忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話だけど・・・


ワタシのお腹イタイイタイで行くの迷ったけど行ってきました。
行きは道が激混みで30分かかりましたよ(汗)16時に間に合うように早めに出て良かった♪

病院に着いてから結構待ちやっとそらの番に。

尿失禁の症状はどうか?とか爪切り・肛門腺絞り・狂犬病の注射を打ち終わり。
尿失禁のほうは薬のおかげで大丈夫ですが飲むのをやめたらどうなるか…うーん怖いっ(汗)

そうそう春になったしフロントラインどう?と言われたけど……高いので市販のやつ使ってると話をしたら「幾ら位するの?」と聞かれ
「ホームセンターだと3つ入りが1700円くらいでネットショップだと少し安い」と言ったらあまりの安さに驚いていたよ。
しかもフロントラインの仕入れ値より安いらしい(笑)
まぁそりゃそうだよね、フロントライン(プラス)たまごまで殺ってくれるんだもんね。高くてあたりまえだ。

先生も「ノミダニ被害がなければそれで十分だね」と言っていたので購入はしなかったんだけど帰り際にこんなの貰っちゃった!
フロントラインのノベルティのお買い物バック。
可愛いので使うのが勿体無いなんて思ってしまうわ(汗)

しかも本当に小さくたたんである。
小さいのは良いんだけど使用後ワタシがこれをまた元通りにたためるか不安いっぱい・・・(ガサツ&不器用なので)
CA340158.JPG

広げてみるとこんなデザイン♪
かわいいねぇ~~(*^▽^*)
CA340161.JPG

CA340160.JPG

で、不安だったけどたたんでみた!
なんとな小さくキレイにたためましたよ(汗)
CA340162.JPG


-------------------------------------------
本日の治療費

爪切り   ¥500-
肛門腺絞り   ¥200-
狂犬病注射   ¥1500-
区役所への登録代(代理だが病院側の手数料なし)  ¥550-
消費税    ¥105-

合計   ¥2200-


区の集団接種だと¥3300-くらいかかるのにやすっ!(笑)
先生の話によると獣医師会はこういうので儲けているようです。確かにそうかも!(笑)

んーでも先生薬代を請求し忘れてるよ…(確か¥700-)

でも先月は薬代だけの請求だったしなぁ…
割とどんぶり勘定だけど良いのかしら…?(汗)

拍手

PR
無題
デザインが変わりましたね。 とってもいい感じっ
フロントライン...うちも、そろそろやらないと~
森や原っぱ、畑道にもダニはいるみたいですね
カブはデカイんで1回分が確か1800円ですよ~
1月に一回のところを1ヵ月半に1回にしてます。
それでも問題なしです
お買い物バッグ可愛くて使いやすそう!
お腹お大事にねっ
ma-co 2008/03/29(Sat)01:44:09 編集
Re:無題
お腹のほうはなんとな治りました!ご心配ありがとうございます♪

ブログ、何となくガラっと変えてみました!
これならブログとHPが一緒になった感じがして(ブログメインで)良いかな?なんて思ってみたり(汗)

カブくんは1ヵ月半に1本なんですね~。
そらもきっとカブくんと似たようなジャンルの散歩コースなのでそれで大丈夫そうですね。
今度高いけど本物のフロントラインにしてみようかな。。

あのお買い物バックは本当に小さくたためるので今は普段使いのバックの中に忍ばせております!
でもね、あれカワイイけど広げても意外と小さいんですよ(汗)
【2008/03/31 14:42】
無題
病院って結構場所によって値段も違うよね。
うちは安くはないと思う。
でも、いろんな面でよくしてくれるから・・・。
みき URL 2008/03/28(Fri)11:48:53 編集
Re:無題
動物病院は特にだよね。
人間のと違って保険点数なんてないし。
経営者の言い値とその近辺の相場で決めてる?って感じがする。

でもあの病院は院長が儲けを考えてないからねぇ・・・
って思うとそこで働いている院長以外の先生のお給料は?とも思うんだけど。。
ここは安すぎると思うよ(汗)

【2008/03/28 11:53】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
287  285  283  282  281  280  279  278  274  273  272 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]