忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨が降るんだか何だか分からなかったので近場で散歩。

市営住宅側の畑をウロついてみたんだけど、しょっぱなからカラス発見して逆毛(笑)

昨日のも立派でしたが今日のも相当な逆毛だったわ(^m^)
CA340010.JPG

CA340011.JPG

CA340014.JPG

この畑にはカラスが多いので気になって仕方がない様子です。

あっちにも・・・
CA340017.JPG


こっちにも・・・
CA340018.JPG


そこにも!?
CA340019.JPG

まぁ~小ぶりな柿だこと~~!
CA340020.JPG

そして畑を後にして近所の公園へ。
CA340021.JPG

まだおこちゃまが遊んでいますが、早すぎたのかワンコはいません。残念・・・
CA340022.JPG

自由に遊べなかったのでそそくさと退散。
CA340023.JPG

神社へ。
CA340024.JPG

おっと、暗くなってきましたね~~(汗)
CA340025.JPG

この歩行者用信号・・・
未だに押しボタン式なんですよ。どこの田舎か?って感じだなぁ・・・(汗)
別に押さなくても青にはなるんだけど、メイン通りの自動車用信号の2回に1回しか青にならず、中々渡れないのでタイミング悪いときは押したほうが無難なんです。
脇道は滅多に車が通らないので自動車用信号は感応式信号なの。でもね、それを知らずに良くその感応の機械の下に車を止めてない人が居て車が止まってるのに2回に1回の青ってこともありますが(;¬_¬)
CA340026.JPG

そんな田舎信号で青信号待ち。

まだですかねぇ・・・?
CA340027.JPG


この先もしばらく歩いてトンネルをくぐり別の畑を歩いたんだけど、暗くて写真撮るのはムリでした~。



オマケ(またかよ!ってつっこまないで)

家に帰ってからの恒例行事の足拭き
イヤ~~~勘弁してよぉ・・・(T.T)
ってさ、3年間毎日朝・夕とやってることなのに何で慣れてくれないのかしら・・・(母の嘆き)
CA340030.JPG


拍手

PR
無題
あ、私もまさにこの辺りの畑道を昨日散歩しました~!
4時過ぎ頃から30分位ブラ~ッと♪
この柿はカブが3つも食べてゲボゲボした柿でございますです!!
物凄いたくさん生ってたでしょー?!
そらちゃんは反応しませんでしたか?

そらちゃん、この前カブと久々に会った時も逆毛立ったよね~
「むむむ???」と警戒モードになると立つのかな?
カブは13年間で1回しか逆毛見たことないんです。
(犬に派手にガルガル襲撃された時)
気を抜きすぎだと思います
ma-co 2007/10/26(Fri)01:25:09 編集
Re:無題
>あ、私もまさにこの辺りの畑道を昨日散歩しました~!
>4時過ぎ頃から30分位ブラ~ッと♪
>この柿はカブが3つも食べてゲボゲボした柿でございますです!!
>物凄いたくさん生ってたでしょー?!
>そらちゃんは反応しませんでしたか?


さすがご近所さん!似たような時間に私もウロついてましたよ!でもあの畑地帯は広いからメイン通りをそれると誰にも会わないんですよね(笑)
あの柿、下に落ちてなかったのでそらは知らん顔してました(汗)
背の高さが違うからかな?

>そらちゃん、この前カブと久々に会った時も逆毛立ったよね~
>「むむむ???」と警戒モードになると立つのかな?

あの時も立派な逆毛でしたよね(笑)
そらは家では危機感ゼロなんですけどねぇ~。
外では犬らしいこといっちょまえにしてますね(爆)


>カブは13年間で1回しか逆毛見たことないんです。
>(犬に派手にガルガル襲撃された時)
>気を抜きすぎだと思います

え~、そんなに長生きしてるのに過去1回だけとはっ!!
きっと器が大きいですよ、カブくんは♪
そらの器なんか小さい小さい(笑)
【2007/10/26 17:36】
血が
騒ぐのでしょうか?狩猟の血が!!うっ!かっこいい!
足拭きの時暴れちゃうのですか?
思いっきり足を突っ張っているのかな~
拭く人は大変なんでしょうけれど、見て見たいきがします♪
karudamon URL 2007/10/25(Thu)22:53:54 編集
Re:血が
>騒ぐのでしょうか?狩猟の血が!!うっ!かっこいい!

どうやらそのようです。きっとそらの中で騒ぎまくってるに違いありません!!(笑)
とりあえず、「動くものを見ると追いかける」というのは犬の習性なので仕方がないことなんでしょうけど・・・アナタたち人に飼われてぬくぬくしてるほうが長いのでは??って思ってしまうのですよ~。
だから今更「習性」と言われてもねぇ・・・って感じです┗(-_-;)┛


>足拭きの時暴れちゃうのですか?
>思いっきり足を突っ張っているのかな~
>拭く人は大変なんでしょうけれど、見て見たいきがします♪

暴れはしないんですが、じみぃ~~に抵抗してきます。
これから一生やるのでしょうかねぇ・・・先が思いやられます。。(-_-;)
多分見てる分には十分笑えると思いますよ!(汗)
【2007/10/25 23:11】
無題
そらちゃんたのしそうよ。
癒される。
手押しの信号いっぱいあるぞ。
押さないと絶対替わらないのも・・・
blue 2007/10/25(Thu)22:29:06 編集
Re:無題
>そらちゃんたのしそうよ。
>癒される。

そらで良かったら癒したるぞ~~!(笑)
いや、本当にたまにめんどくさいなぁ~って思うことがあるんだけど(散歩に限らすね)いざ居ないと寂しくて泣けてくるからそらの癒しの威力ってスゴイんだなぁ~って思うよん。あんなに小さいのにさ~。


>手押しの信号いっぱいあるぞ。
>押さないと絶対替わらないのも・・・

おぉ・・・参りました。
でも、ウチ一応横浜なのさ・・・
それなのに手押しの信号・・・そして路線バスは均一料金ではな~い(ちょっと前まで整理券だったがバスカード導入で基本料金先払いになった)というなんじゃこりゃ?なところなのだよ・・・(-_-;)
今度来たらビックリするぞ、マジで!!
【2007/10/25 23:08】
反応するのは
ハトがいると逆立つ逆立つ、飛び込む飛び込む(笑)。
一気にダッシュするので、思わずカックンってなる時も。
カラスだと、向こうがはるか先に逃げるから面白くないらしい。

足拭きは慣れてくれたみたいよ。
おとなしくされるがまま。

いつも思うけれど、毛色の濃淡以外は全くおんなじにみえるね~。
そいえば涼しくなったので、口を開けてる写真が減ってきたよね。
たぁぼう URL 2007/10/25(Thu)22:25:55 編集
Re:反応するのは
やっぱり鳥にはやるのね(笑)
うちの近所は鳩よりもカラスのほうがはるかに多いので怖いものナシで追っかけて行くのよ~。いや、追っ払ってるのかしら?(爆)

ああいう時ってスゴイ勢いだからこっちは気を抜いてるとリードが離れちゃったり腕が抜けそうになったりするよねぇ。。
こういうときの力強さはあの大きさでも結構あるのでビックリものですね。


>足拭きは慣れてくれたみたいよ。
>おとなしくされるがまま。

そらも一応されるがままなんだけど、なぁ~んか納得いかない顔してるし、たまに「足触らないでよ!!!」とイヤイヤしたりしてます(汗)


>いつも思うけれど、毛色の濃淡以外は全くおんなじにみえるね~。

ももちゃんとは毛色以外は本当に一緒かも!!!って私も思ってたりして♪
何だか仕草も似てるしね~~(^m^)


>そいえば涼しくなったので、口を開けてる写真が減ってきたよね。

うんうん、「あぢ~~」って顔が無くなってきた!!
でも、帰ってからは水がぶ飲みしてるけどね~~(笑)
【2007/10/25 23:04】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
147  146  144  143  140  138  137  135  133  500  132 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]