忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日はワタシが休みの日なので夕方の散歩は15時過ぎには出るように心がけているのですが、今日はちょっと遅くなり15:30に出発!!

でも、散歩行く前まではこんな感じで寝てましたよ。
CIMG0369.JPG


ワタシが支度を始めたら起きてきてソワソワし始めたけどね~(笑)


いつもの畑地帯を歩き・・・
CIMG0378.JPG

足あとを残してみたり・・・
CIMG0380.JPG

普段はアスファルトなんて滅多にあるかないので(家の前とか道を横断する時くらいかしら?)何だか久々に都会気分。
だけど、景色は立派な田舎だね(汗)
CIMG0383.JPG

目指すはココ。
CIMG0386.JPG

今日の目標はココではないけど、とりあえずトイレさせたりするのにウロってみた。
CIMG0384.JPG

普段だったら写真には写ってないけど左手にある小高い丘風になっているところにワンコさんが沢山集っているのでそこに入れさせてもらうこともあるんだけど、今日はココは素通り。


ヤバっ、結構夕日が下がってきている!急がなければ!!!!
CIMG0387.JPG


歩きながら撮ったのでブレてますが、米基地の入り口です。
ここに写ってる車結構待たされてたなぁ。
まぁ、突然の外国なのでチェックも厳しいよね。
CIMG0391.JPG


とワタシは思っていたら、そらは何かを見つけた様子。
CIMG0392.JPG

あら、尻尾下がっちゃったよ。
何が居たのさ??
尻尾下げる位怖い(得体の知れない)ものだったの??
一瞬ですが、プチシェパードになりました(笑)
CIMG0393.JPG


そして米広場から移動して穴場スポットへ。

テクテク歩いていたらma-coさんの車とすれ違いました!
お互い「あ~~!」みたいな感じで手を振ったけどそらは気づいていたのかしら?(笑)
意外と車通りが少ないと対向車に乗ってる人の顔が分かるのね~♪

この時点で家を出て50分くらい。
歩き通しなのでジンワリと汗が出てくる。

拍手



結構歩いて穴場へ到着。

まぁ~ココは車や人通りを気にせず歩けるので楽だわ。
って他の畑とかも滅多に人と遭遇しないけど、ココはそれ以上に遭遇しないわね~!
何かあったらヤバイとは思うけどね(汗)

CIMG0396.JPG


ある程度中に入って誰も居ないのを確認して放牧。
楽しそうに走り回っていましたよ(^-^)

CIMG0401.JPG

ちょいと休憩のため芝生(なのか?)に腰を下ろしてパシャリ。

何か臭うのかクンクンしてみたり草をブチブチ引き抜いてみたり・・・
CIMG0407.JPG

CIMG0408.JPG


遠くに色んな音が聞こえるのでキョロキョロしてみたり。

CIMG0412.JPG

CIMG0413.JPG

CIMG0415.JPG


この後、何が起こったのか突然スイッチが入り走り始めましたよ。
グルグルとワタシの周りを何週も。。


↓動画だよん↓

目が回る~~~(笑)


最後にウロウロ



と面白い動画が撮れたところでそろそろ帰らないと真っ暗になってしまう~~~~(汗)と焦ってそらを捕獲するためにオヤツで釣る。
本当はスワレだけで撮ろうと思ったのに勝手にフセをされてしまった。。
しかも、、座ったときに前足でワタシの足を踏んでいたので撮りたかったのにぃぃぃぃ(>_<)
でもまぁ良いお顔ね!!
CIMG0420.JPG


無事捕獲してこの広場を出たのでした。。
帰り道は来た方向とは逆で幹線道路沿いにひたすら真っ直ぐ歩いてきました。

この写真だけ見ると都会の犬っぽいかな?(笑)
CIMG0435.JPG

CIMG0434.JPG




~~オマケ~~

そういえば、米広場周辺にこういう看板が立っているんだけど・・・
コレって農作業する人以外は入ってはならぬ!といことなのかな?
抜け道にしてる人や散歩するのもダメ?
こうやって書いてある割には曖昧だったりするんだよね。。。
それと、「護美」ってゴミってのこと?(笑)
CIMG0426.JPG



本日の散歩所要時間約2時間。
家に帰ってからのそらは案の定すぐに寝ました。おつかれ・・・そら&ワタシ。

PR
無題
お水っお水っと血相変えて?飛んで帰るところを目撃されてしまいましたね~(笑)
昨日もお天気は良かったのに夕焼けはショボイで残念でしたよね。。。
それにしても、ほんとによく歩きましたね。こんな長い距離~
裏広場に車止めて歩いてるのかな~と思ってたの!
ちえぞうさんもそらちゃんも凄すぎです(笑)

そうそう。この看板たくさんありますよねー。
あんまり意味がないような。。。
あ、でも、あの原っぱ側のゲートの方に近づきすぎて
怒られたこと十数年の間に2回ほどありました。
門番?に「ここは一応基地ですので。お散歩などもあくまで黙認ですから」
と言われちゃった
特にあそこはあの周りに住んでる人だけしか歩けないような
ちょっと特殊な場所ですもんね。
毎日のお散歩コースとして使っている人に迷惑かからないようにしないと...
と反省したのでした
カブ、若い頃はちょっと放すととんでもないところに行ってウロウロしてたからなぁ...(笑)

ma-co 2007/11/08(Thu)14:52:18 編集
Re:無題
そういう理由だったとはつゆ知らずでした(汗)
秋になってもお水は必要ですもんね~!
昨日はそらも結構お水飲んでましたよ。


>昨日もお天気は良かったのに夕焼けはショボイで残念でしたよね。。。
>それにしても、ほんとによく歩きましたね。こんな長い距離~
>裏広場に車止めて歩いてるのかな~と思ってたの!
>ちえぞうさんもそらちゃんも凄すぎです(笑)

本当に夕日ショボかったですね~(汗)
一応晴れてはいたからキレイかと思ったのに・・・(-_-;)
いやね、最初は裏の駐車場に止めて行こうかと思ったんですが何を血迷ったか歩いてしまった。
もう、しませんよ~~。(できません)
今日なんてあまりにダルくて仕事休んでしまいましたよ!(爆)


門番さん何気に怖いですよね。広場のゲート閉める人もなぁ~んか無愛想だったしなぁ。。
やっぱり黙認なんですね。。
きっとそれ以上のことをしたら・・・という事なんでしょうね。(こわっ)
とは言えワンコ達にはそんなの通用しないので私たちはヒヤヒヤものですね~(笑)
【2007/11/08 15:08】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
154  153  152  151  150  149  148  147  146  144  143 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]