忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐふ~、今日のお昼前に関東地方の梅雨明け宣言がされたようで…本格的夏到来になりました。
って昨日から夕方になっても暑さが変わらなかったんでおかしいなぁとは思ったのよね。。

あ~、でも梅雨明けをしたってことは今度はゲリラ豪雨に要注意なのよねぇ~。これもこれで参ったちゃんだわ┗(-_-;)┛
ってことでこれから暫くは夕方のお散歩ではヤツにご注意を!(特に雷にね)


もう何もしてなくてもジトっと汗が出てきて体力奪われまくりだし、お腹と腰が痛いのでダルダル。困ったもんです(汗)


どうやらそらもこの湿度に耐えられないらしくてご飯スト開始。
これでも全然食べない訳じゃなくて半分残しだからまだ良いんだけど、それでも完食してもらいたいものよねぇ。。


あぁ…椅子に座っているだけでも腰がつらひ…(汗)
ということで今日はこの辺ですんずれぃします。。


そして、お友達ブログも読み逃げ状態になってしまってスミマセン。
そりでは~~~。

拍手

PR
無題
ウチの辺も夜は涼しいんだけどね〜。。。 (ミネソタには負けるけど 笑)
なんせ日中は日本有数の暑さを誇る場所なんで
だいずももうでろんでろんになってるよ〜

昨夜はごはん拒否られたよ〜

夏はこれからが本番じゃ
娘さんに頑張るように伝えてちょ♪
だいずママ 2009/07/15(Wed)10:17:07 編集
Re:無題
そうだよねぇ、D地方も夜は涼しいんだよねぇ。
でも、昼間の暑さからは全く想像が出来ないんだよ~(爆)
ウチのほうも昨日とかは夜は涼しかったけど、それでもホントに寝る寸前くらいからだもんなぁ。
あ~~、この湿気イヤじゃ~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻


ありゃりゃ、だいずくんもご飯ストしたのかぁ。。
ワタシさ、あんまり夏バテで食欲が落ちたことがないのでこのお方たちのご飯ストの意味がさっぱり分からないのよ(爆)
そんなそらは今朝もご飯スト(暑さと強風のためらしい)でロクに昼寝も出来ず1人ガマン大会してるわ~(あはは)
【2009/07/15 11:49】
名乗りあげ
避暑ならミネソタに決まりよ~~~~。明日から最低気温が15℃ぐらいになりそうです。夜はもちろんクーラーなしで毛布が入ります(涙)。
どう?(あはははは)。
十兵衛 URL 2009/07/15(Wed)09:38:04 編集
Re:名乗りあげ
そうだった~~!母兵衛さんとこかなりな避暑地ですよね~♪
むふ~~ん、犬っこも簡単に行き来できるのであれば夏場はミネソタへ逃げこみたいです~!!!
それにしても夜は毛布が必要って…寒暖の差激しいですねぇ。。
やはり湿度がないからですかねぇ~。
【2009/07/15 11:44】
無題
そうなんだ、明けたんだ。
こっちはまだだな。明日なんて雨マークだもんな。

そらちゃん、夏バテしないようにね!
もちろん、ちえぞうさんもだよ。
ケン太ママ URL 2009/07/14(Tue)18:59:54 編集
Re:無題
そうなのさ、沖縄が梅雨明けしたあと九州とかをすっ飛ばして関東甲信で開けてしもうたのよ~~。良いんだか悪いんだか(-_-;)
おかげでクソ暑い日々になったわ~。
これが1ヶ月以上(いや2ヶ月以上か)続くと思うと…無事乗り切れるのかどうか心配になってきた(とほ)
でも、乗り切らないとだもんね~。頑張るわ~~(ありがと~~~)
【2009/07/15 11:35】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
653  652  651  650  649  648  647  646  645  644  642 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]