忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間夕方の(というか殆ど夜だった)散歩に行く途中に黒ラブのカブくんに会い(カブくんはもう帰りだったんだけどね)その時にカブくんのオーナーさんのマイミクでもあるma-coさんに「今度お散歩でぇとしましょ~」とラブコールをし(笑)今日がその約束の日でした。

ワタシはこの土地に住んでまだ3年。ワタシなりに開拓したハズだったのだがまだまだ未開の地はあり、穴場スポットを教えて頂きました。(感謝)


米広場で待ち合わせをして(一番分かりやすいし、車止めて待っていられるのでね)車を連ねてある場所へ。

そして車を降りてお散歩でぇとスタート!!


本当に本当に穴場なのでここでお教えすることはできませんが(ma-coさんにも迷惑がかかってしまうため)、ここなら車や他の人の心配をせずにマイペースで散歩できるので良いです。
それに「本当に横浜?」と思う位に広大な土地だし静かなの。
まぁねぇ、ウチの辺はそういう場所が多いんだけどねぇ(汗)

拍手


何か見つけましたか??凛々しいですよ!
30f62fe7jpeg

天然の貸切ドッグランのようなところでまったりしてみたり・・・・
CIMG0162.JPG

オヤツを食べてみたり・・・
コレはma-coさんがくれるのを必死に待っている2人です(笑)
ちなみにワタシもその前にふかしたサツマイモをあげたのですが、大型犬慣れをしていないので手ごと食べられました(爆)痛くはなかったけどビックリした~~(笑)
カブくん、食べにくかったよね?ゴメンねく(^.^)ノ
CIMG0167.JPG


CIMG0168.JPG

それからしばらく広場で自由にさせていたんだけど、突然そらが穴掘りにハマりましたよ・・・
ワタシも久々だったのでしばらく自由にさせてたんだけど、結構穴ホリホリしました(汗)
隣で見ているカブくんの不思議そうな顔がなんとも言えません(笑)
CIMG0169.JPG

「まだ掘ってるの?何かあるの?」
CIMG0170.JPG

「もういいんじゃない??」とでも言いたげ(笑)
確かにもういいんじゃない?と思いましたよ、ワタシも。
CIMG0174.JPG

もう本当に草の根っこをブチブチむしってはホリホリしてと凄かったんですよ!!

そしてココが終わったかと思いきや他の所もホリホリ。
CIMG0175.JPG

一体何があったのか?モグラの匂いでもしたのかしら?それにしてもモグラだったらそれ程度の穴じゃ見つからないと思うのですが・・・・
CIMG0176.JPG

しかも、掘っては鼻を突っ込んで匂いを嗅いでるの。それを何回もどっちの穴でも繰り返してました。

お陰で穴掘りが終わった後は口の中と鼻が真っ黒でしたよ┗(-_-;)┛

そしてまたふら~~~っと歩いてお散歩終了~~!
CIMG0178.JPG


そして、米広場にでも戻ってまったりしようかどうしようかと迷っていたのですが、某ホームセンターでちょっと見たいものがある!というma-coさんを先導して2台車を連ねてホームセンターへ。
行く途中に色々とハプニングもありましたが無事到着。

ワンコさんはこのカートに乗らないと入場できないので、2ワンとも収納(笑)
しかもカブくんはこういうのに乗るのが初めてだということで尚更不安なご様子。
CIMG0182.JPG

このカート、いつもそらを乗せてる時は「デカイカートだなぁ~」程度にしか思わなかったのですがやはり大型犬が乗るとこれでは狭そうでした。
それと、そらより大きな子を結構な高さまで抱えあげなきゃいけないのでカートの横とかがパカっと開いてくれて乗りやすくなってればな・・・とも思ったわ~。
これじゃぁ女の人1人じゃとてもじゃないけどムリよ!!

この写真だとそらは割りと平気そうな顔してますが、実は心臓バクバクなんですよ(爆)
ここが出来てから(1年位だっけな?)ずっとセルフシャンプーで毎月1回は来てるのに未だに慣れないってのもどうかと思うわ。

それにしても収納されてる2ワン、カワイイなぁ~~(*^▽^*)

このあと買い物をしてからそれぞれ家の方向が若干違うので途中の道でお別れしました。

ma-coさん良い散歩コース教えてくれてありがとうございました&カブくんおつかれさまでした~。最後のカートで一気に疲れ出たよね?(汗)

そらも今日は朝から病院行ったりと忙しかったので帰ったらすぐにこんな状態で寝てました。
おつかれ、そらちゃん。(何故か奥のベッドでは寝ずに手前のマットで寝てます)
CIMG0189.JPG



そういえば、ぜ~~んぜんそらとは関係ナイことなんですが、ここ3日間夕飯を食べてから30分くらい経つとお腹がきゅるるる~~と痛くなりトイレへ駆け込むとゲーリーなんです。ワタシが・・・。
3日間とも全く同じものを食べてる訳でもないので食あたりでも無さそうなんだけど、何なんだろう(-_-;)
しかも夕飯時のみ。そのほかの食事のときは全然平気なんだよなぁ~。(;¬_¬)
正露丸がスゴイ勢いで減っていってます・・・(´ヘ`;)
PR
無題
ちえぞうさ~ん、今日はどうもありがとう
楽しくのんびりのお散歩と、迷走しながらも初ホームセンターを満喫できました~。
そらちゃんは今日は午前中はお医者さんだったんだね。
お疲れ様だったね~。明日起きられるかな?
初カートで固まりまくったカブも疲れたかなーと思いきや、そうでもなかったです
今はさすがに爆睡してますが...

また今度は夕焼けが綺麗に見える良いお天気の時にでも! 絶景ですよっ

写真どれも可愛い~!いただいていっていいですか~?
カートに乗った2人(匹)とってもキュートだわ~
(私の方のカートの写真はなんだか暗くてイマイチでした

お腹、風邪かな? お大事にねっ
ma-co 2007/10/31(Wed)23:47:40 編集
Re:無題
毎日1人でそらに話しかけながらのハタから見たら怪しさ満載なワタシなのでma-coさんとお話ししながらのお散歩は楽しかったですっ
そらも沢山可愛がってもらえたしカブくんと一緒に歩いて刺激沢山だったと思います!

>そらちゃんは今日は午前中はお医者さんだったんだね。
>お疲れ様だったね~。明日起きられるかな?

ちょっと今日は予定を詰め過ぎちゃったので相当お疲れのご様子です(汗)
本当は昨日行こうと思ってHPで出勤表見たら指名してる先生が休みだったんですよ。
しかも今日行かないと薬が無かったんでやむなくでした(汗)


>初カートで固まりまくったカブも疲れたかなーと思いきや、そうでもなかったです

おぉ!犬生経験が豊富だと「これ位では!」なのかな?
なんとも頼りがいのあるカブくん


>また今度は夕焼けが綺麗に見える良いお天気の時にでも! 絶景ですよっ

そうですねっ!今日はちょっと雲ありましたもんねぇ…
酷く寒くなる前にまたお願いしますっ


>写真どれも可愛い~!いただいていっていいですか~?
>カートに乗った2人(匹)とってもキュートだわ~
>(私の方のカートの写
【2007/11/01 00:15】
無題
穴掘りそらちゃん。一体何があったのでしょうね。お宝?お宝?その様子を見ているカブ君の様子がとても面白いです。
ほのぼのしていていいなぁ~一緒に散歩してみたいです(^O^)きゃはは
karudamon URL 2007/10/31(Wed)23:09:49 編集
Re:無題
もっと掘らせればお宝でてきたかしら?(笑)
そらが何を考えて掘っていたのか知りたい所ですよねぇ
カブ君には分かっていたのかなぁ~?
本当に謎でした(汗)


>ほのぼのしていていいなぁ~一緒に散歩してみたいです(^O^)きゃはは

ね~もっともっと家が近かったら一緒にお散歩したいですぅ~

【2007/11/01 00:00】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
150  149  148  147  146  144  143  140  138  137  135 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]