忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほど行った散歩にて。

朝食は食べなかったものの16時を過ぎるとそらのハラ時計(実に正確な時計をお持ちで)が「散歩だ!」と知らせるらしくソワソワし始めたので行ってきました。
普段通り土手の散歩。
横浜市側と隣りの市側をぐるっと周るような形で歩いてその後は畑or森などに入っていくんだけど今日は畑にしました。
畑を暫く歩いていると突然止まって座り込むそら。
ん?って思ってワタシも座って「どうしたの?」と声かけるとワタシに寄りかかってくる。
やっぱり体調悪かったのかしら?と思ったけどそのまま抱えて家まで帰るにはちょっとそらが重過ぎるので歩いてもらうことに。
それでも3歩くらい歩くと座りこむ・・・というのを数回繰り返したので仕方なく抱っこして歩いていたらいつもの畑のおじちゃんに「どうしたの??具合でも悪いのか?」声掛けられた。
そりゃ~そう思うよね。普段元気に畑を爆走してるのしか見たこと無いんだもん。。
「どうやらそうみたいで・・・」と少し話しまた歩かせてみた。
けどやっぱり3歩歩いては座り込む・・・の繰り返しで、この後ちょっとした車道を渡るので抱っこしてそのまま帰宅。
足を拭き慣れ親しんだリビングに戻ったらそのままにしていたそらの朝食の皿に直行!










そのまま完食!! 









それってもしかして・・・・お腹空いていただけだったの?????Σ( ̄口 ̄)  

もう、すご~~く心配したんだぞ!ワタシは!!!
それに畑のおじちゃんまで!
抱っこして帰る時に「このまま様子がおかしかったら病院行かなきゃいけないよな。あ、でも今日は午後診休みじゃん!どうしよ~~」なんて考えていたのに!

お腹空いていたのならナゼ散歩に行く前に食べないんだ~~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻

タダの空腹で歩けなかったなんておじちゃんに言えやしないさ・・・
これじゃ恥ずかしくて明日顔向け出来ないので散歩コース変更だな(汗)




まったく・・・人騒がせなっ(-_-#)

 

 

「ちえさん・・・・ごごごごめんなさい・・・」
まるでワタシの心を見透かしたかのような気まずそうな顔(笑)
まぁ、何事も無かったから許してあげるけどさ。。
CA340130.JPG

「ホント?でもくまには言うんでしょ?そしたらアタチ何か言われるじゃん・・・」
まぁ~それは仕方ないよね。多少言われてもさぁ~~
CA340131.png



ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
そらちゃん、ヒトには聞こえない「何か」が聞こえてたのよね~~!
とにかく、体調不良でなくて良かったね!
おじちゃんには、「デリケートな女の子ですから!」って言っとけばOKよ♪
ちゃぴ母 URL 2008/02/27(Wed)23:42:28 編集
Re:無題
かもかも(汗)
まぁ~本当に体調不良でなくて良かった♪
朝おじちゃんに会ったけど話したら笑ってました。
とんだ取り越し苦労だったぁ~~ヽ(^o^;)ノ
【2008/02/28 11:38】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
263  260  259  258  257  255  253  252  251  247  246 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]