忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐らく花粉症の症状のほうが強いワタシのお鼻。
今日も鼻詰まりっぱなし口呼吸・鼻声でございます。

って訳で1秒でも多く外には居たくないのでこの頃の散歩はちょ~手抜きしております。
手抜きといっても散歩に行ってないわけではないのでご安心を!(笑)

普段の半分以下の散歩時間でいかにそらが疲れてくれるかが勝負なので散歩時間をちょいとずらしてあまりワンコに遭遇しないようにし、トイレを済ませたら畑(田んぼもね)に放牧し走らせる!!!

いつものようにサトイモをおもちゃのように転がしながら1人で遊んでいる。ラクなヤツだ(汗)
ワタシはと言えばその周辺をウーロウロしてるだけ。至ってお気楽な飼い主だ。

そんなんでも勝手に畑を必要以上に走り回ってくれて疲れたくれたのでさっさと帰ってきました。

帰りはワタシに引っ張られなければ早く歩けないほど疲れたようです。
CA340143.JPG

花粉が大量に飛んでる間は当分こんな散歩になりそうだけどいいかしら?
いいよね?楽しそうだし。
許してくれ(^人^) 
CA340144.JPG




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
そうそう、マイミクnishiさんとこで
Dogissimo 相性診断というのが載っていて面白そうなのでやってみた!


診断結果

『あなたの性格』
愛犬にとっても一途 
あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。

『愛犬の性格』
何事にも前向き、ムードメーカー 
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

『愛犬の姓名診断』
エネルギッシュで誇り高い 
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

『あなたと愛犬の相性』
82% 
憎めない存在
あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
楽天的で人なつっこい性格、愛くるしい外見に、あなたはメロメロです。
甘やかしすぎないように注意して。


どうだろう・・・当たっているような当たっていないような(汗)
でも、そらのことに関しては割りと当たってるかな~。
愛犬家のみなさんやってみてね♪



ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
279  278  274  273  272  271  270  268  265  264  263 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]