忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の運転をする時の座席の位置が前のほうですが何か?
↑ふと先ほど運転したときに思いました。
背が低いからどうしても前のほうになるんですよ・・・(-_-;)
しかもデカイ車なので左側などはほぼ勘に頼ってます。(言い切っていいのか?)
これ以上デカイ車になると無人カーになる可能性大です。ご注意を。


昨日、犬バカ上等+αと犬バカ重症のオフ会(mixi内コミュ)でウェルキャンプ西丹沢に行って来ました!!
本当は先月に予定していたんだけれど前日に雪が降り延期になっていたものでかなり心待ちにしていましたよ~♪

8:30~9:00にウェルキャンプ西丹沢の受付前に集合だったので7:30前には家を出ました。
東名横浜町田インターがウチから近いし旦那の運転だと近所はほぼ抜け道を通るので10分位で東名に乗ったかな~。

空いてるぜ!東名。
CIMG1686.JPG

乗っても渋滞情報も無くズィ~~~~っと飛ばして大井松田で下りそこから246でひたすら行ったんだけどキャンプ場に着く前には携帯が圏外でした。
イマドキ圏外って・・・あるんだねぇ・・・
10年前くらいの携帯電話大普及以前から携帯を持っていたのでその当時なんてしょっちゅう圏外でした。
しかも地方に行くにはローミングだったし、電波ももっと悪かったしね(笑)
ってな訳で久々に圏外という表示を目にしましたよ!

このオフ会、ちえぞう家では今回が初めての参加。
(本当は昨年の夏に行く気マンマンだったんだけど直前で風邪をひき泣く泣くキャンセル・・・)


当初の予定では11家族位でワンコも15頭くらいだったんだけど当日集まったのはこれよりちょっと少なめでした。

集まった犬種は・・・・

ワイマラナー
黒ラブ
Mダックス
ミニピン
柴(みきちゃんところで保護中のワンコ
泥棒顔(雑種)

もともと犬バカ上等+αのほうとかでワイマオフをしていたのでワイマが大半。
普段あまり見かけない日本では珍しい犬種なので5頭以上集まると圧巻だね~。
体重の割りにはスリムに見えるんだけどやっぱり大型犬。ワイルドでした。
そしてなによりも毛の手触りが良質~~あのツルツルたまりません!!(笑)
断尾した犬種特有の尻尾の振り方もカワイイしね。

受付集合後BBQできるスペースに移動し自己紹介後にBBQ開始。というより設営開始。

近くにあるドッグランに行ったり肉食べたりしながら楽しいひとときを過ごしてきました。

普段そらを散歩させてても大型犬には遭遇するんだけどお互いどういう子だか分からないから近づけない時のほうが多くてあまり大きい子とそらが触れ合えることがないのでこういうのはそらにとっても良いかもね。
と言ってもそらは大きな子は完全無視してました。
黒ラブちゃんとかが「遊ぼうよ!」って来てくれても無視なんだもん、ヒドイよねぇ~。
でもね、ここでそらに試練を与えてみた。
ドッグランにてとりあえずそら馴染みのテニスボールを持って行ったんだど、大抵のワンコはボール好きじゃない??

途中から黒ラブつくしちゃんがボールに気づきやってきました。
恐らくボール好きにはヨダレもんだ!(笑)
投げたらそらは取れずつくしちゃんの勝ち!!

へっへ~ん、アタシ取っちゃった!!byつくし
CIMG1690.JPG

そしてリベンジ。
さぁ~どちらが勝つのでしょうか!?

そらvsつくし ボール争奪戦
そらvsつくし
[ドッグラン][ボール遊び]
そらvsつくし
by ちえぞう 


このあとつくしちゃんはパパさんに怒られちゃってたけど、そらも悪いんです。。
つくし家ゴメンなさい\(_ _)

それにしてもワタシかなりマニアックなんですが、ラブの走ってる後姿が好きなんですよ!

すんごい楽しそうってのが後姿なのにガンガン伝わってくるし、お尻がカワイイ♪
なのでつくしちゃんがかなりツボでした!


そしてそらはと言えば、ボールを取られたときの泣きそうな情けない顔ったら酷かったね~。
それにボール投げないとランでは私たちの足元にいたし・・・(;¬_¬)
ランなんだから走ってきなよ!と言ってもなんだかジットリしちゃってダメダメでした。




そして写真羅列!!

「つくしオカン。」
CIMG1712.JPG


アタシ寒いの・・・
背中側では焚き火をしてて暖かかったんだけどワンコには火が怖いようで・・・
ちょっとでも焚き火側に来ればそんなに丸っこくなってる必要もないのではないかと思うんだが。
CIMG1708.JPG


オレっちオレ様だけどコイツと一緒は不安だよ!
「海ちゃん、初対面の旦那にリードを持たれて不安そうなお顔」
CIMG17131.jpg


どうしてもカメラ目線をしてくれないノエルさん・・・
続けて3枚撮ったのにカメラ目線ナシでした。。
しかもパパさんも協力してくれたのにぃ~~
CIMG1704.JPG


激ウマスペアリブを食した後にサリー・ルビーちゃんとこに行った旦那。
そりゃ~誘惑のニオイしたよね?サリー・ルビーちゃん。
写真撮った後にルビーちゃんに口元ベロンとされてました(笑)
CIMG16881.jpg


熱い視線の先は・・・・
ママさんが切ってるワンコ用バースデーケーキでした。
なんて整ったお顔してるんでしょ、コッコレ王子。
CIMG1702.JPG


残りの写真は人も一緒に写ってたりするのでmixiのほうにUPしました。

このBBQに参加したmixiユーザーの方はコチラをどうぞ。
写真
http://mixi.jp/view_album.pl?id=11893691

動画
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073819
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073838
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=869268&video_id=3073854 

ちなみに、閲覧キーはmixi犬バカ重症!!コミュ内「犬まみれの日」内のコメント欄に書いてあります。

犬バカ重症コミュに入っていない方はこのブログのみですがお楽しみ下さいませ。。
あともしかしたらココ↓でも更新されるかも!
犬バカ重症+α  ←ん~でも今休止中だから分からん
ワイマ狂奏曲


って訳で上2つのブログもチェックしてみてね!


ということで、楽しい楽しいBBQでした!
スペアリブ・パウンドケーキ・おにぎりを差し入れしてくれた方、とってもとっても美味しかったです\(^O^)/




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
お疲れー。
又遊ぼうぜー
みき URL 2008/03/04(Tue)12:06:25 編集
Re:無題
おつかれぃ!
楽しいBBQだったね~♪
行く前はワイマ軍団が怖いんじゃないかと思ったがみんなカワイイし!
手触りさいこーだし(笑)

地味なそらでよければまたよろしく!(爆)
【2008/03/04 12:39】
無題
お疲れ様でした!!
写真、動画見ました!
ドニ家の歌声でかすぎですね(汗)お恥ずかしい・・・。
でも、楽しかったですね。また、機会があったらご一緒しましょう!!
ドーニぱ 2008/03/04(Tue)00:37:40 編集
Re:無題
働き者のドーニぱさん、おつかれさまでした~~
ワタシなんて食べてばっかりで何だかお恥ずかしい(/o\)

いやいや、ドニ子さん意外と上品な一面もあってビックリしましたよ!(笑)
いつも地味なそらしか見てないので犬らしいワイマ軍団良いですね~。

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします♪
【2008/03/04 12:37】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
270  268  265  264  263  260  259  258  257  255  253 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]