忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に「また」なんだけど、宮が瀬に行ってきました(笑)

この日は天気も陽気も良かったので結構混んでたけどねぇ~。
とは言えもう11月なので水遊びにはちょっと寒い。かと思いきやそらさん、水遊びし始めましたよ(笑)

まずは小川(なのか?)でザブザブ。

CIMG0226.JPG

CIMG0234.JPG


お次は場所を移動して階段がある水辺へ。
CIMG0246.JPG

ヒマそうにしてたのでボールを出してあげました。
CIMG0253.JPG

ボールを出した瞬間に「投げろ!投げろ!」と催促され、投げると水の中にまっしぐら(笑)
CIMG0262.JPG

CIMG0261.JPG

動画その1

動画その2

動画その3


拍手



数回コレを繰り返したら満足したようで上陸。
CIMG0257.JPG

CIMG0258.JPG


お腹が空いたらしく、オヤツが入っているカバンに鼻を突っ込んでみたり。

CIMG0260.JPG

オヤツを焦らしてみたり(笑)
CIMG0269.JPG


「まだ?待ちきれないよ!!!」
CIMG0267.JPG

そして、食べたらまた遊び始めました。
CIMG0277.JPG

この後、このボールを不意に落としてしまい水の中へ。
リードをつけていたのですご~くゆっくりだったんだけど水の流れに追いつかず1コ行方不明。残念・・・

そしたらもう1コあるのを知っているのでまた鼻を突っ込んで催促。
「もう1コボール出して~~」
CIMG0281.JPG

満足でしょうか?
「はい、満足ですが眩しいです・・」
CIMG0288.JPG

「あ~眩しかったよ~」
CIMG0284.JPG

そしてちょっとバッグの中のものを入れ替えただけなのにオヤツと勘違いして来たので仕方なくオヤツタイム。
ガン見すぎます。そして近すぎます(爆)
CIMG0291.JPG


オヤツを食べたあとまたまた移動。
移動中にウ〇チをしてスッキリさん
CIMG0297.JPG


ピクニックしてる人が沢山いる中央の広場。

CIMG0299.JPG

CIMG0308.JPG

CIMG0321.JPG

「ここに人が居なくてノーリドOKだったらパラダイスだね~。」
ってそんなウマイ話があるもんか!(汗)

CIMG0303.JPG

「そ、そうだよねぇ・・・」

CIMG0304.JPG

またまたまた移動して今度はさっきよりもあさ~い小川へ。
もう入らないだろうと思ったらまた入ったよ。何気に水が好きになったのかしら?(浅いところ限定で)
でも、なぁ~んかへっぴり腰っぽいのが笑える。
CIMG0326.JPG

CIMG0327.JPG

CIMG0328.JPG

今度はダムの浅瀬。(多分)
枝を投げたら取りに行きましたがやっぱり浅瀬専門(笑)
CIMG0333.JPG

CIMG0334.JPG

だがしか~し、何回か枝を取って来たもののやはり波が出ているところは怖いようで行きたがらない!!
枝が流れていくのを躊躇しながら眺めてました。結局取りにいかず・・・
CIMG0336.JPG

さっき、拾ってきた枝を陸で咥えて遊んでいます。
CIMG0337.JPG

「水遊び?もういいよ。お腹いっぱい。。今度は陸よ、陸。」
CIMG0338.JPG

CIMG0339.JPG

もう少しで宮ヶ瀬一周というところで私も入ってみた。
これは偶然なんだけど、そらに『下にそらの好きな父ちゃんが居るよ!」と言ったら立ち上がったのよ
何だか面白い子だわね~(笑)

3a46f42ajpeg

その写真の後、私たちが橋から降りるのを待っていた旦那は風景を撮ってました。

CIMG0356.JPG

CIMG0361.JPG


数枚撮ってたらこんなのが写ったよ!(オバケじゃないよw)

CIMG0358.JPG

557e795a.jpeg

557e795a.jpeg

えぇ、ひょっこり写りこんできました。
きっと旦那に「風景だけじゃなくてアタシも写してよ!!」と抗議していたのでしょう(笑)
本当に偶然入り込んできて旦那はビックリしていました。

ちなみにこのそら写りこみ写真3枚目はこのブログのタイトル画像にしてみました。
ちょっとテクスチャで加工してみたんだけど、どうかしら~??




本当は動画がまだまだあったんだけど、FlipClipに上手くアップロード出来ないので後日UPします。。

PR
無題
そらちゃんは絶対水が好きですね~これは(笑)
気長に水辺遊びしてるうちにそのうち偶然泳ぐ日がきそうな予感???

水遊びするとお腹が空くのよねーそらちゃん。
すごいガン見してるけど、ワンコの食べ物ガン見はほんとに可愛いですね~
目を離してはいけない。。。っていうか目が離せないんでしょうね(笑)

青空と川と橋、そして可愛い笑顔のそらちゃん。
すごくいい写真ですね!
ma-co 2007/11/06(Tue)15:27:51 編集
Re:無題
>そらちゃんは絶対水が好きですね~これは(笑)
>気長に水辺遊びしてるうちにそのうち偶然泳ぐ日がきそうな予感???
やっぱりそうですかね?好きなんだけど深い所はまだちょっと怖い…みたいな感じでしょうかね(汗)
来年の夏までにはザブザブ泳いで欲しいんだけど気長に慣れさせます


>目を離してはいけない。。。っていうか目が離せないんでしょうね(笑)

どのもガン見はしますが何か尋常じゃない感じでしたよ(笑)


>青空と川と橋、そして可愛い笑顔のそらちゃん。
>すごくいい写真ですね!


まぐれ写真ですが嬉しいですっ
「主役はアタシ」と言わんばかりで笑えましたが
まぁ主役っちゃー主役なんですがね(笑)

【2007/11/06 22:42】
無題
またテンプレートが変わりましたねぇ^^
絵画風のそらちゃんがステキです。
11月だというのに、水遊びができちゃうこの気候、嬉しいのか悲しいのか…そらちゃんは嬉し楽しそうですけど^m^
浅瀬専門は空も同じです♪
ヒマ URL 2007/11/06(Tue)08:23:16 編集
Re:無題
>またテンプレートが変わりましたねぇ^^
>絵画風のそらちゃんがステキです。

うきゃっ、ありがとうとございますっ!
忍者ブログはテンプレートが豊富なので割と良いですよね!
しかも自分で加工できるし!!


言われてみれば本当、もう11月なんですよね(汗)
タンポポとかもまた綿毛が出来てたしやっぱりおかしくなってますね

そらはこの日自ら水に入って行ったので驚きでした!
でも結局は浅瀬専門。
空くんも同じ専門分野だったとはっ!(爆)

【2007/11/06 22:33】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
153  152  151  150  149  148  147  146  144  143  140 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]