忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃ~、今週もあっという間に週の真ん中水曜日…
わたしゃこの3日間何してたんだろうか?という感じよね(汗)
とある痛みに耐えたりボェっとしてたりしてました(やっぱりな!って感じかしら?)

ってことで先週末の出来事をやっとUPしまするヽ(^o^;)ノ
土日両方UPしたいんだけどまずは日曜から。



今にも雨が降りそうだったんだけど、久々(?)にだいずくんとのおデート♪だったので張り切ってGO!GO!(笑)

行った先は山中湖のダラスヴィレッジというクラフト体験の出来る場所でした。

ここではだいずママたんととんぼ玉の体験。

右手でとんぼ玉の素のガラスを溶かしつつ、左手ではそれを巻きつける棒を熱する・・・という難儀な内容。

しかも溶かして棒に巻きつけたあとはそのまま左でグルグル回していかねばならないという右利きにはしんどい内容でした(爆)
しかも、バーナーの目の前にずっと居たのでコンタクトの人は危険かも!かなり目が乾いてゴロゴロしまくりました(笑)
まぁ、そんなこんなで作業15分・とんぼ玉を冷やすのに30分、やっと出来上がったとんぼ玉をストラップにするために工作の始まり~~♪

ん?何だこの太い手は??と思うでしょ?(笑)
実は、日本人のくせに残念ながら不器用というちえぞうに変わってくまが細かい作業をしてます( ̄m ̄〃
こんな太い指でほっそい皮紐を三つ編みに。
意外と器用なんだよねぇ~。

そのお隣ではだいず家が家族総出で悪戦苦闘(爆)
(だいずくんのリードはワタシが持っていました)

ってかちけぽはとんぼ玉作ってはいないのだけれど、この内職に興味を持ってパーツだけ買う形で作ってました。
かなり親子のやり取りが面白くて笑えたんだよな~( ̄m ̄〃

そのころ足元ではヒマで仕方がないお犬さまがウ~ロウロ(笑)


そして出来上がったものはコチラです~~

左:ちえぞう
真ん中:ちけぽ
右:だいずママたん


基本的にはワタシのもママたんのも白をベースにピンクの模様を入れたのだけれど写真で見ても実物を見てもあんまし良く分からないのよねぇ~~ヽ(^o^;)ノ
これは色の選択ミスかしら?(あはは)
そしてワタシのはいびつな形してるしねぇ(´ヘ`;)

そんなこんなでとんぼ玉体験をした後はお隣のレストランにて昼食タイム。
まだ自分達の出番ではないのでジットリカビ生えモードなお2人。


ちゃっちゃとご飯を食べてすっかりカビが生えたワンズにオヤツをあげてご機嫌直してもらって集合写真(爆)




と、続きの前にお知らせが2つ。

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手


はいはい、場所移動しましたよ~~♪
着いた先は、山中湖花の都公園

まずはお花畑から。









お花畑をしばらく歩くと清流の里に。
どうやらここは30分ごとに大量に放水しているらしくてちょうどあと3分位で見れるとのことで暫しまつことに。

時間になると、上のほうから凄い勢いで水がながれてきましたよ~~。




滝に大興奮して駆け寄るちけぽ。かわえぇ~(o^O^o)

大きな水車があったり


色々な装置を回してポンプ(?)の仕組みを体験できるものがあったり

ちけぽも何だか楽しそう!!



そこからまたテクテク歩いてドーム
ここはワンコは抱っこかキャリーでないと入れないのでそれぞれ抱っこ。

↑クリックで拡大↓



ぐるりと園内を歩いてあっという間に夕方になったのでお開きになりました。

帰宅後はこんな感じでグッタリ行き倒れ(爆)

かなり歩いたんで翌日は寝たきりでしたとさっ( ̄m ̄〃


PR
無題
今回も大変楽しゅうございました
なんかさー、そらちゃんとだいず、本当に「当たり前のように一緒にいる」感じで
でもだいずはなんとなくウキウキしてて
一緒に暮らしててもきっとこんなカンジなんだろうなって雰囲気だったよね
夫婦だわ〜〜〜 (笑)

今回は、ごはんがもうちっとおいしかったら文句なかったなぁ あ、言っちゃった (爆)

滝、ちけぽが一緒に動画見てて
「あっあっあっ……(高まる興奮)……あーーー……(しぼんで行く興奮)……」って言ってたよ (笑)
でもあの仕掛け、よかったね 子供はまんまと大喜びだったもんね

帰りの車の中でもずっともらった石を見ながら「また花の都公園行きたいなぁ」って言ってた
ヤツの頭の中には石をもらったことと公園が楽しかったことが強烈にインプットされたらしい……

だいずママ 2009/06/18(Thu)10:00:48 編集
Re:無題
ホントあの2人はベッタリしないけどラブラブで不思議だよね~。
でも仲が良いし大人しいからワタシ達も安心して遊べるよね♪
多分、一緒に住んだらだいずくんはそらのワガママに振り回されそうな気がするわ~。

>今回は、ごはんがもうちっとおいしかったら文句なかったなぁ あ、言っちゃった (爆)
ぶっ、それはあったかも~~(爆)
ちょいと何かが足りない気もしたなぁ。

あの動画でも興奮してくれたのね~!
あれは電池の都合上最後まで撮れなかったので心残りじゃったよ~(汗)


そうかぁ~ちけぽも大満足だったのね♪
あの石も喜んでもらえてよかったよ~!
全部持ってるんじゃないかと思ってどうしようかと思ったんだけどホントに良かった(o^O^o)
ま、また季節が違うときに行こうねん(^_^)
【2009/06/18 17:29】
うふ
山中湖、学生時代に行きましたが、
もう500年ぐらい前の話です(ぎゃははははは)。こんな楽しいところがあったんか~~~、行ってみたいです。
 ダッコかキャリー、、良いこと考えた!キャリー型服をこしらえて、キャスター部分に足が出るようにして自分で歩いてもらえば!!!(本気で作ってみようと考えてしまった母兵衛です)。
閑話休題
よかったね♪滝、水がバーッと落ちてくるところまで動画でとってないのか~~~~(あはははは)。惜しいです。
十兵衛 URL 2009/06/18(Thu)09:03:08 編集
Re:うふ
ごごご、500年前って!!(爆)
母兵衛さんって一体…まるでデーモン閣下のようですわ~( ̄m ̄〃
そうそう、結構ここは色んなものの体験が出来てしかもお値段もお手ごろでよかったですよ~!

> ダッコかキャリー、、良いこと考えた!キャリー型服をこしらえて、キャスター部分に足が出るようにして自分で歩いてもらえば!!!(本気で作ってみようと考えてしまった母兵衛です)。
何か想像すると面白そうだけどいざ作ってみたら大変そうな感じがしないでもない(笑)


>閑話休題
>よかったね♪滝、水がバーッと落ちてくるところまで動画でとってないのか~~~~(あはははは)。惜しいです。
そう、最後まで撮ろうと思ったのですが意外と時間がかかって電池との兼ね合いもあって撮れなかったのですよ~(汗)
【2009/06/18 16:59】
無題
おぉ!!!とんぼ玉ですね。
私もすごぉく興味があって作ってみたいんですけど、器用な人じゃないとムリそぉですよね(ノω・、)
私よりもお嬢の方が上手に作れちゃいそぉで恐い(笑)

そらちゃんとだいずくん、本当にラブラブなカップルみたいっ( *´艸`)
美男美女でお似合いだわぁ♪
とん URL 2009/06/17(Wed)19:21:48 編集
Re:無題
ん~~、とんぼ玉自体はそんなに難しくないんですよ~。
ただ、左手でぐるぐる回し続けてるのとストラップ作るのがちょいと大変でした(汗)

>そらちゃんとだいずくん、本当にラブラブなカップルみたいっ( *´艸`)
>美男美女でお似合いだわぁ♪
これは驚くくらいにラブラブで当たり前のようにピッタリ寄り添ったりしてるんでビックリですよ~(笑)
【2009/06/18 16:33】
無題
おぉ、なんでも器用にこなすくまさんの手はクリームパンのよう。
トンボ玉グルグル、今度は左利きの私に任せとき!楽しそうねぇ。
チケポくんって、ワンコだったのか。ってさ、何か大きくなった?

お花畑に移ってからの笑顔。やっと出番が来ましたか!
でも、後ろ向きに抱えられた2ワンが笑える。
ケン太ママ URL 2009/06/17(Wed)18:45:56 編集
Re:無題
だははっ、クリームパンって!!!( ̄m ̄〃
言われて見ると色合いもそんな感じだよねっ(笑)
でもあれ意外と手に肉がついてなくて残念な感じ(何が?)
でも、そんな手が器用に細かいことできるのがこれまた不思議よね~ヽ(^o^;)ノ

おっ、ママたん左利きなのか~、じゃぁやり易いかも!!
だいずママたんも左利きだったからあんまし苦痛じゃなさそうだったしなぁ~。
って、ワタシが不器用すぎるのかしら?(汗)

ちけぽね…たまに何の生物か分からなくなるのよ(ぶっ)
それでもこうして一緒になって写ってくれるので嬉しいところ♪
ちけぽ背伸びたのかな??どうやら痩せたらしいんだけど、もしかしたら背が伸びてほっそりしたのかな?
まぁ~男の子だしちょっと見ないとデカくなりそうだよね~(笑)


>お花畑に移ってからの笑顔。やっと出番が来ましたか!
>でも、後ろ向きに抱えられた2ワンが笑える。
そうなの、前半は不本意だったと思うんだよね~。
それでも後半には楽しいお散歩だったから文句は無いと思うんだなぁ~。
抱えられてたの何気に可愛いでしょ?(笑)
大きいけど抱っこされるのが慣れている2ワンでよかったわん( ̄m ̄〃
【2009/06/18 15:46】
無題
そらちゃんグッタリだったのね~
でも、色々お出かけできていいわよね
トンボ球楽しそう
私は、なぜか陶芸を習ってるのに陶芸を選んで
失敗したかな~って感じだったんだけどね
みんな素敵なストラップに仕上がってるね
くまさんがちまちま編んでるのわらっちゃったわ
そらちゃん、だいずくん、ちけぽくんの3ショット可愛すぎ
ホント3人仲良しね
でも、公園での2ショットはもっと見せつけられた
感じだわ
お花の前でラブラブね~
楽しい休日で羨ましいわ
まゆまゆ URL 2009/06/17(Wed)18:06:16 編集
Re:無題
長距離移動で疲れたってのもあると思うんだけどこの日は結構歩いたのよ~。
ってかとんぼ玉体験の前にダラスヴィレッジの裏でちけぽと石投げで沢山走っていたから余計なのさ~。

とんぼ玉体験、意外と辛かったのよ!!
あの中途半端な位置でずっと棒をクルクル回してなきゃだから腕プルプルしたさ~(爆)
それにジっとしてるのが苦手なので途中でめげそうだったわん(あはは)
ストラップももっと簡単に出来るのかと思ったんだけどまさかの細かい作業だったのでくまに丸投げ~(笑)
そんなんで女子としてホントに良いのか?と思ったけどとてつもなく残念な仕上がりになっても…と思って頼んじゃった~(^-^)v

>そらちゃん、だいずくん、ちけぽくんの3ショット可愛すぎ
>ホント3人仲良しね
恒例の3ショットもちけぽ自ら真ん中に入ってたからホントにどっちも好きなんだな~って思うよね~。
それに写真撮りやすいし(笑)

なんだかホントにだいずくんとそらは良い関係らしいのよね~。
たま~にだいずくんがそらの耳をペロりんしたりしてさ、そんな2人の行動を見ているのも面白いのよ。
多分、ホントに夫婦だと思ってる気がするわ~(あはは)
【2009/06/18 14:03】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
631  633  630  629  628  627  626  625  624  623  622 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]