忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気悪いけど涼しくて過ごしやすいそら地方、そろそろお布団が呼んでいる気もするんだけど頑張って更新です(笑)

この間の3連休、ちょいとお出かけしてきました。

高速に乗ると帰りが渋滞に巻き込まれるので近場ということで横須賀方面を目指してフラっとドライブ。

北鎌倉周辺を通ったらお祭り風景がっ!

お神輿担ぐ前の挨拶をしていました。
結構大きめなお神輿でくまがず~っと「担ぎたい~~」と言っていましたよ(笑)
見ず知らずのヤツがそう簡単に担げるかっつ~の(爆)


鎌倉の辺りは趣のある昔のポストがそのまま利用されていたりしてます。
可愛いよね~、このポスト♪


そんなお祭りムード&観光客満載の鎌倉を抜けて湘南(由比ガ浜)へ。
駅から海岸まで歩くと結構距離があるのにみんな大荷物担いでビーチへ一目散でした。
ワタシも若い頃良く行ってたなぁ~(トオイメ)
若いって良いねぇ~(あはは)

ちなみにこの写真は由比ガ浜のお隣(逗子よりの)材木座海岸。
この日はすんごい強風だったのでウィンドサーフィンしてる人が沢山いました。

ホントはこのだいぶ先の葉山の海岸で遊びたかったのですが出発時間が遅かったため駐車場がどこも満車で…
葉山御用邸の門だけを車内からチラ見して場所移動。

ほいで到着した場所は、城ヶ島
三浦半島の先っちょまで行ってしまいました(爆)


城ヶ島公園はかなり高台にあるんだけど下(海)に降りれる階段があり、そらが波の音を怖がらなくなったので降りてみることに。


と言っても砂浜がある訳ではなく岩場ばかりでまるでサスペンスのエンディングのほうに出てくるような感じなのよ~。

何だか写真がボケてるでしょ。
高々こんな標識(?)だけなのに。
何故?って思うでしょ?
脇締めて両手でデジカメ持ってもこんな感じでした。
その訳は・・・


音がかなり大きめですので音量に注意です!!


ドエライ強風でした。。
もう台風中継でもしてるのかと思うくらいな感じ…

と言う訳で両手でデジカメしっかり持っててもダメなんですよ(汗)

それでも強風と海水のしぶきに負けずにしばらくウロウロ。

あ~ぁ、あんな端っこに行っちゃったよ…
ワタシも行きたかったんだけど強風に足元を取られて海に落ちかねないのでやめときましたヽ(^o^;)ノ


そしてこれだけ強風なのに楽しそうなんですよね~

何見てるんだろ?カニとかが居たのかな??


ひゃ~!これは東映のオープニング映像、荒磯に波みたいだ~~~!(爆)




と言う訳で荒波を存分に堪能した後は上へと戻りまったりタイム。
なぜだかおやつを食べた後ゴロゴロし始めました(-_-;)


心地よいかほりのフレグランスでもあったのかしら?困ったわ~(汗)


海に入ることは出来なかったけど普段滅多に行かない岩場を楽しんできましたとさ♪

帰りの車内ではキレイにお座りして眠気と戦ってましたよ( ̄m ̄〃

拍手


城ヶ島公園にはノラネコが沢山居るんだけどみんな人馴れしまくってて犬かのように人に擦り寄って行く風景を見かけました。

が、それでもノラネコ多少は警戒心があるんじゃ?と思ったら・・・

思いっきり人が通る通路の真横で熟睡してました(汗)


かなりな往来のある中「キャー寝てる~~」なんて言われたりしているのに目すら開けない。。
生きてる?と思って生存確認のためジックリ観察してたんだけど一応お腹が上下動いていて呼吸していたので生きていたらしい(笑)
警戒心ゼロのネコって一体・・・(-_-;)


寝姿のズームアップ

茶トラかわえぇの~~(*^▽^*)
犬もだけど猫もやっぱり雑種よね~~(^-^)v
PR
無題
お出かけしたナリね~
その辺りは小学校の修学旅行で行ったなぁ

いいな、鎌倉…

それにしてもすごい風
そらちゃん飛ばされそうだね~
ホントだ
その風の中平気なのはくまさんと一緒だから
でもきっと黄門サマは営業終了なのよね
だいずママ。 2009/07/22(Wed)11:37:38 編集
Re:無題
小学校の修学旅行はこっちのほうだったんだ~。
ウチのほうは日光だったよ。地域によってちょいと違うんだねぇ。

でも、今回は鎌倉は通り過ぎただけだったのよ(笑)
相変わらず観光客が多かったわ~~ヽ(^o^;)ノ

風凄いでしょ!
もう、城ヶ島で車降りた瞬間にワタシは嫌になりそうだったけど何だかそらくまはノリノリでね…(汗)
しかも岩場にまで下りて結構長い時間ウロウロしてたのよ。。
ホント家の中でなんであんなにビビってるのか不思議になってくるよね。。

でもね、不思議なことに黄門サマは営業してて岩場から上がってきたらプリっとしてたわよ( ̄m ̄〃
もう、理解不能さ~~┗(-_-;)┛
【2009/07/23 13:27】
無題
そらちゃん、家の中で強風は怖いのに、なぜに外だと平気なんだぁ?(あははは)。
 御神輿、担ぎたいですよねえ、、なんでやろか?引越しの荷物は担ぎたくないのに(ぎゃははは)。
十兵衛 URL 2009/07/22(Wed)06:26:22 編集
Re:無題
かなり不思議ですよね。。
外だとむしろノリノリで、グングン波打ち際まで行こうとするのでこっちが怖かったです(汗)

> 御神輿、担ぎたいですよねえ、、なんでやろか?引越しの荷物は担ぎたくないのに(ぎゃははは)。
あはは~、確かに引越しの荷物は担ぎたくないですよね( ̄m ̄〃
でもお神輿もそれなりに重いとは思うのですが不思議です。
やっぱりくまと話が合いそうな感じですね~~(笑)
【2009/07/23 13:16】
無題
どぉしてなのぉ~、そらちゃぁ~ん♪と歌ってみる。音階は知らん。
そんなに強風なら超ひっつき虫になるはずやないの!

それにしてもくまさんは、男なのね、お祭り男。
うちだったら、ケッ重いもの担ぐなんてイヤだね。なんて言い出しそうなのに。

私、ネコの種類ってわからん。皆同じに見える雑種に見える。
ペット飼いとして失格かしら。いやいやワンコ飼いだからセーフよね!?
ケン太ママ URL 2009/07/21(Tue)17:20:40 編集
Re:無題
そうなんだよね~、家の中だと強風はダメなんだけどお外に出てれば関係ないらしい。
怖がるどころか楽しんでいたのでかなり首をかしげてしまったわ(笑)

くまは一体何なんだろうねぇ。
体育会系だからこういうの好きなのかね?
暑い時期にこんな疲れることなんてできればしたくないもんね~。
恐らく大概がパパさんと同じなんじゃ?って思うよ~~(汗)


>私、ネコの種類ってわからん。皆同じに見える雑種に見える。
>ペット飼いとして失格かしら。いやいやワンコ飼いだからセーフよね!?
ネコねぇ…何気に種類があるのさぁ。。
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/cat.php
でもこのサイトを見てもあんまり心惹かれる子が居ないのよね。
やっぱり道端で良く見かける雑種のネコのほうが可愛いわ~~♡なんて思っちゃうのよね~~(笑)
【2009/07/23 13:12】
無題
お出かけしてきたんだね
鎌倉の方まで足を伸ばしてきたんだね
海も荒れてるけど夏だしなんか涼しい感じがして
いいね
そらちゃんも最後の笑顔見たら凄い満足した
お休みを満喫した感じが出てるね
それにしても、猫さん無防備に寝てるね
すごい熟睡しすぎじゃない??
まゆまゆ URL 2009/07/21(Tue)16:47:00 編集
Re:無題
そうそう、何となく海に行きたくて葉山の辺りまで行ったけど結局混んでいてガックリだったわ~ん(汗)
まぁでも普段あまり行かない場所だったからちょいと新鮮だったかも♪
そらもあれだけ満足してくれたし良かったわ~~(*^▽^*)


>それにしても、猫さん無防備に寝てるね
>すごい熟睡しすぎじゃない??
でしょ、このネコさん無防備すぎだよね~~ヽ(^o^;)ノ
こうして近づいて写真撮ってても薄目しか開けなかったしね。。
ノラとしてどうかと思うよねぇ。。
【2009/07/23 13:01】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
657  656  655  654  653  652  651  650  649  648  647 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]