忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の手作りケーキレシピ 月子カフェというサイトで毎月おやつ試食会レポーターわんちゃんというのをしているのですが、そこにこの間応募したら見事当選したのでおいちそうなおやつが届きました。

当選者発表のページ発送しましたのページ



ホント人間のお菓子となんら遜色無い感じできっと普通にテーブルに置いておいたら食べてしまうんじゃ?という感じ。
現にくまに「これ食べて良いの~?」と聞かれました。
ってかヤツはアップルパイと良いすぐに食いたがるなぁ~(-_-;)


この月子カフェさんは、「無添加で手作り・なるべくオーガニック素材を使用」した素材をレシピ集として公開してくれているサイトなんです。
(レシピ月子カフェで無料会員になるかミックス犬図鑑で無料会員になると見れます)
毎回美味しそうなものばかり載っていて見ているだけでもお腹が空いてくるという感じなんですよ(笑)
なもんでそこのおやつがいただけるなんて夢にも思っていなかったのでビックリ!!

そらが頂いたおやつメニュー。

【マーガレットケーキ】
薄力粉
強力粉
甜菜糖

牛乳

【おから&クランベリーミニパウンドケーキ】
乾燥おから
ドライクランベリー
強力粉

牛乳
甜菜糖

【クランベリーパン】
ドライクランベリー
強力粉
牛乳

【モロヘイヤクッキー】
強力粉
モロヘイヤパウダー

菜種油


昨日の朝そのうまうまおやつが届き早速そらと記念撮影!


レポーターわんちゃんなのでおやつと一緒に写っている写真と食べている様子を撮ったものを管理人さんに送るのですが、まぁそんなのお安い御用よね(笑)

でも、ブレずにキレイに撮らなきゃだからこれは今日の夜か明日にでも頑張るわ~~♪

そして、その写真を投稿するとココに載せてもらえるみたいなので余計に気合がはいるのであ~る(爆)


ってなことで今日はモロヘイヤクッキーから。
袋をあけると「緑」なかほりがします。

普段野菜なんて食べないのにこうして練りこまれてると食べるから不思議!!
普段のクッキーとなんら変わらずに瞬殺でした(笑)

何だか誕生日近辺で見事試食会レポーターわんちゃんに当選したので嬉しくてたまらないわ~~(*^▽^*)

ここ数日でかなり悲しい出来事が発生いしたりしたんだけどそんなことも吹っ飛ぶような感じでした。
ま、その悲しい出来事は日を改めて書くかもです。

そんな感じでウハウハな試食会レポーターわんちゃんの模様を予約更新でお送りいたしました~。
(本日はそらの誕生日会のため湘南まで行ったりするので更新する時間がないと思い予約更新でした。誕生日会の様子はまた後日UPしますのでお楽しみに!)


Pet Bridgeのペットカレンダーの6/22に載ります!見てね♪

キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
55555番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

鼻フェチくらぶにて、「マテバナさしん展覧会 及び投票」開催中(6月22日まで)

勿論そらも参加していますので投票よろしくお願いいたしまするm(_ _)m

拍手

PR
無題
昨日はあいにくのお天気だったけど、楽しんで来たかにゃ〜
ワタシはぐたぐた月曜日ナリ〜 (コメントしようと思ってブログ開いてそのままひっくり返って寝てたよ 爆)

おいしそうなおやつだね〜 材料も安心なものだし、嬉しいねっ
だいずにも食べれるものが多そうだからゆっくりチェックしてみよっと♪

カレンダー、見て来たよん
カワイイな、相変わらず〜〜〜
だいずママ 2009/06/22(Mon)11:20:37 編集
Re:無題
そういう日もあるよねぇ~。
ワタシもブログ開いてるのに他のことし始めたりして結局その日はコメかけなかったりとかザラにあるわぁ。

そうそう、安心で美味しいってのが良いんだよね~。
結構たいずママたんだったら作ってそうなのもあるけどとにかくいろいろなレシピが載ってるから見ているだけでも飽きないかも!

>カレンダー、見て来たよん
>カワイイな、相変わらず〜〜〜
おぉぉ、今日が22日だってことをスッカリ忘れてたよ~~ヽ(^o^;)ノ
ワタシも慌てて今見てきた(爆)
写真は前に撮ったものでかなり色んなものに使ってたりするのよ、実は(汗)
でもやっぱり自分のブログ以外に載ると嬉しいんだよね~( ̄―+ ̄)
【2009/06/22 11:28】
おお~~う
ぐっとタイミングでおいしいのが当りましたねえ。
そらちゃん、引きいいわぁ。やはりアイドル。
誕生会ログも楽しみにしてます~。
十兵衛 URL 2009/06/22(Mon)04:12:58 編集
Re:おお~~う
そうなんですよ~、ホントに良いタイミングで驚きました(笑)
そらの事に関しては何気にクジ運が良いのでそらが相当引きが良いみたいですね~。
ワタシの事となるとな~んも当たらないので羨ましいですよ(とほっ)

>誕生会ログも楽しみにしてます~。
只今写真編集中でして、またもやアホのように写真を撮りまくってきたので大変なことになってます(爆)
ということでしばしお待ちを…
【2009/06/22 10:50】
無題
お~またまた素敵なプレゼントが届いてウハウハだね
すごいな
なんか、人間が食べちゃいたいくらいのお菓子だね
そらちゃんの早く頂戴顔が萌え~
そらちゃんウマウマいっぱいで嬉しいね
私も応募してみよう
まゆまゆ URL 2009/06/21(Sun)18:17:36 編集
Re:無題
そうなんだよね~、今年はツイていたのかもしれない!って感じよ~。
しかも、ホントに「これがワンコ用なの?」って位に可愛いものでそらに与えるのが勿体ない気も…(汗)
きっと元からだいずママたんのように人用のお菓子を作ってた方なんだろうなぁ~とは思うんだけど凄いよね。
ワタシには絶対に出来ない(だはは)


>そらちゃんの早く頂戴顔が萌え~
>そらちゃんウマウマいっぱいで嬉しいね
>私も応募してみよう
ほ~んとここ数日でオヤツのストックが倍以上に増えてワタシまで嬉しいのよ~~!
そらも毎日のようにオヤツがもらえる日々になるから太らないように気をつけないとだわん(汗)

このモニターの応募はオススメなりよ~~\(^O^)/
【2009/06/22 10:48】
無題
おぉ!美味しそうなおやつだし、ちゃんと誕生日に当選発表じゃん。すごくない?
ケーマーの私も応募せずにはいられなくない?
えっ?懸賞マニアじゃなくってケン太マニアってことよ。おほほ。
迷子札の時、教えてもらったら次の回に当選したじゃない。
今回もそうなることを信じて応募してくるわ。
ケン太ママ URL 2009/06/21(Sun)17:06:39 編集
Re:無題
だしょだしょ?何か凄い偶然だよねぇ~。
毎回このサイトみては「何でこんなに上手に作れるのか?」と同じ人間として疑問を抱きながら見ていたんだけどまさかそれが手元に届くとは!だったのよ。
これは絶対ケーマーのママたんに応募してもらわないとっ!!なのよ。
迷子札の時もまさかの即当選だったし今回もアルかもしれないよね~~( ̄―+ ̄)

何だか毎月違うオヤツみたいだししかも過去に当選した人もまた応募して良いようなことも書いてあったからほとぼりが冷めたらまた応募してみようかな~なんて企み中よ( ̄m ̄〃
【2009/06/22 10:43】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
635  634  632  631  633  630  629  628  627  626  625 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]