忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーカヌバのHPでフォトコンテストやってますよ~~!!

商品は、

グランプリ「ユーカヌバの中の好きなフード3ヶ月分」1名様

準グランプリ「ユーカヌバおさんぽセット
(お散歩バック+万歩計)」10名様

ユーカヌバ賞「ユーカヌバ特製キーフォルダー」5名様


応募期間は10/15~11/30 18:00までなので、今から愛犬のベスト写真撮っても遅くないぞ!
みなさん応募しよ~~~!!

ちなみにワタシも応募したよん。ユーカヌバのHPにエントリーされてるので探してみてね♪



それと、「ビューティフルドッグ」診断というものがあって、そらの名前でやってみました。
230e1989jpeg
6項目×5問の質問に答えた結果がコレ↑
やっぱりかかりつけの獣医さんにも指摘されてるけど、歯だけはダメだった・・・orz


歯磨きねぇ・・・そらも嫌がるし躊躇するよなぁ~(-_-;)

みなさんは愛犬に歯磨きしてますか?



そういえば、飼い主として合格か?の日記で書き忘れたというか今思い出したことが(汗)

前々から気になっていたそらの尻尾、何気なく先生に「この子の尻尾って短くないですか?」と聞いてみたら・・・・
「え~~、そんなことないんじゃないの?どちらかというと長いと思うんだけど」って。
そらの尻尾が長いなんて・・・こういう犬種の割にはなのかしら?
だってさ、ラブとか他の犬種なんてもっともっとなが~いぞ!!!!
あの長さはどうなのか更に気になってしまうよね、これじゃぁ。。

それと、この頃フードを変えたのでウ〇チの量が増えて困ってたの。

一説によると、便の増加はそのフードが良くないから

とかいうのを耳にしたことがあるから心配になってコレも聞いてみた。
っつ~か今与えてるのは国産のフード(義母たちが飼っているワンコが食べないので、あげる」と言われたもので断れなかった)とアボダームを混ぜているの。
どうもさ、ワタシは国産のやっす~いフードは信用できなくてねぇ・・・
だって3kgで1000円しないんだよ??

と思って先生には「フードを変えてからウ〇チの量が増えてちょい緩いのはそのフードが悪いんですかね?」と聞いてみたら、「ん~そういう訳じゃなくて繊維質が多いんじゃない?気になる緩さじゃないんだったらそうだと思いますよ」と。

ネットや本、クチコミなどで聞く話よりも目の前のプロの発言を信じておこうと思いましたがまだ「本当に?」と疑ってる自分もいます。
むむむむ、情報が多すぎて困るなぁ~~┗(-_-;)┛


話はガラっと変わってワタシの話になりますが、
3日間夜のみにゲリになる症状があまりにも気になるので今日病院へ行ってきました。

症状を話し、触診。お腹をグリグリ押され痛い所満載でした(汗)
そしたら、お腹の風邪みたいなものですね。と言われゲリに効く漢方薬とビオフェルミンを出されました。
んでもって「食事はゲリが出てる間は消化の良いものにして下さいね」と・・・
繊維質のものやパン・ラーメンなどコッテリ系はもってのほかだそうで。
そういうのばっかり食べてましたわワタシ(滝汗)

今日からうどん・湯豆腐・そば・おかゆのローテ組んで食べないとなぁ(´ヘ`;)
キライじゃないんだけど消化が良すぎてすぐにお腹空くからイヤ。
ってワガママ言ってられないか(笑)

何だか今年は厄年だけあって細々と体のどっかが悪いな。これで厄が落ちてくれれば良いんだけど、こんなんじゃぁ落ちないか!(爆)
↑厄除けに行け!といウワサもちらほらありますが、何かめんどいんだよねぇ~。

拍手

PR
無題
えへへ^^ちえぞうさんの真似して適当な写真を見繕って投稿してみましたよ~フォトコンテスト^^
そらちゃんの写真も探してみました!
そらちゃんいい笑顔だった~ムム強敵!^m^
狙うはうちはフードを食べないので万歩計です☆
フードは色々気になりますよね~
ヒマ URL 2007/11/04(Sun)17:58:41 編集
Re:無題
おっ、空くんの写真応募しましたかっ!!
今携帯からなので明日探してみよ~っと♪

そらのあの笑顔写真はぢつは走り過ぎて「疲れた~勘弁して!」という顔なんですよ(笑)

万歩計も気になりますよね!
確かに毎日どの位歩いているのか気になりますが何か買うほど欲しい訳でもなく…という感じで(汗)

まぁ、そらは割とどのフードでも食べるので(短期間なら)何気にお高いユーカヌバ、当たったら嬉しいかも。なぁ~んて。きっと入賞にはかすりもしないと思いますが「応募したことに意義がある」ってことで!(笑)
【2007/11/05 00:25】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
152  151  150  149  148  147  146  144  143  140  138 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]