忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの散歩コースでもある土手。
この土手は基本的には舗装されていないのですが246付近だけ何故か舗装されているのです。
しかもカーブを曲がってちょっとしたところまで舗装してあるのでスポーツチャリでツーリングしてる方が良く入ってきます。
そして途中から未舗装だと気づきUターンして行くのです(笑)

対岸の市の土手はキレイに舗装してありこの川の終点の湘南まで整備されているみたいです。
が、横浜市側は全然整備されておらずで一時このちょろっと舗装が始まったので「ついにこっちも全部舗装か?」と思っていたらちょっとの距離で舗装工事は終わっていました。(というか工事中の看板がいつの間にか無くなったのですよ)

歩きながら撮ったのでブレブレですが(汗)
入り口付近。
この道全部がキレイに舗装されていると錯覚する!!
CA340126.JPG

そしてまだキレイ
CA340125.JPG

が、しかし舗装が途切れましたが・・・・
CA340127.JPG

246からこの舗装が途切れる場所まで何気に距離があります。
何を意図としてココで止めたのか?
工事を発注したと思われる会社が「相模原土木事務所」だった気がするのでそれも気になるトコロ。
だってココはギリギリだけど横浜市なんだもの。
だからどっちかって言うと区の土木事務所の管轄。
なのでな~ぜ~じゃ~~~~!なのですよ。
こんな中途半端に舗装するならしないほうがマシなんだけどな。というムダな舗装がしてある土手でした。




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
何かウケた
何とも無情な舗装の切り方にウケてしまった(^3^)
ほんと、ブチッと切れてるね。
ときどきこういう謎道、あるよね~。
うちの周辺は、私道が多いせいか、家の前が未舗装というところがけっこうあるんだけど(うちもそのクチ)、最近続々舗装されており、未舗装はついにうちの前だけになってしまったよ。
なんでうちの前は対象外なんだろ~??
テレビの、道路特定財源がナンチャラカンチャラいうニュースを観るたびに、「うちの前の道路こそ、どげんかせんといかん!」と思ってしまう・・・。
はなママ URL 2008/02/22(Fri)21:00:44 編集
Re:何かウケた
だよねぇ。。
ここまで舗装する意図がサッパリ分からないんだよね~。
何だか予算が無くなったから舗装終了!みたいな感じに思えて仕方ないよ(笑)
本当に道路特定財源とかさ税金の使い道ってイマイチ分からないよね。
ちゃんと有効に使われていないからこういう謎道が多いのかしら?
適当に思いつきで「じゃ、あそこの道やってみる?」的な。

家の前が未舗装だと何かと不便よねぇ・・・(-_-;)
人が住んでるところはキチっと舗装してほしいもんだわね。
こんな土手なんてど~でも良いからさぁ(ぼそ)
【2008/02/23 13:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
257  255  253  252  251  247  246  245  243  242  241 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]