11:02】
無題
今日はなんだか変なお天気だったね
埼玉も朝すごい雨だったのに昼には上がって
晴れ間が出たり曇ったりして変な天気だった
けど、涼しいからまだ良いよね
ここのところの暑さでへばってたし
そらちゃん、思い切りどんよりさんだったのね
けど、最後は自分で確保?
たまごちゃん抱えて寝ちゃうとはよっぽど
離したくなかったのね
まゆまゆ URL 2009/07/17(Fri)18:19:01 編集
Re:無題
暑いのも困るけどこんなハッキリしない天気も困るよね~~(-_-;)
まぁ涼しいのが唯一の救いか??(笑)
って今日もなんだかそんな天気で洗濯物が干せずにイラっとしてるのさ~。。

もうさ、何かしらですぐにどんよりするから困るんだわ。。
りくたんはあんまりどんよりとか無さそうだけどどう??

寝床にオモチャを持ち込むことが殆どないから「ありゃ~、そこまでしちゃう?」って感じだったけどよっぽどお気に入りだったのか、投げられたくなかったのかのどっちかなのよ~(笑)
なんだか面白いよね~( ̄m ̄〃
【2009/07/18 10:59】
無題
ホントだ、スカスカたまごになってる。
ピープーから集中攻撃しちゃうんだもんねぇ。
発掘してくれて嬉しいわ。でも、何故わざわざ奥からそれなんだろう。
ケン太も壊れた物いっぱいのおもちゃ箱から、えっ?って言うもの出して遊ぶ時あるし。

そうだ!今度の月子さんとこのレポーターは任せといてね!ってケン太が。うひひ。
ケン太ママ URL 2009/07/17(Fri)15:25:56 編集
Re:無題
でしょ、かなりスッカスカになったのからそろそろ川遊び用のオモチャに降格しようと思っていたのに忘れた頃にこうして発掘するから多分奥のほうに居たんだと思うの。
でも、何故その奥から取り出す?って感じだよね(汗)
イヌッコなりに考えがあるのか?良く分からないけど意表をつく遊び方するよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ



>そうだ!今度の月子さんとこのレポーターは任せといてね!ってケン太が。うひひ。
おぉ!レポーターわんちゃんに当選したのねっ!!!
ってかママたんもクジ運あるよね~~( ̄―+ ̄)v
レポート楽しみにしてるわん♪
【2009/07/18 10:54】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  645 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]