忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CA340121.JPG


夕方の散歩にてまたまたお土産を持って帰ってきました。

畑に落ちていたボール。

ちょっと前から落ちていたボールで今までチラ見はしていたんだけど興味も示さなかったのに今日突然興味を示した。
別にボールが動いていたわけでもないのに・・・

このボールをゲットしてからはいつもお気に入りの場所も素通りで「早く家に帰らないと!!」というオーラ出まくり!!

きちゃない野球ボール・・・そんなもののどこが良いのか・・・・
もう少しキレイなものがウチには腐るほどあるってのにさぁ~~~(--;)トオイメ


そういえば、2/4(月)から横浜市はゴミの収集日がガラっと変わりました。

ウチの町内では
 

今までは

2/4からは






燃えるゴミ
プラ
燃えるゴミ
第2・4 古布・古紙
燃えるゴミ
缶・ビン・ペットボトル

燃えるゴミ
缶・ビン・ペットボトル
―(回収ナシ)
第2・4 古布・古紙
燃えるゴミ
プラ




なんとなんと燃えるゴミが週3日から週2日に減ったのよぉ~~~(TOT)
さすがに夏場は水曜日にも回収に来てくれるので週3日になるんだけどさ。
これがさ、意外とゴミ溜まるのさ!困るのさ!

いくら横浜市のゴミ回収(G30)が他の自治体よりか成功しててゴミの削減になってると言ってもさ、
回収日を減らさなくてもよくない??回収の人件費まで下げちゃうの?必要じゃない??って思ってしまったよ。。

しかも、土曜日にプラはツライです。なぜなら休みの日位ちょっとは遅くまで寝ていたいじゃん!
なのに回収時間は8:00。
間に合いませんよ・・・(|||_|||)

横浜市在住の方どうですか~??

もう、横浜市の資源循環局が鬼に見えてきた・・・( ̄^ ̄)


あ、そうだ!!
さっきみきちゃんが下のコメントでもしてくれたんだけど、ワタシもmixiの最新日記を見ていて(自分のね)最新日記が更新されていないのがおかしいなぁ・・・と思っていたの。
てっきりワタシはmixiのほうがRSSを受信できてないんじゃないか?と思ったんだが、忍者ブログ自体がなんかおかしくなっていたみたい。
今のところ、RSSは1.0しか生きていないのでmixiのほうも設定しなおしたわ!
っつかなで
RSS0.91と1.0と2.0の3つあるのに1つしか生きていないのか・・・しっかりしてくれぃ



ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
大変だよね~
2/4から、っつーところが中途半端よねぇ・・・。
ワタシの地区は、変更初日がよりによってプラで、ワタシうっかり忘れて、プラ1週間持ち越しになっちゃったのよ(T_T)
しかも、うちの地区はお年寄りが多いせいか、新しいスケジュールに対応できてない人が多くて、ゴミ置き場に毎回「回収できないゴミ」が置き去りにされてる。しかも回を重ねるごとに増えてる!
家庭ゴミ2回って少ないよね!
はなの下関係(ウ○コ袋やらペットシートやら)が溜まる溜まる・・・。
夏は3回に戻るらしいけど、できれば春から3回にしてほしいわー。
はなママ URL 2008/02/15(Fri)22:51:42 編集
Re:大変だよね~
そうそう、本当に中途半端だよね(-_-;)
ウチのほうでも結構間違えて出してる人多いよ~!
ワタスもすっかり今までのに慣れてしまっているから表を見ないとまだ分からずだし、やっぱり生ゴミは週3回だよね。
できれば夏場だけじゃなくて6~9月は週3回にしてほしい!って思ってしまったよ。。

ワンコのウ〇チとかもね、結構溜まるもんねぇ・・・
はなママさんとこなんて今年チビムシャちゃんが誕生したらオムツとかもだから余計に大変だよね┗(-_-;)┛
【2008/02/18 21:11】
無題
うちは、ゴミ回収に夏時間冬時間があるらしく?!
冬になると、とても遅くなるのよ。
変だよね?
らいと 2008/02/15(Fri)00:32:30 編集
Re:無題
う~ん、もしかして季節毎に収集ルートを変えてるのかもしれないね!
ウチのほうも最初は燃えるゴミがちょ~早かったけど、今は11時くらい。その前は14時くらいだったよ。
↑でもこういうのって収集時間変わりましたとか知らせて欲しいよね。
【2008/02/15 12:16】
減るのはつらいですね。
しかも土曜に回収は嫌ですねぇ(^^;;

ウチは土曜回収は無いのですが(地区によってはある)
燃えるゴミは週2日、燃えないゴミは週1日・・はまだしも
ペットボトル・ビン・缶・古紙・古布等の資源なんて、
なんと月1なんですよ~(T_T)
一ヶ月も家の中に置かなきゃいけないなんて・・・;;
もう少しこまめにやって欲しいところ・・・ですが、
回収箱を各家庭が交代で朝6時に出さなきゃいけないのでそれもツライんですよ・・・
猫魔 URL 2008/02/15(Fri)00:01:53 編集
Re:減るのはつらいですね。
え~~、猫魔さんとこはペットボトル・ビン・缶・古紙・古布等の資源ゴミが1ヶ月に1回??(((゜Д゜;)))
それはかなりナシですよね・・・


>回収箱を各家庭が交代で朝6時に出さなきゃいけないのでそれもツライんですよ・・・

あぁ、朝6時・・・きっとウチの夫婦ではムリです。お手上げです。。

こういうレスを見ると横浜市はまだマシだということに気づきましたが上を見たらキリがないですねぇ(-_-;)
【2008/02/15 12:14】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
252  251  247  246  245  243  242  241  240  239  237 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]