忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

も~う、昨日の夕方の散歩でやってくれました。。

いつものように農道を散歩中に事件は起こった!

楽しそうに農道を駆け回っていた次の瞬間、田んぼ地帯に響き渡る「キャンキャンキャン・・・」というそらの悲鳴。

何かと思い振り返ると・・・



右後ろ足がこの穴にハマっていました(-_-;)

自力で抜け出してちょっと離れた場所で痛がる&怖くて震えていたのだけれど、ちょっとしたらすくっと立ち上がって歩き出したので少し軽めの散歩にして帰ってきました。




そして帰宅後足を洗ってあ~らビックリ!
2ヶ所ハゲてかすり傷みたいになってたのよ~。


とりあえず血がダラダラ流れている訳でもなくその後は本人もスタスタ歩いているので病院には行かず消毒して念のためバンテージグルグル巻き。


幸いバンテージを嫌がってガシガシすることもなくて良かったけど、あの農道いつも通っているんだけど気がつかなかった?

怪我が軽かったのは良いんだけど犬としてなんだかと~~っても残念な気がしてならないよ。。

拍手

PR
無題
うんうん、わかるよ
だいずもよくいろんなとこでコケたりツッペッたりしてるもん
仕方ないよ、この子たちは。。。

でも何故か人のせいじゃない?
だいずとかって、絶対何かあるとこっちを恨めしそうに見るもん
やめてほしいよね〜。。。

でも、早く治るといいね。。。
だいずママ 2009/07/12(Sun)16:05:08 編集
Re:無題
ホントつくづく残念だよね(笑)
やっぱりボェっと夫婦だわね~
「大怪我しない程度に2人で末永くコケ続けて下さい。」と言いたいわ(爆)


>でも何故か人のせいじゃない?
そうそうそう!
そんな顔してたわ~。
自分の非を認めないのはダメだよね~(-_-#)


怪我の具合はあんなんだけど割と軽めなんじゃ?という感じなのよ~
消毒の時にシミて暴れるけどこれもまぁ自業自得よねっ(笑)
困ったもんだわ~(^_^;)
【2009/07/13 00:55】
あああ
なんて残念で不憫なの。
でも、そういうことあるねえ。
そんでもって咬まれたっておもってるんよねえ、、。
十兵衛 URL 2009/07/12(Sun)13:48:00 編集
Re:あああ
かなり残念ですよね…(-"-;)

悲鳴を聞いたときはむちゃくちゃ焦りましたが原因が分かって脱力でした(汗)


>そんでもって咬まれたっておもってるんよねえ、、。
そんな感じですよね~(笑)
あ~、そらに聞いてみたいです(ぶははっ)
【2009/07/13 00:48】
無題
そらちゃん大丈夫??
ちょっと痛そうだけど
早く良くなると良いね
でも、結構あの溝ってはまっちゃうのよね~
私も結構つまずくからそらちゃんの気持ちわかるわ~
まゆまゆ URL 2009/07/12(Sun)13:04:57 編集
Re:無題
もうびっくりでしょ~?(汗)
あれだけ痛そうな怪我だけど幸い酷く腫れることもなく消毒する時以外は痛がらないから良かったわ。

まゆたんもハマってしまうかぁ~!
実はワタシもかなり不注意さんでヤバいのよね(汗)
痣とか知らぬ間に出来てて驚くことばかりよ~(爆)

【2009/07/13 00:43】
無題
あら、かわいそうに。そらちゃん痛かったね。
もう大丈夫だよ。ちえぞうさん手当てしてくれたから。
ケン太もよく小さい穴に足突っ込んでうぺってなってます。
今朝、パパとお散歩帰ってきたら、そらちゃんと同じ様なキズ作ってきた!
えぇ~、幸い散歩中も今も痛がってないから良かったけど。
このコも犬として残念なコなのかも。
ケン太ママ URL 2009/07/12(Sun)12:21:32 編集
Re:無題
なんだか痛々しいことになっちゃったのよ…

相当痛かったらしくてガタガタ震えていたのには焦ったわ(゜∀゜;ノ)ノ

特に酷く腫れもないから散歩後足を洗ったら消毒してるんだけどシミるらしくて大暴れ…参ったわぁ~(汗)

ありゃ、ケンちゃんも大丈夫?
元気があるのは良いんだけどワンパクも困るわよねぇ…
お互い大事に至らなくて何よりだけどさ~(^_^;)
う~ん、残念か残念じゃないかと言ったら残念かも…(汗)
でもそんなこんなでも可愛いのよね~(にゃはは)
【2009/07/13 00:40】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
651  650  649  648  647  646  645  644  642  641  640 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]