忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日のネタです。

先週は元職場の給料日だったため郵便局へお金を下ろしにいきました。
まず郵便局が近所にないので最初はグランベリーの郵便局orカルフールのATMor広場付近の郵便局の3つのどれにしようか迷ったんだけどたまには歩いて行ってみよう!ととんでもない考えが閃いてしまってこの3つの郵便局以外のとろこに行ってきました。(そのこ郵便局は車で行くと駐車場が狭いので怖いのですよ)
歩いてみたものの、バス通りなのに歩道がロクにない通りなのですご~~く怖かった!!
バスやトラックなどの大型が通ったら人は間違いなく壁と車に潰される勢いΣ( ̄口 ̄)  
CIMG1583.JPG


しかも、その郵便局はそらがまだパピーの頃(ウチに来たばかりのころ)にチャリのカゴに入れて行ったきりで今の家に住んで4年弱なのに2回目でした(汗)
しかも、横浜市内では一応ウチから一番近い郵便局らしいです。
CIMG1582.JPG

その郵便局も歩いてみたらすご~~~~く遠かった・・・(--;)
まぁ、そらの散歩としてならば良い距離なんですが、でも歩道はナイし怖かったので2度と行きません!!

帰りはバス通りを外れて住宅街を半ば迷いながら歩いてきたら、こんな建物に遭遇。
銀行跡地らしい。
地元の方なら知っているハズ。
ワタシも聞いたことはあったけど、場所まではハッキリ分からなかったのでビックリしましたよ。
でも、相当昔の銀行だから立派なお屋敷といった感じかしら。
CIMG1586.JPG

そこから川沿いにそれて結局いつもの畑に着きました。

「アタシやっぱりいつもの畑が落ち着くわ!」
CIMG1593.JPG

という訳でいつもの畑で1人爆走してました。
長く歩いてもやっぱり自由に走ることにはかないませんねぇ(汗)

CIMG1589
[お散歩][]
CIMG1589
by ちえぞう 


*-*-*-*-*-*-*-*
そしてその日の夜0時近くの出来事。


この動画は先週の金曜日に会社の飲み会で遅くなった旦那を駅まで迎えに行って拾ってきたんだけど、次の日のプラゴミのために夜中に捨てさせに行ったときのものです。(本当は夜中に捨てるのはダメなんだけどね)



まぁ~いつもなんだけど、旦那が帰ってくるとそらはものすんごく嬉しそうなリアクションを取ります。
愛しの恋人に数年会っていないかのように・・・
旦那曰く、ワタシが出かけて帰ってきたときとかもこういうふうに喜んでいると言ってはいるのですが、ここまでではないような気がしてね・・・(--;)
なので毎回かる~~く嫉妬してるのさ。

では、イタイ父子ですがどうじょ(笑)
CIMG1600 




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

拍手

PR
イタイ父子^▽^
かわいいね~~~そらちゃん。
うちのちゃっぴーも一緒~!アタシが帰った時は寝てる事もあるのに(クッ!!)
でも、ちゃぴ父もっとイタイです。「でちゅ、まちゅ」連発ですから><
ちゃぴ母 URL 2008/02/19(Tue)14:11:23 編集
Re:イタイ父子^▽^
あぁ、ちゃぴ母さんワタシもそうなんですよ!
ワタシが帰ってきても寝てるのに旦那だとこんなに大歓迎。
なぜじゃ?って思ってしまいますよねぇ(--;)


>でも、ちゃぴ父もっとイタイです。「でちゅ、まちゅ」連発ですから><

いやいや、旦那も結構同じですよ!
でも一応ヤツのメンツを立てて激しくイタイとこはカットですよ(笑)
【2008/02/19 15:03】
無題
この郵便局が私のトコからも最寄のとこです。
でもやっぱり歩くには遠いので車で行きます。
ちえぞうさんの車だと大きいから確かに駐車場入れるの大変かもね
この道ほんとに歩くには危険だよね~
運転する側になってもここを歩行者が歩いてると
徐行したり一時停止しないとならないし。
この辺は歩道らしい歩道がないところが多いですよね

そらちゃんの「お帰りなさい」の大歓迎の可愛いこと~~~
コレを見せてもらって実家で飼ってたテツを
懐かしく思い出してジーーンときちゃいました
やっぱり似てるのは顔とかだけじゃないみたい!
喜ぶリアクションが同じです。
耳の倒し方やちょこちょこ足踏み..懐かしいな~感動です

ma-co 2008/02/19(Tue)01:47:14 編集
Re:無題
やはり最寄郵便局一緒ですね!(って家近いから当たり前か!!)
しかし、この辺は駅にしても郵便局その他諸々が最寄じゃないですよね。
何か今まで何気に便利なところに住んでいたのでドコへ行くにしても車を出さなきゃいけないこの田舎さに嫌気が差してきそうです(-_-;)
かと言ってバスに乗るのも・・・・時間通りにこないし微妙なところで。

本当にあのバス通りは歩いてても車運転しててもイヤな道ですよね。
なので車だと海軍道路を通ってますよ。


うぉ~テツくんと同じリアクションなんですかぁ~~(*^▽^*)
やっぱり似たような雑種ワンコなんですね♪
立ち耳の子って垂れ耳の子に比べたら耳の動きがハッキリ分かるから見てて面白いですよね!!


> やっぱり似てるのは顔とかだけじゃないみたい!喜ぶリアクションが同じです。耳の倒し方やちょこちょこ足踏み..懐かしいな~感動です

たまにはそらをレンタルしましょうか?(笑)
【2008/02/19 15:00】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
253  252  251  247  246  245  243  242  241  240  239 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]