忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ヒマだったくせに更新をサボリました(汗)
何かめんどくさかったんですよ(´ヘ`;)

まぁまぁ、気を取り直して更新します。


4/2(水)

久々に森へ行ってきました。

相変わらずキレイに咲き乱れている浄水場の桜
CIMG1885.JPG

その前を通り越して城跡の入り口へ。
城跡ではシェパちゃんにガウガウ言われそらも珍しくそれに応戦。
どう考えても負けるぞ、絶対(笑)

のどかな一本道を下り森へ
CIMG1886.JPG

森へ入ってすぐの竹林にこんなものが!
確かに人の土地のものを勝手に持って行ってはならぬがこの注意書き、ダンボール製なのよね(汗)
もっと良いもので作ろうよ・・・なんてねぇ

地主さんへヒトコト。
勝手に取ってはいけないのだったら採れたてのタケノコ売ってくれ~~!!!
タケノコの刺身を食べたいのじゃ!!!!!
CIMG1887.JPG

よ~~く見ると掘り出した後&これから出てくるっぽいタケノコが見えました。
あ~タケノコ刺食べたい・・・(しつこいって?)
CIMG1888.JPG

それからノシノシ歩いていき・・・・
CIMG1890.JPG

CIMG1891.JPG

こんな札にぞっとした(|||_|||)
CIMG1892.JPG

ヒノキってあーた・・・・(;¬_¬)
普段木の種類までマジマジと見ていなかったんだけどふと見てしまった!!
んー花粉症のワタシとしてはビミョウであった・・・
まぁ、この森を避けてもヤツの花粉は飛んでいるのでどこに行っても同じだから避けやしないけどさ。

ちなみに花粉分布カレンダーをどうじょ。
6c7e6196gif
ワタシは2~4月いっぱい&9月末~11月くらいに症状が出るのでさ。
でも血抜かれるのがイヤだから(というか注射器がイヤ)検査してないけどね(汗)

おぉ~、話が逸れてしまったヽ(^o^;)ノ

森から引き返してきて浄水場の正門も咲き乱れてました!
CIMG1893.JPG

そして散歩から帰ってきたそらはグッスリ・・・ ..zzZZ
CIMG1900.JPG

拍手


4/3(木)

家から出てすぐのところでご近所さんのワンコに久々に会った!
ということでご挨拶(ちなみにメス同士)
CIMG1902.JPG

この日は市営住宅方面の畑に行ってきたんだけど・・・

畑の土手にこんなに土筆が。  
これだけ生えてるとキモチワルイ・・・( ̄〇 ̄;)
CIMG1908.JPG

菜の花は沢山咲いてても良いのよね~。
CIMG1910.JPG

CIMG1911.JPG

そして割と万年水溜りなこの道。
いつの雨さ!と思うくらいの水溜りっぷり。
いい加減砂利でもいいから敷き詰めて道直してくれ~!
CIMG1912.JPG


畑→公園→神社へ。
多分この神社の桜の木はあまり切られていないのでかなり大きく咲き乱れてます(笑)

この写真の左側(写っていないけどね)でお花見の場所取りをしているオジサンたちが居ました。
そういえば、この間(3/29)も神社の境内でお花見しているオジサンたちが居たんだけど、それを目撃したのが午前中の11時前くらい。
なのにすでに出来上がってしまいダウンしている人がいました。
何時からやってたの??とかなり疑問(爆)
10時からとかだったら相当急ピッチで笑えるが。。
CIMG1916.JPG

CIMG1918.JPG

CIMG1922.JPG

CIMG1927.JPG

・・・とワタシが写真ばかり撮っていたら一人遊びしていました。
CIMG1920.JPG

ほぼ同じ体勢ですが動画をどうじょ。


そしてまだまだ咲いている花が多い中、散ってしまっているのも結構あります。
CIMG1924.JPG

CIMG1926.JPG

そしてこの日も帰ってからグッスリでした。
CIMG1930.JPG


ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

PR
無題
わ~のどかな散歩道ですね!まだ桜も頑張って咲いていてくれて、今年は長く楽しめて嬉しいです!
たけのこ・・・私も今この記事をよんだら急に食べたくなった~たけのこのお刺身・・・焼きたけのこ・・・天ぷら~~よだれが垂れそうです。
うちの近所の竹やぶも『勝手に取るな!』って立て札が・・・なら売ってくれればいいのにね^^
ヒマ URL 2008/04/05(Sat)10:13:32 編集
Re:無題
あののどかな道、普段あまり人・車が通らないので割と好きなんですがたまに軽トラがすごい勢いで突進してくるので怖いです。
私たちのことが見えてないのか?と思わせるくらいなので(汗)

本当に今年の桜は長持ちしてますよね♪
今日・明日の雨できっと散ってしまうんだろうけど結構楽しませてもらいましたね!

竹林付近を通ると気になってしまうんですよねぇ・・・
昔住んでいたとこは竹林が多かったせいもあるんでしょうがこの時期になるとドラム缶でたけのこを茹でていてそれを売っているのを結構見かけました。
(無人販売だったりとかで)なのでそういうところを探しているのですがこの近所には無さそうなので悲しいです。。
TVとかでも美味しそうなたけのこ料理とか見かけるのでどうしても食べたくて宮ケ瀬ダムにでも遊びに行って買ってこようかな?とまで思っています(笑)
【2008/04/07 12:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
293  292  291  289  288  287  285  283  282  281  280 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]