忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらの通院日。

病院自体は空いていたんだけど1人にかかる時間が長く意外と待たされたわ~。
まぁ、これと言って気になることもなくいつもの薬と爪きり・肛門腺絞り・耳掃除をしてもらってきました。

相変わらず病院嫌いのそらは診察台の上でガタガタ震えてワタシに寄りかかってきたりと爪きり&耳掃除のときに先生がやりにくそうでした(汗)

そうそう、1つだけ気になったことがあったので聞いてみたけど全然大したこと無かった。
つうかワタシも大したことないだろうと思っていたんだけど旦那がしきりに「病院に行ったら聞いてきて!!」と言ったので聞いてきてやった(笑)
何が気になっていたのかというと、モグラ。
ウチの近所はモグラさんが多く住んでいるらしく散歩へ行く場所殆どにモグラが出てきたであろう穴がボコボコ空いてるの。(もう本当に地盤沈下しそうな勢いでボコボコとね)
まぁホラ一応野生の動物じゃない?だから気になったらしいよ>旦那は
先生も「モグラは大丈夫だよ~。でも心配なら次のワクチン8種類打つ?」ってさ。
ん?あの病院8種やり始めたんだ!!しかも値段変わらないらしい。だったら次は(外に行く機会も多いし)8種かな。

診察内容
体重:11.7kg・・・一応バランスの取れた体系らしい。先月と変わらず問題ナシ。
耳掃除・・・月1回シャンプー時に自分でやっている&立ち耳だからというのもあるのだろうけどキレイと言われました
肛門腺絞り・・・先月に比べてドッチャリ(´ヘ`;)くちゃかった~~~
爪きり・・・前足を先生に捕まれまいと必死な形相してたわw
歯のチェック(なんかとりあえず毎回診てくれる)
その他モショモショとイロイロ触診されてました(^m^)
薬処方(1ヶ月分)

歯のチェックのときに前に気が付いたら折れていた犬歯を見て「あら、折れちゃったの~。根元から取れなくて良かったね~~」と先生が笑ってました。

でも、イチ早く家に帰りたいそらにしてみたら「そんなもんどうでもいいよ」という顔してましたがね(´ヘ`;)

そして診察終了後にまたにくれるデンタルケアのオヤツ(ジャーキーみたいなもの)を1本頂き会計待ちで完食してました。
良かったね~そら♪(またしてもオヤツ持参してないワタシ)

そしてお会計  ¥700-

はい、またこの金額でした。
1ヶ月分の薬を処方してもらってこの金額ってさ、薬価が相当安いのかしら?

ワタシが梅雨時期までかかる花粉の薬より安い。
しかもワタシの場合袋代として¥10-取られますが(汗)

なぁ~んかそらの尿失禁のお陰で毎月病院に通うようになるとだいたい空いてる平日に行くんだけど、そうすると先生の仕事ぶりが良く見えるのよね。
というか人(患犬とか)が少ないからカルテ室(薬を出したり会計したりもしてる)がうっすら見えたんだけど、

診察終了~薬処方(あればね)~会計

を先生が全部やっているのよね。

これがさ、さほど流行っていない病院だったら分かる気もするんだけど、ココはいつきてもそれなりに居るのでビックリしたわ。
そういえば受付の人とか居ないし(一応受付と書かれたところ紙とペンが置いてあり、希望の先生名・飼い主名前・ペットの名前・電話番号を書くシステムなのさ)VTも居るにはいるけど滅多に出てこないし。
という常時6名(ちょっと前までは10名いたの)くらいの先生が動き回っている病院です。。
今や人間の病院は小児科医・産科医不足とか言われて睡眠時間も削る思いみたいだけどココの病院の先生たちもそんな感じがするわ。。

いつも指名してるM下先生に「倒れないで!そして当分はあの病院辞めないでね~!!」といつもココロの中で密かに思ってるワタシでした。。

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
255  253  252  251  247  246  245  243  242  241  240 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]