忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は週5日飲んでました・・・・
何でかって?
だってさ、水曜は祝日前だから飲むでしょ~、木曜は祝日なので勿論飲むでしょ~、金曜は休前日なので飲んで・・・土日も勿論飲む。という生活。
とにかく休前日+休日は飲むのだ!!

でもね今日何だかお腹の調子悪しです。大後悔・・・(-_-;)

っつうかさーお酒を飲むにはお酒はモチロンのこと美味しいつまみって必要じゃない!!
このつまみを何にしようか考えるのが楽しみなんだわ♪
普段のご飯はここまで考えないんだけど飲むときだけ気合入れて考える。そしてちょっとでも材料が足りなかったらすぐに買いに行く。(普段だとよっぽど切羽詰らなきゃ行かないし)

という訳で高カロリーなものばかり食べていたので太る兆し大なのですよ。でも辞められない。。。


今週は気合入れてそらの散歩でもするか!!!(笑)

という訳で週末のそらさん。

土日ともに米広場での散歩。
2日間で相当走りこみましたよ(笑)


~土曜日~

結構は走りこんでお疲れ気味。
旦那にボールを取られまいとしっかりキープ中。
CIMG1796.JPG

でもいつも隙を狙って取られてしまうんだな(笑)
疲れてるんだったら行かなきゃ良いのについつい体が動いてしまう( ̄m ̄〃
CIMG1799.JPG

で、やっぱり疲れるだなぁ。
この「勘弁してぇ」という上目遣いがカワイイ♪
CIMG1802.JPG



~日曜日~

夕方の散歩前に某ホームセンターでそらを洗ったんだけど、尻尾の付け根付近にヘンなクセがついてしまった(汗)
見事に乾かす時に失敗しました・・・orz
CIMG1804.JPG


ボールを投げてもらいたくないときはこうやってボールガジガジするんですよ。
そして呼んでもムシします。。
CIMG1806.JPG

でも「お水飲む?」と聞くとすっ飛んできて飲むんですよ・・・
飲んだあとはシッカリとボール回収する加減もまた笑える。
そこまで疲れたの??(笑)



ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
そらっち
やせた??
いい場所だよねー。
ほんとに。うらやましいー
みき URL 2008/03/25(Tue)13:34:38 編集
Re:そらっち
今月はまだ病院に行ってないから分からないけど多分体重変わってないと思うよ~(汗)
痩せたように見えるのはきっとモサモサした毛を念入りにブラッシングして取ったからかも(爆)
あの子の毛は本当にモサモサしてて大変なんだよねぇ・・・(-_-;)

米広場ねぇ~米軍が日本から撤退していったらここはどうなるのか??って思うとと撤退しなくてもいいんじゃね?なんて思ったりして(汗)
米基地は相当広いからねぇ~。
お陰で基地周辺は未開発地で畑ばかりだからワンコ飼いには嬉しいけどね♪
ただ本当に広場だけなので希望を強いて言うと水道とトイレが欲しい!!って感じかな?たまにトイレ行きたくて切羽詰って帰ってくることもあるし(´ヘ`;)
【2008/03/25 13:41】
いいなぁ~♪
休みが続くと、ついつい飲んじゃうものよね!
土曜・日曜と天気が良かったから、ワタシも久々に「飲みてぇー・・・」と思ってしまった(^^;)
もちろん飲めなかったワケだけど・・・(T_T)
ポカポカ陽気って、本当に、酒飲みの「酒飲みたい心」をくすぐるのよねぇ~♪♪
何もかも終わったらゼッタイ飲んでやる!!

そらちゃんのお尻のクセ、かわいいね♪
はなも、ガッツリ昼寝したときとか、お尻に変な寝癖がついてるときあるよ。
ブルブルすると消えちゃうけど、そらちゃんのはドライヤーのだから、長持ちかしら?もう消えちゃったかな?
はなママ URL 2008/03/24(Mon)20:26:08 編集
Re:いいなぁ~♪
そうなんだよね~、どうも休みの日とかにはムショウに飲みたくなる!(笑)
いや、本当は毎日飲みたい気分なんだけど毎回1杯程度にするということが出来ない(ほぼ本気飲み)ので毎日本気飲みをしたらダメ人間になるじゃない?なので自粛(笑)

そうねぇ~、はなママさんは今大量に飲む訳にいかないもんなぁ(汗)
一仕事終えてからタップリ飲んでね♪

そらの尻毛のクセは・・・ガッツリついてるわよ~~ヽ(^o^;)ノ
ブラッシングしても直らん(´ヘ`;)
翌月洗うまで恐らくクセは残っているでしょう(笑)
洗っても直らなかったらどーしよー(-”-;)
【2008/03/25 13:04】
酒好きなら!
やっぱ飲まなきゃ~!!(*^m^*)
ええ、私も同じく週5日でした。
しかも土曜は昼から晩まで飲んでましたよ(笑)

ウチの酒のつまみは野菜が定番。
今の時期は菜の花サラダですね。
さっと茹でた菜の花と炒り卵(シラスも良)に、ゴマドレッシング(マヨネーズを少し混ぜる)を和えていただきます。
味が足りない場合は塩胡椒とレモン汁で調整。
炒り卵にも塩胡椒・砂糖・牛乳で下味を付けると一層美味しいですよ~w
お試しあれv

ところで、パズル!
今はこんなのがあるんですね!!!
やばいですっ ハマっちゃう!(大汗)
実は大好きなんですよ~(^^;;
止まらなくなりそうだったので、後でゆーっくりとやらせて頂きますw
あ。そらちゃんのパズル、うちのブログでも紹介していいですか?
猫魔 URL 2008/03/24(Mon)16:09:46 編集
イヒヒ( ̄m ̄〃
猫魔さんも同じなのね( ̄m ̄〃

あ~菜の花サラダ美味しそう!!
しかし、旦那が肉食獣なので野菜出しても特に飲んでるときは食べてくれないのさ(;O;)
ということで、菜の花さんは平日にしようっと!(笑)


パズルマニアさんにはピースが多いほうが良いというウワサもチラホラ(汗)
ん~でも意外とハマりますよね!!!!!
ウチのでよければドンドン紹介してやってくだしゃい♪
そして猫魔さんとこもパズル依頼してみてはいかがですか~??(~0~)
【2008/03/24 16:34】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
282  281  280  279  278  274  273  272  271  270  268 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]