忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの散歩コースである土手を歩いていたら246付近に重機が!!

ん?また工事ですか??

ちょっと前の写真でまだ掘り返している写真なんだけど、今は砂利が敷いてあります。
CA340148.JPG

まだまだちょっとしか工事はしてないのだけれど、この先のまだ土がいっぱいの土手には竹を割って作った札のようなもので数メートルおきに印がつけてあるのですよ。

ってことはやはりこの土手も大和市側のようにキレイに舗装されてしまうんでしょうかねぇ・・・
キレイな道になるのは嬉しいんだけど(夏になると草ボーボーで通れないしヘビも出るので)アスファルト舗装された道だとそらはウ〇チもチッコもしないので散歩コースが減る!こまるぅ~~~~(-_-;)

そうするとさ、こんな風景も無くなるのよねぇ・・・
CA340152.JPG

いや~春だねぇ~~~。
そういや子供の頃おばあちゃんが土筆のおひたしを作ってくれた覚えが・・・

一緒に散歩しながら(人だけでね)土筆・ふきのとう・タラノメ・ウド・よもぎ等など摘んできておばあちゃんが作ってくれたっけなぁ~。あーなつかしい。。
そうそう、それと当時インコを飼っていたのでハコベという草も良く採ってオヤツにあげてたなぁ~。

こういう野草の類はそらにしてみたら全く興味がないらしいが(汗)

そうそう、この間関東でも桜が開花宣言されてウチの近所の桜たちも結構咲いてきてますよ!!
今日はウッカリデジカメを忘れてしまったので携帯のカメラじゃキレイに撮れず桜の写真はありませんが、明日にでも撮ってこようかな!!



そういえば、先ほど珍客が!

散歩も終わり夕飯の支度をしていたら(18時くらい)ピンポーンとインターホンが鳴りました。
こんな時間に来るなんて新聞屋さんの集金かしら?あら手持ちがないわ~~なんて思いつつモニターを覗いたら近所のお子が(小学3年の男の子)。
しかもお互いの家を行き来するような子ではない。(近所の子なんだけどね)
なんだろう~?と思って出てみたら

お子「サルのオモチャが屋根に乗っちゃったんです。」

ワタシ「ん?屋根?」

お子「うん」

ワタシ「屋根・・・どこら辺の屋根に乗ったか分かる?」

お子「ココの上(と玄関の真上にある小さな屋根を指差す)」

ワタシ「じゃ見てくるからちょっと待っててね」

と言い真上の部屋に見に行ったんだけど玄関のとこの屋根なんて本当に小さい。
しかもウチの玄関は通りに面していないから相当ウチの敷地内に入り込んでこないと上がりっこない。
半信半疑で見てみたけどやはりありませんでした。

なので

ワタシ「この上の屋根にはなかったから他の場所かな?1階の屋根?2階だったら見えないし見えても取れないけど(汗)」

お子「・・・・・」どうやら分からない模様

ワタシ「じゃぁ、他のとこも見てくるから待っててね」

と言い他の屋根(2階に部屋が無い部分の屋根ね。2階の屋根なんて見える訳ないしw)を見たし、万が一と思ってベランダも見てみたけど無いのよね~~。

ワタシ「他の屋根も見てきたけど無いよ・・・う~ん、もし落ちてきたりしたら持って行ってあげるから」

と言ったらなんか納得いかないような泣きそうな顔してました。

だいたいオモチャが屋根に乗るってねぇ、ボールならすごーく分かるけどどんな遊びしてるんじゃ??
まぁ、あのくらいの男の子は女の子と比べたらおこちゃまだから意味不明な遊び方もするのも分からなくもないんだけどねぇ。

しかしまぁ、オトナには理解不能でした。

このお方にも謎だったようですよ(笑)
CA340154.JPG


ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
確かに、男の子って人形も叩きつけて遊んでるよね、かなり女の子の遊び方とは違うからなぁ
らいと 2008/03/27(Thu)12:43:15 編集
Re:無題
ねぇ・・・男の子は良く分からんよ。。
例の子は本当にそのおもちゃが好きだったのか、それともワタシに怒られる!と思ったのか泣きそうな顔してたんだよねぇ。。
乗っかったと思われるとこを探しても無いんだからこっちが泣きたかったよ(笑)
まぁ、そのうちオモチャのことは忘れると思いたいなぁ・・・
【2008/03/27 13:56】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
283  282  281  280  279  278  274  273  272  271  270 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]