忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がって?

ちょっと前に書いた柴犬、ケンちゃん(仮名)が元の飼い主さんのところに無事戻られたそうです

みきちゃんお疲れさま。そしてケンちゃん良かったね



一週間とはいえ一緒に生活していたみきちゃん、かなり悲しんでいる様子。。
そうねぇ・・・ワタシもこの間のBBQの時しかケンちゃんには会ってないけど次にみきちゃんたちと遊んだ時に居そうな感じがするわ。。
そりゃ~情も移るよね。あんだけ可愛かったんだもん!
仕方ないけど本当に元の飼い主さんとこに戻れて良かったと思います。。

ケンちゃん、もう迷子になるんじゃないよっ!

拍手

PR
よかったねぇ~
前回コメントしそびれてたけど、このコのこと気になってたのよ~。
ホントに良かったね~!

柴や柴系は、よく迷子になるらしいね。
うちの近所で、2年前くらいに迷子で保護された子も柴だった。
その子も飼い主さん見つかったみたいで、良かったけど。

迷子ワンの話を見聞きすると、自分のコじゃなくてもドキドキハラハラするよね。
うちも気をつけねば・・・。
はなママ URL 2008/03/06(Thu)15:10:40 編集
Re:よかったねぇ~
自分とこのワンコじゃなくても心配だよねぇ。。
柴系が多い・・・もしかして・・・・柴系はおバカ?
ってそんなこたぁないよねヽ(^o^;)ノ
明日は我が身かもしれないので気をつけないとね!!
【2008/03/06 18:17】
無題
犬って結構逃げたり、迷子になるんだね。
うちの職場にも、犬探してますって張り紙が貼ってある。半年くらい貼ってあるけど、まだみつかってないみたい。飼い主さんは、悲しいよねきっと。って考えると、チラシは剥がせない・・・
blue 2008/03/06(Thu)09:49:28 編集
Re:無題
意外とねぇ・・・
どんなキッカケで逃げ出したりするか分からないもんね。
それにいくら帰巣本能があると言えど人間のようにスイスイ来るんじゃなくて家を中心に円を描くようにニオイを辿って来るらしいとどこかで聞いたことがあるので近い場所で迷子になってもかなり時間がかかるみたいよ。

きっとその張り紙の飼い主さんも「帰ってくる!」と信じて探してるんだよね。
元の飼い主さんとこに戻れなくてもどこかで心優しいワンコ好きさんに保護されて生活してると良いよね。。
【2008/03/06 12:18】
無題
見つかったんだぁ~よかった☆
かわいい芝ちゃんだったな♪
昨日日記みて気になってたんですょw

でも保護した方も、嬉しい反面すごーくせつないですよね。
私も以前、迷子犬を2日くらい預かって、飼い主さん来たときそうでした。
すぐ感情移入しちゃうから、私には盲導犬とかの育て親は絶対できないなぁ~って。
Karen URL 2008/03/06(Thu)05:33:04 編集
Re:無題
そうなの!
無事に飼い主さんとこに戻ったと聞いて安心したけどやはり悲しいよねぇ・・・

やっぱりワンコ好きだとちょっとの間保護してた子でも情は移ってしまう。
ワンコはカワイイからねぇ~(--;)
ワタシも絶対に盲導犬のパピーウォーカーは出来ないわ(-”-;)
【2008/03/06 12:14】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
272  271  270  268  265  264  263  260  259  258  257 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]