忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降ったりやんだり良く分からない天気で困るなぁ~。
なもんで相変わらず湿度も高くて気温は低いんだけど蒸し暑いです(-_-;)

うふふふ、昨日ね~どう~~しても食べたくて買ってきちゃいました!!


レバ刺し~!(ドラえもん風に)


前回同様肉屋のおじちゃんに「美味しいよ♡」と言われニヤニヤしながら帰って来たのよね( ̄m ̄〃

ホントおじちゃんの言葉を裏切らない美味しさで昨日は平日にも関わらず数杯のんでしまった~(あはは)

そらもこの生臭いかほりに釣られて鼻が伸びてきたけど生はさすがにね…それにそらは鶏レバーの湯がいたものをこの頃のご飯には入れているので毎日食べてるから良いんじゃんねぇ~と思ったわん。

そらの手作りご飯も今週で3週間目に突入!!
意外と続いていて自分でもビックリなんですよね~。
今のところは白米に鶏ササミ・レバー・野菜数種類を入れてがむばってまふ。

そらの食いつきもかなり良いので嬉しい限り(*^▽^*)



はいはい、話題は変わって午前中に病院に行ってきました~。

こうして毎月行くようになってから2年くらいが経過したのにも関わらず相変わらず車に乗るとウッキウキで楽しそうなのよねぇ。(まぁラクだから良いんだけど)

今日は珍しく道路も空いていてあっという間に病院に到着。
そしてロビーで撃沈(爆)

そして初めてではなかろうか?と思ってしまうくらいの早さで(待ち時間ゼロ)すぐに呼ばれて診察。

普段通りつめきり・肛門腺絞りをしてもらい、手作り食に切り替えた旨を伝えたところ「体重がこのままだから問題ないね~」と言われホっと一安心して帰ってきました。



体重:11.45kg (先月より55g減)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
爪切り・肛門腺絞り           300円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2300円


珍しく爪切り代とかを取られてびっくりしたけどまぁ、良いか。これが普通だもんね~(汗)
そして今月はお薬が割られることなくシートに入って(先月は先生の勘違いで半分に割ってあったの)処方されましたとさ。めでたしめでたし(笑)

拍手

PR
無題
さて問題です
昨日は何曜日だったでしょ〜うか
ウヒヒ、水曜日はレバ刺し入荷の日!!

行って来ちったよぉ〜♪ちけぽと2人、一杯飲んだわ(ビールと牛乳だけどね)
つい飲み過ぎてコメント巡り夜の部は臨時休業… (爆)
あ、でもケン太ママさん〜、飲兵衛ブログになってきたのは私のせいじゃないですからね〜〜〜 ギャハハハハ

ごはん、ちょこっとの手間でそらちゃんのお腹が安定してくれたらいいなっておもうよね〜
また今の時期は食欲が落ちるから喜んで食べてくれるんじゃ一石二鳥じゃ
お互い頑張って作ろう〜〜〜
だいずママ 2009/07/09(Thu)11:30:14 編集
Re:無題
おっ、レバ刺し感染したわねっ(だはは)
今度の三連休の時にウチの親と「レバ刺し食べよう!」と約束したんだけど何だか待ちきれなくて買ってきちゃったのよ~。

美味しいツマミがあるととめどなく飲みたくなっちゃうよね~。
ワタシも危うかったもん(笑)

何だか最近中身のオッサンの自己主張が強くてね~、勝手に出てきちゃうのが玉に瑕。
でも多分こっちのほうがワタシの素だから勘弁して~~~(爆)

そうなんだよね~。
何だかんだ言って散歩から帰ってすぐに食べなくても時間を置いてからまた出せば食べてくれるし(ドライの時は見向きもしなかったけど)、相変わらず胃の調子が悪い時もあるみたいだけどご飯ストはしないから良かったかも。
ホントこの時期に食べてくれるのは嬉しいよね~。
手作りのこと色々教えてくれてありがとね♪
また聞くかもしれないけどよろちく(^人^)
面倒だけど可愛い我が子のためにめげないで作ろうね~~!!!!!
【2009/07/09 14:09】
ぐおおお
頭の中で今は亡き大山のぶ代が「レバ刺し~~~~」と叫んでいるゥ(あははは)。
手作りご飯~~。
私も誰かの手作りご飯が食べたい~~。
十兵衛 URL 2009/07/09(Thu)02:40:34 編集
Re:ぐおおお
いつ行っても置いてあるお店なので今度帰国した際にはぜひこれで1杯やりましょう!!!
勿論飲むと決まったら塩辛も作っておきますよっ( ̄―+ ̄)


あははは、ワタシも誰かの手作りが食べたいです(笑)
やはり作ってもらうものは自分で作るより美味しいんですよねぇ~(汗)
【2009/07/09 14:02】
無題
うん、湿度高いんだねぇ~。ベタベタしてイヤだわ。
えっと、この頃飲兵衛ブログになってきたぞぉ~と小さく叫んでみる。

ホントにね、このそらちゃんの喜び顔が好き。
シリだけじゃなく、ワンコのアゴのラインも好きなのよ。
喜んでるそらちゃんのちょい斜め後ろからの激写!
私は(レバー食べられないので)これをツマミにコーラでも飲むよ。
ケン太ママ URL 2009/07/08(Wed)17:01:17 編集
Re:無題
ねぇ、ベタベタで気持ち悪いよね。。
しかも何もしてなくてもこのジットリ感で体力奪われていく感じも勘弁して欲しいものよねぇ(-_-;)
え?飲兵衛ブログになってるって?(爆)
そりゃ~気のせいだよ~~(あはははは~)

まぁ~ドライブ好きな子でよかったわよ~。
この良いアングルは運転席に座らないと撮れないから長い信号待ちの時にしか撮れなくて何気にレアかも(ホントか?)

そらのアゴのラインでコーラおいちく飲めたかひら??
そういえば、ゾロ目番のニアピン賞をやっと送ったので待っててね♪
かなりオチリマニアなママたんがニヤけてしまうものがあるのでお楽しみに~~( ^3^)/
【2009/07/09 14:00】
無題
うっっうまそ~
もう、PC前でよだれ垂れまくってるよ
食べたい~食べたい~
病院だと知らずに嬉しそうに乗っちゃうのよね~
そこがまた可愛いよね
でも、病院ついちゃうとがっくりしてるそらちゃんも
可愛いわ
まゆまゆ URL 2009/07/08(Wed)15:40:01 編集
Re:無題
おや、まゆたん地方に涎洪水警報発令ね!(ぶはは)
今度そら地方に泊まりでおいで~~!!
その時は飲み明かそうぜぃ♪

そうそう、全然気づいてなくていざ到着してガックリしてるのが良いよね( ̄m ̄〃
でさ、先生に「そらちゃ~ん」って呼ばれた瞬間に出入口に走って行ったのが笑えたんだよね~。
そこまでお嫌い?って思うよね(汗)
【2009/07/09 13:54】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
648  647  646  645  644  642  641  640  639  638  637 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]