忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝旦那が仕事へ行ってから起きるワタシとそら。旦那はてきとーにご飯食べてとっとと出て行くし、一応前日の夜に翌朝のご飯の支度もしておくので文句は言われません(笑)

ってことでそらはいつも起きるとだ~いすきな旦那の匂いがゴッソリついている旦那の布団の上で寝てます。

こんなカンジで(笑)
7cdf5c1e.JPG

いや~カワイイ寝顔だこと!!って親バカだね~~(爆)
いつまでも寝ていたいところだが、まずは散歩行かないとね!
といっても起きてすぐにワタシが外に出てる支度が出来る訳でもなく、いつも起きてから30分~1時間はボケ~~っとしてます(汗)

そしてやっと散歩に出たんだけど、今日はその後薬を貰いに病院へ(そらの)行かなきゃだしと思って軽めに散歩。なので写真ナシ。

病院も今日は午前中のみなので比較的空いていてすぐに呼ばれました。
いつものように診察台に乗せられて怯えるそら。
今日の体重は11.3キロ。このくらいがベスト体重のようです。

そして尿失禁の経過などを軽く話し(やっぱり飲ませないとダメだったので)今回は30回分(1日おきなので約2ヶ月分)を出してくれることになったので、2週間に1回通わなくて済んでよかったわ~。
んで、年末には薬が切れるのもあるので、一応来て下さいね。と言われました。
それから、前回のカルテを見て肛門腺を絞ってくれたり、ちょっと耳が気になる!と言ったら耳掃除もしてくれて、そらの体を触診したり聴診器で色々な所の音を聞いたりとしてくれて終了。
耳はキレイですよ~!と言われました。
立ち耳だからまぁ、大丈夫だろう!とかなり手を抜いて洗浄液を入れ、耳元をモミモミしてからブルブルさせてただけだったの。とてもじゃないけど怖くて綿棒はつっこめませんよ!!!!

今回も結構長い時間話してくれたので良かったわ。(先生を指名するとそうなのかな?)
それと、まだまだ蚊が飛んでいるので(ワタシは良くオデコを刺されるんだよね)家には12月分まではあるんだけど、ちょっと心配だったので1月分までの1錠も貰っておきました。

それでさ、触診で診てもらった時に先生が言っていたんだけど、
「そらちゃんは、避妊手術した子にしてはバランスの良い体系だね!避妊手術してない子みたいで良いと思うよ。飼い主さん相当歩いてるでしょ?良いことですね~♪筋肉質だもんね、そらちゃん(笑)」と。

そうねぇ~、仕事がある日は朝・夕あわせて1時間とか少ない日もあるけど、休みの日は遠出したりボール投げで走らせたりしてるからそりゃ~運動してないって言ったらウソになるもんね(笑)
それに散歩は犬の仕事だしね。
至って当たり前のことをしてるんだが、犬を飼ってても散歩に行っていない飼い主とか居るからねぇ。。(ウチの近所にも数人いるのさ)
まぁ、こうやって何気なく褒めてくれると照れるよね(笑)

でも、これだけ歩けるのもこの辺の田舎さ加減が良かったのよね。
犬にとってはすご~く良い環境だもの!(人間にしたら不便だけどさ~)
そういや、そらを譲ってくれたボラさんにも言われたしな。
田舎バンザ~イ!!!(爆)

でもさ~、そらもワタシも同じだけ歩いてるのに何でそらだけ現状維持なの??
何でワタシは太ったのさ~~(-_-#)
必要以上に食べ過ぎてるのかしら・・・・ヽ(^o^;)ノ

まぁいいか、とりあえずヒドイ冷え性は治ってきたからな。目をつぶろうってか身近な人目をつぶってくれ!(笑)



今日の医療費

一般診療 1700円

としかレシートに書いていないぞ!!
ん~~、多分内訳は
フィラリア予防薬 1ケ 1000円
エフェドリン(尿失禁の薬) 30日分 700円

合計  1700円

だとは思うのだが、肛門腺絞りと耳掃除はいいのか・・・?
前のレシート見ると耳掃除は1000円で、肛門腺絞りは100円ですが・・・。

先生によっても違うのかしら?
「これは料金取ろう!」というほどのことでもなかったのかな。ナゾですよ、あの病院は。。(笑)

拍手

PR
ムリムリ!
耳掃除は自分でやるのコワイよね!
ムリムリ!
綿棒つっこんで何かやってしまったら・・・、って考えただけで背筋がブルブルするワ。
でもまぁ、立ち耳はあんまり汚くならないから、日頃の手入れは楽よね(^^)

そらちゃん、ナイスバディでうらやましい!
一方、はなはプニプニだぁ~・・・(-_-;)
なかなか走らせてやれないのがいけないのかな?
ワタシも近くにドッグランほしいな(^^)
はなママ URL 2007/11/01(Thu)14:20:08 編集
Re:ムリムリ!
ネットとかで見ても「犬の耳は人間とつくりが違うので綿棒を突っ込んでも大丈夫」って書いたあるのを見るけど、怖いものには変わりないよね。
あれは素人にはアリエナイ!!!
できませ~~んって一言言って獣医さんやトリマーさんにお願いするのが安全策だよね(笑)


>そらちゃん、ナイスバディでうらやましい!
>一方、はなはプニプニだぁ~・・・(-_-;)
>なかなか走らせてやれないのがいけないのかな?
>ワタシも近くにドッグランほしいな(^^)

でも、一時期はもっと筋肉ムキムキだったから「あれ?筋肉落ちた??」とも思ったんだけどね(汗)
ちょっとこの頃日没が早いので夕方が手抜き散歩になってるから春になったらデブってるかもよ(笑)

横浜ってラン少ないよね~。
あっても利用料が高いクセに狭いとかさ。
都内とかの無料ランが羨ましいよね。横浜だから金取れるとか思ってんのかしらね?高すぎたら行かないわよ!!(爆)
【2007/11/01 19:51】
無題
そらちゃんって11キロしかないの~?
もっと大きく見えました!
写真だけでは分からないものですね~(^^ゞ
まだ蚊がたくさんいますよね~やはり地球温暖化のせいでしょうか?(T_T)
私も今年はフィラリア薬を1月まで飲ませるつもりです。
それにしてもそらちゃんが通ってる獣医さんは安いです!
ヒマ URL 2007/10/31(Wed)21:03:23 編集
Re:無題
>そらちゃんって11キロしかないの~?
>もっと大きく見えました!
>写真だけでは分からないものですね~(^^ゞ

意外と小さいのですよ~(笑)
当初の予定では豆柴くらいかもと言われていたのですが、大きくなり11キロで止まりました!
やはりこの手の雑種の中では小さいほうですよね。
でも、そら兄弟の男の子は13~5キロ位あるみたいです。


>まだ蚊がたくさんいますよね~やはり地球温暖化のせいでしょうか?(T_T)
>私も今年はフィラリア薬を1月まで飲ませるつもりです。

そうそう、心配ですよね~!!!!
さっきフィラリアの薬の在庫を見てみたらキッチリ12月分まであったので先生が言うには12月まででOKと言われたのですが、やはりまだ蚊はいるのでそのまま飲ませてしまおうかと思ってます。


>それにしてもそらちゃんが通ってる獣医さんは安いです!

やはりそうですか・・・ヽ(^o^;)ノ
個人病院なんですが先生は9人居るからどんぶり勘定ではナイとは思うのですが、どうやら先生によって料金の取られ方が違うみたいで(汗)
安い分には構わないのですがナゾ深い病院です。
(再診料も同じ先生でも取る日と取られない日もあったりなんで・・・)
そして院長先生自らゴミの分別を病院ウラ手でやっていてビックリしました(笑)
【2007/10/31 22:17】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
149  148  147  146  144  143  140  138  137  135  133 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]