忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ更新(汗)
今朝の雨で散ってしまったのではないか?と思われるますがこれを見て花見気分を味わってくださいまし。


3/29(土)いつも散歩に行っている米広場にて日米親善桜祭りがあったので勿論行って来ました!!!

ウチから米広場までのショートカットコース(単なる農道だが)

この時期はここの道が花見見物渋滞になります(-_-;)
CIMG1815.JPG

CIMG1833.JPG

拍手


米広場前の通りはこんなに満開でした。
前にも書きましたが
「約3Kmの直線道路の両側に600本の桜」があるそうですよ。
CIMG1817.JPG

CIMG1818.JPG

見事な桜並木のトンネル。
CIMG1821.JPG

これだけ見事な桜、それに出店などがあるのでそりゃ~人も集まってきます・・・
案の定激混みでした(-_-;)
CIMG1825.JPG


広場の丘みたいなところを利用してステージが。
ワタシが見たときは日本の大学生がチアリーディングしてました。
CIMG1831.JPG

日本の警察・消防はモチロン、米軍のポリスメンも居ましたよ(笑)
このお方たち↓です。(他にも沢山いたけどね)
ちなみに右隣りにあるおおきな物体は給水タンク。(手洗い専用)
CIMG1829.JPG

ということで米軍が出している出店で唯一買ったのがホットドッグ。
でもね、これたんなるホットドッグじゃなくてチリビーンズ+とろとろのチェダーチーズがかかっているもので美味しかったのよ~~(手はドロドロの大惨事になったけど)
あとはすんごい着色料のゲータレード(やたらデカイし色も凄いので凄くアメリカンな感じよ)が飲みたかったんだけどどのお店も激混みで断念。

そして人ごみの中そらが踏まれないように気をつけながらウロウロ・・・
でも結局ゆっくり座るにも人が多いし、出店も行列だしで1時間半くらいしか居ませんでした。
米広場でのそらはこんな感じ。
なんだかぶちゃいく(汗)
CIMG1827.JPG

そして帰宅後。
相当疲れたようです。
CIMG1834.JPG


夕方の散歩は軽めで土手のみ。
そこでも桜撮ってきましたよ!
今回はデジカメなのでキレイに撮れました(笑)

浄水場の桜。
CIMG1844.JPG

CIMG1838.JPG

ウチの裏。
CIMG1849.JPG


なんか桜の写真ばかり撮っていたらそらがスネてました。
CIMG1839.JPG

オオシマザクラは白くて可愛いお花よね~。 CIMG1842.JPG



そして散歩から帰宅後旦那は近所床屋さんに行った時のこと。
出て行ったほうを暫く見ていました。う~ん一途
CIMG1855.JPG

右方向で音がしたのでチラ見。
CIMG1856.JPG

そしてまた前を向き今度はフセしちゃったよ(困)
CIMG1857.JPG

その後この間処方されたそらの薬をチーズにくるむ作業を。
フィラリアとか不定期に飲ませる薬だとこんなことはしないんだけど(喉の奥にグイっと入れてしまうので)1日おきにずっとそうするのも可愛そうなのでチーズでくるむことに。。
勿論塩分50%オフのワンコ用チーズ。
1つのチーズを4等分にしてくるんでます。
CIMG1858.JPG

と、このように広げたら後ろから熱い視線がΣ( ̄口 ̄)

そら「そのチーズアタシにくだちゃい・・・フセもしてます。。」
CIMG1859.JPG

ずっとこの状態だったので根負けしたのでちょこっとあげましたよ!!!(笑)




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
289  288  287  285  283  282  281  280  279  278  274 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]