忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結構離れた大きな公園まで行ってきました。
本当は先週行こうかと思ったんだけど、出る時間が遅くなってしまいその公園に着く前に日が暮れてしまったので断念しました(汗)

という訳でいつもの畑からスタート
CIMG0088.JPG

どこへ行くのかイマイチ分かっていないけど、元気にノシノシ歩きます。
CIMG0095.JPG


色んな情報も嗅ぎ取らないとね~!
CIMG0096.JPG

「ん?」
CIMG0091.JPG

「前方にノラ猫さんがいる!!!!!」
CIMG0100.JPG

ノラさんを発見し、横を通り過ぎたらスゴイ逆毛(笑)
首からお尻まで全部見事に逆立ってます!
CIMG0098.JPG


「好き」なのかぁ~(爆)
↓これは対岸の大和市側です。
CIMG0103.JPG


瀬谷区側のほうにも降りられる階段があったので降りてみましたが・・・

「もう暑くないから入らないよ、アタシ。」
CIMG0107.JPG

「入らないってば!!」
CIMG0106.JPG


「このオジサン何してるんだろ?」
反対側(右側)には人が数人いてポリタンクで川の水を汲んでいました。
どう考えても飲み水には出来ない川なので何に使うんだか・・・?
CIMG0108.JPG

「もう川は結構で~~す!」
早くない?ちょっとはゆっくりしたかったのに
CIMG0109.JPG

そしてまた川沿いを歩く!
CIMG0113.JPG

歩くこと20分くらい(ダラダラ歩いていたので)やっと目的の公園が見えてきましたっ。
CIMG0110.JPG

実はこの公園、車で前を通ったことはあったものの公園内に入ったことは無かったのですよ。
(だってさ、駐車場あるんだけど、お金とられるし公園付近は路駐出来なくされてるし・・・)
まぁ、駐車場料金取るだけあって(確か安いんだけどね)キレイな公園です。
他にナイター施設付きの野球場・テニスコートとかあったし、休憩スペースには自販機とかも置いてあったりちゃんと管理人さんも居たりとしっかりした公園でした。あ、トイレも勿論あったよ!
CIMG0114.JPG

犬連れの人が多かったので情報チェック
CIMG0116.JPG


本当にキレイな公園だ。
ゴミ1つ落ちていないし、ワンのウ〇チも転がっていなかった。
ここを使うワンコオーナーのマナーが良いのね~!と感心しました。(結構ウ〇チ転がってる所多いもんね)
CIMG0119.JPG

割と大きめな広場をフラ~~っと歩いていたら仲良くなれそうなコと遭遇。

ルーくん(♂) キャバとポメのMIXなんだって~。
毛並みも大きさも顔つきも殆どキャバでした!
ほぼ白くてカワイイよね~♪
飼い主さんとも暫くお話してそらもナデナデしてもらってました。
そらをリアルで見たことのある人なら分かるんだけど、そらは少しでも撫でてくれて且つ優しい人だと真横に座ったり背中を向けて座ったりして「撫でて!!」と要求してきます。
そして人懐っこそうな顔して(人懐っこいんだけどさ)愛想ふりまくのでワタシとしてはすご~~~くハズカシイのですよ・・・(´ヘ`;)
えぇ、この飼い主さんにも同じ事してました(汗)

この日は結構子供が多かったのですが、子供が全然居ない日もあったりとその日は穴場らしいです。
CIMG0120.JPG

暫くお話してからお別れしました。
そして気が付いたら17時。ヤバイヤバイ日が暮れる!!帰らなければ~~~!!!
CIMG0121.JPG

ほんの少しの階段でも楽しそうに上ります。
階段好きワンコさん、そのうち腰を痛めますぞ!
CIMG0123.JPG

さぁ、このゲートは何でしょう?
CIMG0127.JPG

もういっちょ。
CIMG0131.JPG

人の家ではございませんよ、普通に川沿いの道なんです。
車も通れる普通の道。
なのにここの区間は平日は車NGなんですよ。
両方のゲートとも人が通れるくらいの隙間はあるので人は通っているんだけどね。
確か生態系とか観察がなんちゃらとか書いてあったような気がするんだけど、撮りこそねました(汗)
CIMG0132.JPG

そして、ご覧の通りもう日が暮れてきました。。。
CIMG0134.JPG

「アタシは暗くても見えるから関係ないけど何か?」
うぅぅぅ、ワタシには見えません&怖いですので早く帰りましょう。
CIMG0133.JPG

おっと、暗がりに咲くコスモス。
キレイに撮れてるじゃな~い
CIMG0135.JPG

そんなコスモスを撮ってから川沿いから民家がある方面の道にしました。(何となく怖いので)
そしたらこんな看板が!
CIMG0136.JPG

よく分からないし誰もいないんだけど、入ってみた。
コレそばの花らしいです。
CIMG0137.JPG

全体的に撮ってみた。
ちょっと日が暮れてからだと怖いなぁ・・・三途の川を渡る前のお花畑みたいだし(汗)
CIMG0139.JPG

何か道具置き場らしい。
昼間はそばでも打ってるのかしら?
CIMG0140.JPG

寄り道をしてる間にも刻一刻と暗くなってきたので写真は終了。
ってまだ17:30前なのに早いなぁ~。何だか冬の足音が聞こえてきそうだ。









オマケ
家に帰ってからのそら。
さすがに2時間くらい歩いたら疲れるよね~。
ワタシも足が棒になりました(o_ _)o
CIMG0142.JPG

CIMG0145.JPG

ウトウト動画もどうじょ(笑)

拍手

PR
無題
昨日はどうもでした~
○郷公園に行ったんですね!
結構歩くよねー。あそこまでだと。
カブもちょっと前まではしゅっちゅうテケテケ歩いて行って
テニスボール探したりして帰って来ましたよ。
帰り道、結構暗くて怖くなかったですか?

カブは昨日獣医さんに行ったはいいけど、なんと休診日でした!!
分院は年中無休じゃなかったようで...
またまた出直しです...


ma-co 2007/10/25(Thu)00:20:14 編集
Re:無題
私のほうこそどもでしたっ

>○郷公園に行ったんですね!
>結構歩くよねー。あそこまでだと。

歩いたら異様に遠くてビックリでした。ウチから1時間かかりましたよぅ

>帰り道、結構暗くて怖くなかったですか?

あの川沿いの道日が暮れると怖いですね…
この頃夕方の散歩は暗くて怖いので鼻歌を歌ったりやたらとそらに話しかけたりと怪しいです(笑)


>カブは昨日獣医さんに行ったはいいけど、なんと休診日でした!!

ありゃりゃ、休みでしたかぁ~。
あのは分院だと休みの日があるんですね。
イメージ的には年中無休でした(笑)
【2007/10/25 00:35】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
146  144  143  140  138  137  135  133  500  132  130 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]