忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たは~、ついにそら地方も梅雨入りしてしまいました~~。
これから厭散歩が増えるのかと思うと気が重いわ…

今朝も雨降っていたけど無理やり散歩を済ませご飯を食べて月イチの通院でした。
残念ながらカメラを忘れてしまい写真はないのですが、まぁいつものように嫌がってました(汗)

体重:12kg (ちょい増。)

本日の診察料

エストリール(15T×@80)       1200円
フィラリア予防薬×1           800円
--------------------------------------------------------------
 合計                 2000円

そしてたわいもない話をして帰宅。
でも、家に着いて薬袋を開けてみてビックリ!
診察中の話では投薬の条件が変わっていた訳ではなかったんだけどいつもと形状が違うではないか!!

いつもはシートなのに今日はこんなんでした。

良~~く見ると薬に入っているマークが同じだったのでただ半分にしただけだとは思うんだけどとりあえず電話。

「半分に割れてるんですが、これって・・・」と聞くとどうやら間違えて半分に割ってしまったとのことで今まで通りの量を投薬とのことでした。
と言う訳で帰ってきてちょいとビックリしたのですがまぁ解決して良かった!
別の薬が出てきたわけではないから良かったけどね~(笑)
先生も忙しいからしかたないねっ(汗)



話は変わって、昨日こんなん作ってみました~!!


壊れたネックストラップをそらのサイズに合わせて裁縫して迷子札チョーカーにしました。


この写真のBeforeは壊れたヤツじゃなくてまだ現役のストラップなりよ。何も考えずに切って作ったので焦って写真撮ったのじゃ(爆)

まぁ、これがスヌーピーのだったので捨てられなかった為こうなったんだけど、どうかしら?
これならすっぽぬけない限り水に濡れても平気だし可愛いので壊れたり無くしたりするまでは当分これでいこうかと。

それにこの頃滅多に日が落ちてからの散歩はなくなったけどペットブリンカーズ(ピカピカ光るもの)もここにつけたらグルグル回らずに良い感じでは?と思ったりもしたのよね。

カラーのような締め付けもないのでそらもずっと着けていても気にならないみたいだし、ちょうどこういうの欲しいなぁ~と思っていたので良かったわ♪

でも散歩の時にカラーと一緒に付けるとモフモフ毛がはみ出てくるのが見映え悪いのよね~(笑)
雨の日は鑑札ケース外しちゃうから(革だから)そんなこと言ってられないか!

と言う訳でちょこっと内職でした~。


拍手


やっぱり梅雨入りするだけあってジメっとしている証拠よね。。

こいつが生えてきましたよ(-_-;)


しかも玄関開けてすぐのところだから開ける度に目について何だか凹む。
感触がキモイのでくまに採ってもらわなきゃだわ~~(汗)
んでもってついでに一緒に生えている雑草も引っこ抜いてもらわなきゃ~~(笑)
PR
無題
お薬、確認したナリね
私も実は、だいずのステロイドか分のステロイドかわからんようになったので
午後病院に行ってくるざます
(一緒にするな〜 って言われそう)

フィラリアの薬……
ちえぞうちゃんトコのが800円、ケン太ママさんちのが1500円、、、
ウチ、2100円〜〜〜 (泣)
5月から12月までで16800円もかかる
プラス、フロントライン12ヶ月
うーーー
フィラリア、チュアブルやめようかなぁ、、、

おっ!!
チョーカー、メチャかわいいぢゃないかっ!!
こないだのリメイクと言い、何気に細かいコトを厭わない女らしい一面を見たわっ
あぐらでチューハイな姿とは同一人物と思えないぞ〜っ
今度私のジャンスカも作って〜〜〜 (爆)
だいずママ 2009/06/12(Fri)12:43:10 編集
Re:無題
したよ~、先生のウッカリミスで半分に割られていただけで良かったよ(笑)
あれで全然違う薬だったらまた行かなきゃならないしねぇ。。
なぜか行きが混む道だから1日何回も往復したくないっ(爆)

おぉぉぉ、こうして比べてみるとかなりな違いね。。
きっとだいずくんは体が大きいから同じ薬でもコストが高くなるのは仕方ないとしてもこれだけ違うのはショックだね。。
ん~~、ちなみにウチのはつまらん錠剤だからこれだけ安いというウワサもあるのじゃよ~。
やはりチュアブルタイプはお高いわねぇ(-_-;)
う~ん、チーズとかに挟んであげちゃえばペロっと食べるからつまらん錠剤でも良いかもしれんよ!!
ってウチはチーズなんかに挟まないでグイっとノドの奥に入れちゃうんだけどさ(汗)
でも絶対チーズ買うほうが安いから改善の余地あるかもね♪

フロントラインは他のに変えられないから辛いところだよねぇ。。
毎月必ず会える時はやっぱり定期的にネットを調べて送料が掛からないように共同購入かしらん♪


ふふふ、たまには乙女なものがチラっと出てくるんだけど基本的にガサ子だから良く見ると雑なのよ( ̄m ̄〃
ほいでもって大好きなスヌーピーだから「これを捨てずに活用するには?」と考えたらチョーカーになったのさ!
しかも強度も考えずに手縫いでOKだしさ~~。
だからジャンスカなんて例え型紙があっても無理じゃ~~(残念)
【2009/06/12 13:59】
無題
おっ、何でも器用にこなすくまさんに登場お願いだね。
でも、すごくキノコらしいキノコなんだけど。
内職、上手にできました♪くまさんにお駄賃貰っとき!

フィラリアの薬安いなぁ。うちは1月1500円だよ!え~んえ~ん。
ケン太ママ URL 2009/06/12(Fri)11:04:02 編集
Re:無題
そうなんだよ~、今回のはかなり「キノコ!」って感じするよね~。
しかしデカくなるとキモイので早急にやっつけてもらわないとなのさ┗(-_-;)┛

今回の内職は強度を考えなくていいからすんごく簡単よ!
ただ、縫い目のアップはヤバくてできないんだな~~(だはは)


>フィラリアの薬安いなぁ。うちは1月1500円だよ!え~んえ~ん。
確かケンちゃんのってチュアブルタイプだよね?
そりゃ~高いと思うよ~(汗)
ウチのは何の変哲も無いつまらん錠剤だもの~、高かったら怒るわ~~(爆)
【2009/06/12 13:49】
無題
なんだかやっぱり、安いなあ・・・
多頭飼いになってさらに羨ましい度倍増です。
休診日無しの総合病院だから、ランニングコストは高くても仕方ないのでしょうが・・・

↓さすがー、素敵にバッチリのマテばな写真の数々・・・脱帽です。
チョコのおかん URL 2009/06/12(Fri)10:51:41 編集
Re:無題
チョコちゃんのはチュアブルですか?(肉みたいなヤツ)それとも錠剤??
ウチのは普通の錠剤なので余計に安く感じるのかもしれません。
それになぜか担当の先生は錠剤しか出してくれないんですよねぇ。。
言えば良いんだろうけどまぁ事足りてるし良いっかって感じです(汗)

ちなみにそらの病院も休診日はほぼナシですよ。
強いて言えば水曜午後診が休みだけどそれ以外夏休みも年末年始も無休なので先生のお休みを心配してしまいます(爆)


>↓さすがー、素敵にバッチリのマテばな写真の数々・・・脱帽です。
いやいや~~、全然マテないマテ鼻ばかりですが褒めていただいて嬉しいです(o^O^o)
【2009/06/12 13:47】
ぎゃはははは
この前のなめこ(ブッ)もそうやったけど、このジャリからキノコが生えてるのって似あわへんわ~~(あはははは)。やっぱりキノコは腐葉土とかコケの間から生えてほしい。お願いします(だれに?)
これはグッドアイディア賞受賞!
今、ぶっ壊れたけど捨てられなかった「おで森」のストラップの使い道決定。めでたしめでたし。
十兵衛 URL 2009/06/12(Fri)09:05:40 編集
Re:ぎゃはははは
何とも逞しい感じがしますよねぇ。。
ホント大人しく腐葉土とかから生えていてくれればウチの敷地内には生えないのに~~って思いました(勝手すぎ?)
もう、ワタシからもお願いしたいです(爆)

どうもスヌーピーが絡んでくると捨てられずに悩むんで今回のは我ながら名案だな!と思いました♪
ステキな賞まで受賞してしまって嬉しいです(o^O^o)
母兵衛さんにも良いアイディアが提案できたようで何よりです!!
【2009/06/12 13:43】
無題
クスリなだけにいつもと違うと焦っちゃうよね
でも、確認したし安心だね
おーーーネックストラップをリメイクしたんだ
凄い素敵
捨てるのもったいないし、いい活用法だね
そらちゃんとっても良く似合ってるよ
これで迷子になっても目立つしすぐにちえぞうしゃんちに
連絡来るね
でも、迷子になってもらっちゃ困るけどね
またきのこ生えてきた?
うちも、花壇に今年は生えてきた
でも、西日が当たったら1日でかれてた
凄い弱気なきのこだったんだけど
くまさん、食べれないけど、触れるんだ
まゆまゆ URL 2009/06/11(Thu)18:11:16 編集
Re:無題
ホントにそうだよねぇ~、いつもと形状が違うから「おや?」っと思ったのよ。
でもまぁ、もし間違えて前の薬になっていても何ら問題はないんだけどさ~とりあえず確認してみたよ(笑)

リメイクと言ってもこれはミシン使わなくて済むから果たしてリメイクと公言していいのか迷ったんだけど載せちゃった(爆)
これなら家の中でこれだけ着けてればいいからラクだよねぇ~。
ホント迷子になっては困るもんね~、しかも迷子札って犬嫌いの人には難しいけど犬に触れずに見えることが前提だから(本来はね)鑑札ケースに入れてるだけじゃダメなんだよね。

そうよ、また生えてきたのよ(-_-;)
他にも数本生えていて「うぉ~~」っと叫んださ~(笑)
ってか西日が当たるところに生えてくるキノコもチャレンジャーだよね(爆)
ウチのは残念ながら北東なので成長してしまうらしい。あ~ぁ。
くまも嫌々だけど雑草係りだし(ワタシが勝手に決めたw)自分の家だし仕方なくなんだな~。
やっぱりあの感触はダメらしいよ~~( ̄m ̄〃
【2009/06/12 13:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
629  628  627  626  625  624  623  622  621  620  619 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]